女扱いされない不満から解放されて、女性として大切にされるには

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。


実際にあった夫婦関係のご相談の事例で

夫とは仲はまあまあ良いほうだと思っていたのですが
最近は「太ったんじゃない」「後ろ姿おじさんっぽいね」など
デリカシーのない発言が多くなってきて


そのたび「うるさいな」とは言い返すけど
また同じようにムカッとすることをふざけて言ってくるんです。

ふざけてるのはわかるし、それにいちいち腹を立てたくない。
でも最近はいつ言われるんだろうとイライラもやもやして
夫が家にいるだけで疲れたり
時々むなしさも感じてしまうんです。

昔はもっと女性らしく扱ってくれてたのに…
また女性として大切にしてほしいんです、わがままかもしれないけど…

Aさん、40代女性

お悩みを聞いているとAさん自身が「女性らしく扱われることを許せていない」ようでした。

頭では今の状況は許せない、苦しいと感じているけれど、潜在意識ではその状況を望んでいる。

どうしてその苦しみを選んでいるのか見ていくと幼少期の母親との出来事で
「わがままを言ってはいけない」と言われていたことが原因でした。

Aさん自身女性として扱われることはわがままという認識があってそれを許してはいけない!
と思い込み夫から女性扱いをされないという現実を引き起こしていたんです。

その事実にAさんは
「確かに、女性として扱われるといいのかな?と不安になってました」

そのAさんの幼少期の記憶の部分に魂のワーク®でブロックを浄化させていただき
Aさんに幼少期に戻ったイメージをしていただいて
お母さんにわがままを言えそうですか?とお聞きしたら

Aさんは「はい、わがまま言ってもいいって思えます」

過去のネガティブな潜在意識が書き換わり
これで「女性らしく扱われることを許せていない」自分を許せるようになったはず。

Aさんに旦那さんが家にいる様子をイメージしてもらっても
イライラもやもやがすっきりなくなったとのことだったので

カウンセリングはここで終了しました。

そして1週間ほど経ちAさんからメールをいただきました。

こんにちは

カウンセリング後から夫からデリカシーのない発言を言われなくなってきました!

あと自分自身も変わってきました。

家にいてもリップを塗ったり、スカートをはいたり自然とできるようになってきたんです。
今までわざわざそこまでするなんて!と抵抗感があってできなかったことなのに

今は自分の中にある女性性が目覚めたみたいです。
女性しかできないメイクやおしゃれを楽しんでいきたいな♪という明るい気持ちになってきています。

夫婦関係も今までは悪化していくばかりだったけど
これからは良くなっていきそうだと希望が持てています。

これからも変わっていけることが楽しみです。

Aさん  カウンセリング3か月コース受講

 
メールありがとうございます。

女性しかできない楽しみを見つけられたようで良かったです(⌒∇⌒)
旦那さんがデリカシーのない発言をしなくなってきたのは女性として意識し始めたからですよ。
 

男性に女性らしく扱われないのは、自分の心に原因があるんです。

もっと女性として扱ってほしいのに

なんで、エスコートしてくれないわけ

なんで、もっと気遣ってくれないの

そんな憤りを感じることもありますよね。わかります。
でも、 そんなときは、悩む前に「潜在意識!」を癖づけてみましょう。

なぜなら、こんな憤りを感じることですら、「私の潜在意識が人生をデザインしてしまっている」から。

怒ってイライラする時間があるとしたら、その代わりに
「あっ、私の潜在意識がエスコートされない現実を創ってる!」と気づいてしまえば
もうその現実は、魔法のように変えていけるからです。

この「エスコートされて、大切に愛される女性になる」ということは
「私は女性だから、女性として扱われるべき」という絶対ルールを持つということです。

でも、そのルールは、あなたが潜在意識に「私は女性である」
ということを絶対的に持っていなければ、反映されません。

そのためには、まず、自分が自分のことを女性として扱ってみましょう。

〇心に負担があることを、その都度、優しく柔らかい言葉にしてみる
例えば、ムカッとしたとき「ふざんな!」「バカじゃない!」なんて言っていたとしたら
「やめてほしいな」「いやだな」と少し表現を女性っぽく変えてみる

〇疲れていると気づいたら、頑張りすぎていることをやめさせてあげる

〇焦って不安になっている自分を、感情を感じるまま、デリケートな存在として扱ってあげる

こうして女性らしく優しく自分自身に接していく、すると女性性が目覚めはじめて
しだいに夫から女性として扱ってもらえるのです。

もし一人では難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

新たな夫婦関係を再構築していくことができます!
困っているなら私に連絡をください!

 

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もできます。
登録無料プレゼントは
【夫婦関係のストレスを手放す方法PDF】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル