セックスレスからラブラブ夫婦になってしまいました!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 
 

今回は「セックスレスからラブラブ夫婦になってしまいました!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

私はアラフォーの夫婦でずっとセックスレスで悩んでました。結婚して半年くらいは仲良くできていたのに、旦那は次第に素っ気なくなって、ほとんど愛情表現をしてくれません。あと旦那は少し鬱っぽくなっていて、私が心配しても鬱陶しがられてどうすればいいか分かりませんでした。

なかなか人に話せない悩みだから1人で悩んでいた所、典子さんのプログラムを見つけて受けてみることにしました。こういうプログラムは初めてだったので最初少し不安でしたが、何かを変えたくて飛び込んでみたというのが正直な気持ちです。でも私の不安は取り越し苦労でした。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

私に笑顔が増えたのが旦那も嬉しかったようで、少しづつお互いを労ったり感謝できるようになり
新婚の頃のような仲良し夫婦に戻れました。

今では旦那は元気になって、私に何でも積極的に話してくれます。肌の触れ合いとかセックスもラブラブで毎日幸せです。妻が変わるだけで、夫婦関係がこんなにも改善できるんですね、今は自分に自信が持てて生きやすくなりました。典子さんには本当に感謝しています。

 

 
ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

典子さんのプログラムで私はすごく成長できたと思います。心の中で旦那を否定していたことがわかり、それを受け入れたり、親子関係のことまでわだかまりを解消していただき毎回のセッションは不安や執着が消えていき、変化が楽しかったです。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

ずっとセックスレスが続いて悩み続けていたんだと思いますし旦那も鬱っぽいままで将来が不安で仕方ない毎日だったかも。

 


ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

一人で悩み続けている人ですね、私も1年以上一人で悩み続けて自分なりに頑張ってきたものの解決できなかったので、やっぱり思い切ってプログラムをはじめることで夫婦関係変わります!

 


ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

悩んでいる時間は本当につらいだけだし、もったいないので夫婦関係も人生も楽しくしたいなら受けたほうがいいです!

Sさん 愛知県 40代 女性

 

ー今日は「セックスレスからラブラブ夫婦になってしまいました!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!