ケンカが激減!?夫に素直になれて夫婦円満に戻れた方法

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫と結婚前、付き合いたての頃は楽しくて

会えない日々が切なくて

会えた瞬間はすごく幸せだった

遠い昔の独身時代…。

 

今は夫に対して些細なことで

喧嘩をしてしまう毎日に

ストレスを感じて

 

一人の時間が幸せだわって悩んでいませんか?

繰り返す夫婦喧嘩で夫源病になっていく

夫婦喧嘩を繰り返すことによって

仲が良くなる夫婦もいますが

 

多くの場合は

仲が悪くなってしまう場合があります。

 

いつも同じことで

意見が分かれて

相手の意見が受け入れられず

我慢するしかなくて

 

どんどんストレスがたまってくる

 

相手の顔を見るだけで

苦しくなったり

悲しくなったり

 

喧嘩を繰り返すほどストレスがたまり

 

体調にも変化が出てきます。

今までなかったのに

肩こりや腰痛、頭痛、吐き気、生理痛など

精神的には

気持ちが落ち込んだり、離婚を考えてしまうなど

 

そんな症状に対して

薬を飲んでも病院に行っても

なかなか症状が改善しない

気持ちも前向きになれないなら

 

繰り返す喧嘩がストレスとなり

夫源病になっていますよ。

 

喧嘩の原因とは

自分はこれが正しいと思っているのに

相手と意見が違うと

 

自分を否定されたように感じてしまい

 

怒りが出てきて

喧嘩が起こるんです。

 

その時の自分の中の感情は

負けたくない

悔しい

怒り

わかってもらえなくて悲しい

 

そんな感情がわいています。

 

一番深い部分の感情は

悲しみなんですが

 

表面には怒りが大きく出てしまって

悲しみが見えていない

 

でも潜在意識は

相手の意見を認めたら

 

悲しみが大きくなると分かっている

自分が傷付かないように

 

ついムキになってしまったり

余計なことを言ってしまったり

相手に負けたくないと思ってしまう

 

相手と喧嘩してしまうのは

潜在意識のせい

 

自分の心が傷つかないように

自分の心を守りたいから。

 

潜在意識が守ろうとしてくれているから。

夫婦喧嘩をなくすには

夫と意見が違ってカチンときた時は

まずは深呼吸をして

心を落ち着かせる。

 

酸素を体に送ることで

頭にカーっと血が上るのを

抑えられるから。

 

夫の意見に対して

でも〇〇〇だよね

だって〇〇〇じゃない

そう言って反論したくなるけれど

 

夫の意見をまずは

「そうなんだね」

と受け入れてみる

 

それは自分の気持ちを

ないがしろにしているわけじゃない

 

夫の意見を

まず受け入れてから

自分の意見を言うと夫に伝わりやすくなる。

 

人は自分の意見を

でも、だって

そんな否定で返されると

 

反発したくなるし

心を閉じてしまったり

喧嘩が始まってしまう

 

言い返したいことがあるときは

 

夫の意見を聞いて

「そうなんだね」

そう言うことで

 

夫は自分の意見を

受け入れてもらえたと思って

 

心が開いていく

あなたの意見を受け入れやすい心になっていく

 

そうなんだねと言った後に

私は〇〇〇と思うよ

私は〇〇〇がいいな

 

そうやって自分の意見を言うことで

相手の心に伝わるし

争いのない話し合いができるはず。

 

夫婦は鏡なので

 

自分の意見を受け入れてほしいなら

まずは相手の意見を受け入れてみるといいですよ。

カウンセリング

些細な事でよく喧嘩してしまうとお悩みの

クライアントさんがいました。

 

旦那さんは夜勤もある工場で働いていて

週に何度か日中に寝て、深夜に働き

生活のリズムが合わないせいか

 

寝ている日中に少し物音がするだけで

怒り出したり

子供がうるさいと怒ったり

仕事の疲れの八つ当たりをされて

それに対して自分でもつい言いすぎてしまい

毎日何かしら喧嘩してしまう…。

 

もう喧嘩も疲れてきて夫が家にいるだけで

気持ちも体もズーンと重くなる…。

 

もう数年前からこんな状態で

別居出来たらどんなに楽かと思ってしまう

毎日喧嘩するのも嫌だし、疲れています。

夫と一緒にいて楽しかった頃に戻りたい・・・。

と悩まれていました。

 

カウンセリングを受けられるのは2度目

前回でも気持ちは楽になられていて

もっと夫婦関係を良くしたいと

カウンセリングを申し込まれました。

 

お悩みをお聞きしてから

魂のワーク®を行いました。

 

心身のエネルギーのポイントになる

チャクラとオーラを整えていき

 

潜在意識にある

旦那さんへのネガティブな感情を見ていくと

 

近くにいるのに

こんなにがんばってるのに

わかってくれなくて

 

寂しさ

虚しさ

 

つい言い返してしまうのは

私を認めてよ

私を見てよ

 

魂の欲求が原因で

自分の意志でも止められなかった。

 

その原因を

魂から解放浄化

 

体にも疲労がたまっていたので

内臓・骨格・筋肉にも

状態をお聞きしながら

魂のワーク®の発動を繰り返し

 

30分後

 

クライアントさん

「すごい呼吸が楽です、旦那に言い返さなきゃって気持ちが消えた感じです」

 

こうして心身の変化を感じていただいて

カウンセリングを終了

 

その後うれしいメッセージをいただきました。

カウンセリングありがとうございました。
夫婦円満に戻りつつあるのかなと感じています。
自分でもどうしたの?と思うほど旦那に対して
あんなにあったイライラする気持ちがほぼ消えたので
何か言われても私が受け流せるようになれて
喧嘩がすごくなくなりました。
最近の旦那は何故か夜勤の帰りにコンビニのスイーツを
お土産に買ってきてくれるようになり
夫なりの気遣いなのかと思うと嬉しくて
ありがとうと素直に受け取っています。
ずっと体が重くてやる気が出なかったウォーキングも
短時間ですができるようになっていています。

メッセージありがとうございます。

 

喧嘩がなくなってきて良かったですね(^^)

 

ウォーキング

無理せず楽しんでくださいね。

 

素直な心があれば

旦那さんに感謝の気持ちを伝えれるし

困ったときは頼りにもできる

 

夫婦のコミュニケーションは

どんどんうまくいきはじめるので

夫婦関係も円満になっていきますからね。

一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング