夫婦関係は自分の中にある○○○○を手放すほどうまくいく!

夫に対するストレスで体調不良になる夫源病を根本から解消して

 

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

 

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

こんにちは

 

夫といるとなんだか気持ちも落ち込むし、体に不調が現れる妻の方、

 

もしかしたらそれは自分の中の思い込みによって自ら不調を呼び込んでいるのかもしれません。

 

夫が分かってくれない、分かろうとしない、何度も傷ついた経験を繰り返し、

 

今は夫と一緒にいるとため息が出るほどイライラ、モヤモヤしているかと思います。

 

先日夫現病カウンセリングを受けられたSさんの悩みは

 

夫は作った料理に対して「味が濃い・薄い」「これ好きじゃない」「他にないの?」

 

と毎日なにかにつけて手料理にダメ出しをするそう

 

言い返すと旦那さんは不機嫌になるので、あまり強く言い返せない状況

 

Sさんは夕飯前になるとまた何か言われるのではないかと

 

嫌な気持ちでいっぱいになるし、このままではもう耐えられそうにないし、

 

泣き叫びたい

 

そのうち机をひっくり返して怒鳴りだすかも、家も飛び出すかもしれない

 

でも、そんなことしちゃいけないって分かってるから、

 

我慢していて…辛いんです。とお悩みでした。

 

一生懸命作った料理をアレコレ言われるなんて悲しいですよね。

 

ひとつの料理作るのにも献立を考えて、材料を買ってきて、食材を切ったり焼いたり

 

めちゃくちゃ手間かかってるんだから

 

その苦労を全く無視して、料理にアレコレ言うなんて!

 

じゃあ食べるな!

 

自分で作れば!

 

と旦那さんに言い返したいところですね。

 

しかしSさんはそこまでは言い返せず、受け流そうとするものの

 

毎日言われるので怒りで爆発しそうとお困りでした。

 

その困った怒りの感情を解消するため魂のワーク®の施術を始めました。

 

Sさんの潜在意識=魂にあるネガティブ感情をリーディングすると

 

殺意・恨み・悲しみ・絶望・空虚・劣等感が魂にあり、

 

魂のワーク®レベルGODをSさんに向けて発動すること数分

 

最初の段階では怒りがなかなか消えませんでしたが

 

3回目ほどで、怒りの感情がほとんど消えてきました。

 

そして4度目のワークを発動させてSさんにお聞きしました。

 

私「今、旦那さんを思い出して怒りが湧いてきますか?」

 

Sさん「いえ、胸の中がシーンとして静けさが漂ってるというか…、何も感じない状態です」

 

私「そうですか、では旦那さんから料理の味が濃いよ、って言われたら、どう思います?」

 

Sさん「そうですね…、へーそうなんだね、って思うだけかも(笑)」

 

私「そうですか(笑)受け流せるようになれていいんじゃないですか」

 

Sさん「そうですね、味が濃い時はコレを足す、薄い時はコレを足す、まずいって言うならもうこれしかおかずないよ!って言えそうです!」

 

Sさんの悩みだった感情は根本原因から解放浄化され

 

Sさん自身も解決策を見出されてカウンセリングを終了させていただきました。

 

後日Sさんからうれしい報告がありました。

カウンセリングを受けてから夫が料理に色々言い出すことが減ったように感じます、

というか私が聞き流してるせいで減ったと感じているだけかもしてませんが、

以前よりも腰痛も軽くなったし、

かなり気持ちも楽に毎日過ごすことができるようになってきています。

ありがとうございました。

良かったですね、私もSさんの毎日が楽になられて心より嬉しく思います。

 

このようにSさんのように毎日旦那さんからの言葉で傷つく女性はたくさんいるんですよね。

 

しかも旦那さんは、そこまで妻を傷つけているのに気づいていなかったりするし

 

妻はそれに毎日耐えてストレスがたまるばかりという負のスパイラルに入っている場合があります。

 

そのままにしておくと、心の溝は深まり、

 

子供が巣立った時か旦那さんが定年退職した時に熟年離婚になりかねません。

 

もしくは妻の心身に負担がかかり、入院するほどの精神疾患や病気になってしまう場合もあります。

 

せっかく幸せになろうと結婚した相手なのだから、お互い心穏やかに支え合いながら過ごしたいものですよね。

 

妻の方が一人でがんばって耐えていても、ちっとも楽しくもなければ、つらいだけですよね。

 

がんばろう!って思うとなんだか気持ちが重くなりませんか?

 

今でもがんばってるのにこれ以上がんばるのってしんどいですよね。

 

がんばるって意外と心に負担がかかるものなんですよ。

 

ひとりで楽しくなくて、ただ耐えてがんばってる時は負のオーラのようなものが出て心も体も重くなってくる。

 

それは、さらにがんばらないといけない負のループに入って疲れ果ててしまいます。

 

夫婦関係も同じですよ

 

夫婦関係は、自分の中にある、がんばるを手放すとうまくいきますよ!

 

自分ががんばりすぎているなっと感じるもの

 

家事、仕事、子育て

 

少しだけがんばるを手放して、ひとりの時間をゆっくり過ごしてみませんか?

 

そうすることで現状が良い方向に向かっていきますよ。

 

それでも心のイライラ・モヤモヤや、体のつらさが手放せない方は

 

プロのサポートをお願いするほうが早いかもしれません。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。