自分嫌い克服!自分軸ができ夫婦仲良しになれた!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 
 

 

今回は「自分嫌い克服!自分軸ができ夫婦仲良しになれた!」という
プログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、プログラムを受けようと思われましたか?

 

夫と気持ちが通じ合わなくて
いつも旦那の機嫌をうかがってばかりで我慢する毎日に
夫婦関係に疲れてました。

将来のことを考えたときになんか真っ暗で
「夫婦なのに孤独でさみしくてむなしくて、このままの人生でいいの?」
って思ったので受けてみようかなと思いました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

 

まず自分のことがずっと嫌いで「私なんかダメだ…」ってずっと思っていました。
プログラムを受けていく中で、自分と向き合い
だんだん否定する気持ち事態がスーッとなくなり
自分を大切したいな自分っていいかも思えるようになり

その中で夫や子供、周りの人にやさしくできるようになり
他の人の意見で振り回されることも減ったり
人は人、自分は自分っていう軸を取り戻せました。

 

ー自分にも優しくなれて自分の軸もできて、その結果夫婦仲も良くなったということですか?

 

はい、そうですね。自分が出せるようになり、自然と夫婦仲も良くなりました!

 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

 

こうしたらうまくいくというテクニックじゃなくて
自分と向き合うことを大切にしていて
どれだけ自分に向き合っていくか自分を大切にするのか
そんな当たり前のことだけど大切なことを学ぶことが出来て
すごいよかったなって思います。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっていたと思いますか?

 

まだ自分のことが嫌いで、周りに流されていたり
ずっと将来のことを悲観して、寂しいとかむなしいって悩んでいたかなと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

頑張ってるのに夫婦関係がうまくいかないし
自分のことを好きになれないし
将来どうしようとか悩んでたりとか

いろんな呪縛…不安なことばかり考えちゃう、行動できない、本音話せない
しばられている人には受けてもらったほうがいいのかなって思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

本当に変わるの?って疑ってたけど本当に幸せに変われてしまったので
勇気を出して一歩踏み出して良かったので、本当に一歩踏み出してほしいです。

Kさん 30代 女性

ー今日は「自分嫌い克服!自分軸ができ夫婦仲良しになれた!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました! 

 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル