自分が過去に浮気をしてしまったけど夫婦関係を修復したい。

一度心が離れたとか、ちょっと仲たがいをした
そういう夫婦の方がどうやったら仲良くなっていけるのか
どうやったら以前と変わりなく過ごしていけるのか

私は以前と同じじゃないと思うんですよ
以前と同じじゃなくて新たな関係を構築していくっていうふうに
思っていてそういうふうになれると思ってるんですよ。

再構築はできるので、そういうふうにするために
やっているんですけれど

だから私の元に来る人たちは
もう破綻しかけてるとか
一旦破綻してます、みたいな人たちが来てくださるんですが

その中で過去に浮気をしてしまった女性
はいらっしゃって

その浮気をしてしまったおかげで
なかなか夫と向き合えない。

これは罪悪感感じているので
その罪悪感を捨てたい
手放したい何とかして新しくやり直したいって
いう方から相談があるんです。

結論から言うと罪悪感は消せるし新しくやり直せます。

ただその女性は罪悪感を解決する方法として提案されるのが
夫に話したいですって言われるんですよ。

これ絶対に絶対だめです。

あなたが夫に伝えたら
勇気を出して素直に話したし
許してくれるはず、これでやり直そうと思いますが

逆の立場だったらどうでしょう?

無理ですよね?

なので過去の浮気は言わない。

それが最大の愛です、優しさです。
この優しい嘘はついていい。

自分が楽になるために言わない
罪悪感を手放したいうかために言って楽に
なりたいスッキリしたいなと思うけれど

言ったところで楽になりません、絶対に。

自分だけ楽になろうと思わないでください。

夫を苦しませることになるからです。
夫が辛くなるだけなので自分の中で持っていること
これ絶対ですよ。

罪悪感から楽になろうと思ったら
その罪悪感に目を向けないということです。

ずーっと感じれば感じれば感じるほど
追っかけてきます、包み込まれてしまうんですよね。

だからもうそれは見ない
やり直そうって決めるんだったらそちら見ないで

もう過去のことだから変えられないから
どうしてもだから前を向いて
罪悪感をあったとしても置いておく、見ない、あるなぁぐらいです。

過去の変えられない事を見ていても辛いだけなので
未来を向いてください。

未来を創っていきましょう。

それで絶対知っててほしいことがあって
なぜあなたが浮気したかなんですよ。

これを知ることをちゃんと頭で理解することで
浮気を再度繰り返すということはなくなっていきますからね。

まず繰り返しちゃうんですよこういうことって
だってそれは何でやったかって言ったら心に穴が
空いてたからなんですよ。

ぽっかりとあなたの心に穴が空いてたから
その穴埋めをするために男性で他の男性ですね
で穴埋めをしていた。

でも悪いなぁとかやっぱし家族大事にしなきゃと思って
その男性と別れたとしても心の穴は開きっぱなしなので
違う男性に目移りするんですよ。

浮気を繰り返して言ってしまうということが起きます。

この穴はあなたの寂しさ悲しさで
ぽっかり穴が開いています。

これを知っててほしい、なんか寂しいなぁ
なんか悲しいなあっていうそういった気持ちがあって
感情があって穴が開いてしまっているんですね。

だからこれを埋めるのは自分で埋める
そして旦那さんで埋めていくということなんですよ。

で自分で埋めることが女性はできます。
埋める方法は旦那さんと本音本心で話をすること
向き合うことなんですよ。

今まで言えなかったこと
いいたくて言えなかったこと
いっぱいあると思います。

言っても理解してもらえなかったこともあるはずです
そういったことをもう一度、ちゃんと話すことなんです。

自分で埋められるって言うのは自分で行動する
だからこそこの穴は埋められるんです。

今まで私さえ我慢してたらいいんだ、
これさえ言わなかったら夫は機嫌がいいし
もう言わないでおこうとか

そういったこと本当は言いたかったけど言えなかったこと
頼りたかったけど頼れなかったこと

いろいろ今まであったと思うんですよ、
いろんなことがあって
少しずつ少しずつ離れていってしまった心が

いつのまにかね穴がぽっかり空いてしまった、
でこの穴を埋めるのはあなたが埋めます。

自分から行動を仕掛けるということなんですよ
あなたが謝らなきゃいけないことは謝らなきゃいけない

いろんな出来事があって心が離れてしまった
それはお互い色々あったと思うんですよ

こちらから見たら夫が悪いと思ってることもあるし
夫から見たらこっちが悪いと思っていることもあっただろうし

それを相手が悪いとかこうしてくれなかったっていう話し合いではなくて
こういうふうに感じてたんだよねっていう風に自分が
素直に思ったことや

向こうから言われることも素直に受け入れる気持ちで
話をしてほしいんです。

そうすると夫が向き合おうとして
あなたの心の穴を埋めることになります。

そしてその穴が埋まったら、満たされたら
他の人に目移りなんか絶対しない。

最後にもう一つだけ言っておきたいなと思うんですけど
愛には未来があります。

未来があるんですよ結婚するとき本当にいろんな夢を見たと思うんですね
夫との将来の夢ですよねこんな家庭を作りたいなぁ
こういう風になって欲しいな

子どもは何人系ってこんな家に住みたいなっていうふうな
夢を見たと思うんです。

愛には未来が必ずあります。

でも
愛ではなかったら未来はないんです。

ここの違いです
もしかしたら浮気相手のことを本気になる場合もありますよね、
ゼロではないと思うんですけど

でも愛には未来があります、
未来が見えます、
想像できますイメージできます。

それを覚えておいてください。

再構築って必ずできます
結構な割合でできます。

だからもし夫婦の未来が見えるのであれば
一人で悩んでいないでぜひ相談してください。

一人で悩まないで相談することで
解決できることってすごく多いんですよ。

過去浮気して夫婦関係が冷めきっていたとしても
今めっちゃ幸せな人たちがたくさんいらっしゃいます
だから諦めないでね。

夫との未来が見えてるなら
もうちょっと頑張ってみましょう大丈夫ですからね。

超豪華3大特典付きメルマガ
毎日届くメールで
夫婦関係を円満にできる方法を学べる

あなたの幸せの
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから