旦那と心が通じ合い孤独からやっと抜けだせました!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「旦那と心が通じ合い孤独からやっと抜けだせました!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

ーではなぜ、私たちのプログラムを受けようと思われましたか?

5年前、恋愛結婚をした私は、毎日とても幸せでした。でもしばらくして旦那との会話はどんどん減っていきました。旦那の浮気もわかって修羅場でした。
二人を別れさせたけど、旦那は私を見てくれなくなって、食事も別々、寝るときも別々、毎日一緒だからこそ寂しくて辛かったです。

いつか旦那に離婚されてしまうかも、私は一人ぼっちになってしまうのではないかと毎日不安でした。今のままではいけないという危機感と、幸せだった夫婦関係に戻りたいという思いから、典子さんのプログラムを受講しました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

私が最も勉強になったことは、自分の気持ちと向き合うこと、ネガティブな気持ちの解放の仕方を知り心の落ち着きを取す方法を知ることができたのが良かったです、そして男性の心理のこと。今までの私は男の人の気持ちが分からなくて、旦那に嫌われることばかりしていたと気づきました。その日から私は旦那への接し方を改めるようできました。プログラムが進むにつれて旦那の態度が変わるのを感じました。一番の変化は、自分を愛せるようになれたと思います。
そのせいか、旦那が私を大切にしてくれるようになりました。今は週末に夫婦で出かける時間を作ってくれます。新婚の頃の旦那に戻っていくのが手に取るように分かりました。

 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

マンツーマンで悩みを聞きながら進めてくれるところですね、話しているうちに問題に気づかせてもらって、その問題を解消してさらになにが根本なのかゆっくり優しく進めていただき、途中で夫婦関係はよくなりましたが子育ての事とか仕事の悩みまでもこれは夫婦関係じゃないけどいいのかな?と思うことにまで解消してもらったら、さらに夫婦関係がよくなったのはびっくりでした。今は毎日が穏やかで落ち込んでもまた前向きにすぐなれます!

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

ずっと離婚したいと考えて、でもできなくて、孤独だったかもしれないし、いつもイライラして子供に怒ってばかりで、一体いつになったら幸せになれるのかな?って思いながら過ごしていたんじゃないかな。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

頑張っても夫婦関係がうまくいかない人です、私も色々頑張っていたんですけど、我慢したり疲れるばかりで全然ダメでした、やっぱり自分から変わることで夫婦も人生も変わるんだと実感できたので、今頑張ってもうまくいかない人ですね。
 

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

やっぱり離婚は絶対にしたくないし、夫婦仲良くやっていきたいと思うなら受けてみるといいです。私は離婚のことも考えることがなくなったし、夫婦の仲がよくなるって本当に何物にも代えがたいなと実感できたので受けたほうがいいです!

Tさん 愛知県 40代 女性

 

ー今日は「旦那と心が通じ合い孤独からやっと抜けだせました!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!