妻が病気の時も何もしない冷たい夫が優しい夫に変わった方法

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今の寒くなる季節の変わり目は

体調を崩しやすいですよね。

 

ある日、体がだるくて、熱まで出てきた…。

 

でも夫は何もしてくれないから体調が悪くても

夫は何もしないから家でゆっくりできない

 

病気でも一人でがんばるしかない

そんなふうに悩んでいませんか?

夫が何もしない冷たい理由

夫に助けてほしいときに限って

夫は何もしてくれない

夫は冷たい人だと思っていませんか?

 

私も過去

風邪を引いたとき

それでもいつも通り家事をこなさなければと

がんばっていたんです。

 

夫には熱があるんだけど

そう言ってるのに何もしてくれなくて

 

冷たい人だな

嫌だな

将来私が先に倒れても

何もしてくれないんだろうな

その時家の中はどうなるんだろ

誰かにやってもらうのかな

もう将来いろいろ不安だな…。

 

そんなネガティブな感情でいっぱいで

心も体も本当にしんどかった…。

 

でもね今思うと

私が「夫は何もしない冷たい人」

そう決めつけていただけ

 

熱があるなか

がんばっていつも通り家事なんかしてれば

 

夫から見たら

熱があってもそんな大したことはないと見えるし

 

こうしてほしいって具体的に指示がないと

男性は家事で何をしていいか分からない

だから何もしない

 

男性は察する能力がすごく低いので

 

妻の体と心がどんなに

しんどくて苦しくても

いつも通り動いていたら伝わらない

 

そんな時にがんばるほど

ネガティブな感情が大きくなっていく

 

すべての出来事は

感情が引き起こすから

夫は何もしない冷たい人に

私から見たらそう映ってしまった。

 

過去病気したとき

私が取るべき行動は

がんばらないことだった。

 

夫にしてほしいことを伝えて

あとのことは任せて寝ていれば良かった。

 

でもその時はできなかった

 

病気だけどがんばらないといけない

夫に家事をしてもらうなんていけないことだ

そんな事言ったら怠けてると思われる

嫌われる

怒られる

怖い

寂しい

 

そんなふうに私の心は嫌われることが

怖くて寂しくて

がんばってしまったんです。

 

夫が何もしない冷たい理由は

実は自分が、がんばってなんでもやってしまっている事が

原因だったりします。

冷たい夫を優しい夫に変えるには

夫を思い通りにコントロールすることはできません。

 

だけど自分の中のネガティブな感情を手放して

自分が変わること

 

夫に対する見方が変わり

夫が優しく変わったように見えてきます。

 

まずは自分から変わること

変わるといっても今の自分をそのまま

許すこと

 

自分のこんなところが好きじゃない

 

部屋は散らかっている

子供にいつもイライラしてしまう

仕事でミスしてしまった

夫に優しくなれない

いつもネガティブになってしまう

 

自分の中にある好きじゃない部分

いやな部分があるけれど

 

それでも今まで

一生懸命に生きてきた自分なのだから

 

「そんな部分もあっていいよ」

そう思ってあげてほしい

 

人間だから完璧な人なんてだれ一人いない

 

隣の人、知人、親はもっと出来ていたのに

どうして自分はもっとできないの?

 

そんなふうに比べなくていい

 

いやな部分が分かっているなら

これからその部分は

良くなっていく可能性は十分あるのだから

 

いやな部分を許して受け入れてあげると

だんだんとネガティブな感情を手放せる

 

気持ちが少しずつ前向きになっていく

 

そうなった時から

自分という自分軸ができて

夫に対して言いたいことが言えるようになってくる

 

そして

男性は女性を幸せにすることが

自分の幸せだと思う性質がある

 

結婚までした妻からは

感謝されたい、褒められたい、頼られたい

そんなヒーロー願望を持っているんです。

 

夫からすれば表面的な部分じゃなくて

 

もっと見えていない部分も

感謝されたいし褒めてほしいんです。

 

それは妻のほうも同じですよね

夫から見えていない感謝や褒めてほしい部分

たくさんありますよね。

 

毎日家事をしていること

休みの日でも家事は休まないでいること

献立も何がいいか考えていること

子供の学校のことや習い事で悩んでいること

姑との関係で気を使っていること

 

こんなふうに

夫は知らないけど

地味に大変なこと

 

そのことに気付いて

感謝されたらうれしいことってたくさんある。

 

夫の立場になってみると

色々気付くことが出てくる

 

毎日お仕事に行くの大変だよね

職場の人間関係悪いならストレスたまるだろうな

営業のプレッシャーで苦しいかな

パソコン一日中して肩凝ってないかな

接客業で気疲れしてないかな

遅くまで仕事して疲れてるよね

 

そうやって想像すると

夫に対して

心から感謝の言葉が出てくる

 

その心からの言葉を

毎日夫に惜しみなく投げかけていると

 

ある時から

夫が急に優しくなるんです。

 

心が通じ合う瞬間が訪れます。

 

でも夫に感謝や褒めることしても

調子に乗るだけだから

したくない

 

何度かしたけどダメだったと

途中であきらめてしまった。

 

そう思ってしまうのは

過去に夫から

心を傷付けられたからなんですよね。

 

つらくて

悔しくて

さみしくて

 

こんな気持ちにされて

もう夫の事許したくない

そんな気持ちがありますよね。

 

そんな時は

自分が感じた

つらさ、悔しさ、寂しさを

なかったことにしたくない

 

なかったことにされるのがくやしい

夫だけ笑ってるのが許せない

 

頑張っても夫が優しくならなかったら

自分がバカみたい

 

そんなふうに自分がまた傷つくことが怖い

 

そんな傷ついた思いがあるなら

 

自分の中の怖いという気持ちを

受け入れて許してあげることから

始めてみましょう

 

自分の心に

「怖かったね、大丈夫だよ」

 

そう自分の心にやさしく言ってあげると

 

ネガティブな感情は少しずつ溶けていきますよ。

 

カウンセリング

夫は何もしない冷たい夫と悩まれている

クライアントさんがいました。

 

先日胃腸炎になった時

夫はテレワークでずっと家にいるのに

何もしてくれないし

5歳と10歳の子供のことも何も相手しないので

全部家事も子供の相手もして

本当につらかったです。

 

夫がずっと家にいるだけでもしんどいのに

病気の時でさえ何もしてくれないんじゃ

なんのために結婚したのかもう分からなくて…。

 

もうストレスに押しつぶされそう

と悩まれていました。

 

お悩みをお聞きしてから

魂のワーク®を行いました。

 

今感じているつらいストレス

旦那さんに対するネガティブな感情

 

体の不調の原因として見えた

胃・腸・肝臓・腎臓

 

潜在意識を

元の調和した周波数に戻していくこと

 

20分ほど

 

クライアントさん

「すごい!夫が家にいること考えても気持ちが重たくならないですね、胃の辺りもスーッと楽になりました」

 

その場で気持ちと

体の変化に驚かれていました。

 

自分ではコントロールできない

潜在意識の部分に

直接アプローチしたので

これほど変化が現れました。

 

それからしばらくして

うれしいメッセージをいただきました。

カウンセリングありがとうございました。

あれから胃腸の調子も良くて

夫が家にいてもストレスではないです。

相変わらず何もしない夫ですが優しさが出てきたんです。

私が具合悪い時、今までがんばってご飯を作っていたけど

夫に素直に、具合悪いから今日はお昼は買ってきてって言えたんです。

夫は自分の分しか買ってこないと思っていたら

私の分までお弁当を買ってきてくれたんです。

自分の変化にも驚いてますが

夫もに優しさが出てきたのかなと感じれて、うれしく思ってます。

ありがとうございました。

うれしいメッセージありがとうございます。

 

自分の気持ちが言えたことや

旦那さんの優しさを感じたこと

良かったですね(^^)

 

今まで自分のネガティブな感情が

原動力をとなってがんばっていたので

それが消えたので

 

具合が悪いときは

がんばるのやめることができたんですよ。

 

元々は旦那さんは優しかったはずなので

これからはその優しさの部分を

感謝して褒めてあげると

どんどん優しさが出てきますからね。

 

夫婦円満に戻っていきますよ。

夫源病

夫婦関係にストレスを感じる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。 

 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

 

薬を飲んでも病院に行っても

なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して

入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

 

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング