奇跡みたい、もう一度幸せを手にできました。【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「奇跡みたい、もう一度幸せを手にできました。」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?

去年は私たち夫婦の一番のピンチだったと思います。主人に離婚しようと言われて、私は目の前が真っ暗でした。夫婦関係に特に問題を感じていなかったので、まさに青天の霹靂。主人は私にはあまり口も利かなくなり、目も合わせてくれません。離婚へのカウントダウンが始まって、私の人生は終わったと思っていました。だけど私は離婚を回避したくて典子さんのプログラムを受けてみることにしました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

私が改めて大切だと感じたのは、テクニックではなく潜在意識から変わること。自分を信じ、主人のことも信じて支える気持ち、夫婦間の信頼関係を深められるようになりました。これが転機となって、主人から優しい言葉を聞けるようになりました。そして主人は初めて本音を語ってくれました。何に悩み、どんな辛い思いをしていたか打ち明けてくれてお互いの気持ちが通じ合ったんです。その翌週、主人の方から「俺は自分のことしか考えられなくなっていた。本当にごめん」と謝ってくれて、離婚宣言を撤回してくれました。奇跡みたい、もう一度幸せを手にできました。

 

ーでは、私のプログラムのどんな点がよかったですか?
マンツーマンで悩みに寄り添ってくれることがよかったです。
典子さんにはなんでも打ち明けれて、怒られるかなと思うことでも話しても優しく受け入れてくれて、励ましてくれて心強い味方でした。潜在意識から不安やトラウマまで取り除いてくれたり、自分でも不安を手放せるようになり毎日が楽に生きれるようにもなりました。
 

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
離婚していたかもしれません、その時の私は自分の事と子供の事しか頭になくて夫を責めたり、夫に変わってほしいとばかり思いこんでいました。自分本位なところがダメだったなあとわかるけど、プログラムで典子さんと話し合う中でないと気づけませんでした。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
旦那が悪い、旦那に変わってほしいっと思う人ですね、あとは不安でどうしたらいいかわからない人、私のことなんだけど、この場合はどんどん夫婦関係が悪化していくので、やっぱりプログラムで自分を変えないと夫婦関係は修復できないなって思うので。

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
やっぱり一緒に修復に向かって味方してくれる人がいるとうまくいきます、一人で頑張るよりはるかに安心感があるし、これから長い人生を考えたら夫婦関係はすごく大切なことなので、思い切って受けてよかったのでおすすめです。

Jさん 静岡県 30代 女性

ー今日は「奇跡みたい、もう一度幸せを手にできました。」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!