これからの夫婦関係に安心感と希望が持てました!

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

結婚10年目、夫とはなんとかうまくやってるつもりだったけど

 

そんな私が夫源病になっていたなんて…。

これからの夫婦関係に安心感と希望が持てます!

Kさん・30代・女性

1.カウンセリングを受けようと思ったのは?

夫が家にいると自分勝手で愚痴が多くて

どんどんストレスを感じるような毎日で

便秘も何をしても良くならないし、気持ちも体もいい状態ではなかったです。

夫が原因で心身の不調が出ていませんか?

の言葉にピンと来て申し込みました。

 

2.具体的にどのような効果がありましたか?

まず夫に対するストレスをクリアにしてもらいました。

夫に対して、嫌だ、嫌い、最悪、うっとしい、うるさい、離れたい

って気持ちがスーッとすぐに消えていくことを体感できました。

自分のなくしていた自信が戻ってきて

夫と一緒にいてもストレスを感じなくなってきて

愚痴ばかり言っていた夫は、今は時々言うくらいに減り

楽しく会話できるようになってきています。

悩んでいた便秘も解消できて体調もいいです!

これからの夫婦関係に安心感と希望が持てました!

 

3.他のサービスと比べ、どの点がよかったですか?

他のカウンセリングだと悩みを聞いてもらうだけですが

本当に奥深くの魂からストレスを浄化してもらえたのがすごかったです。

あれだけ夫に対して悩んでいたことが一瞬でなくなったし

体の動きも良くしてもらえて血行が良くなったと分かりました。

これは他では体験できないのではないかと思います。

 

4.カウンセリング受けなかった場合、今どんなふうに過ごしていると思いますか?

ずっと夫に対してストレスを感じて毎日ため息をつきながら生きていたかも

便秘も病院で便秘薬を処方してもらうまで、ひどくなっていたと思います。

不調の理由がわからず不安な毎日だったと思います。

 

5.どんな方に勧めたいですか?迷っている方へ一言お願いします。

「夫が原因で心身の不調が出ていませんか?」にピンと来た方

旦那さんに対して不満とか持っていて、体調もずっと気になってる部分があるなら

夫源病だと思います。

そういった人に受けてもらうと

自分の中にあったマイナスな思い込みが消えて

本当に心が軽くなって体も健康になって夫婦関係もうまくと思います。

 

 

Kさん、インタビューに答えていただきありがとうございました。

 

まさか自分が夫源病だったなんてっと驚かれていましたが

 

多くの女性はそこに気づかないまま

 

毎日夫婦関係にストレスを感じて

 

心身の不調に悩んでいるんですよ。

 

夫源病の具体的な事例

これが夫源病の兆候

このような症状にあてはまりませんか?

 

  1. 週末、夫が家にいると気が重い。平日夫が帰宅する時間が近づくと気分が沈む。
  2. 夫が不機嫌になったり怒ると、頭痛や動悸が起こる。
  3. 夫が長期出張に行ったら体調が良くなった。
  4. 夫の思いやりのない言動が繰り返されるたび、肩こり、腰痛、がひどくなっている。
  5. ストレスから過食をして、そのあと食べ過ぎたことに罪悪感を感じる。
  6. これから何十年も続く夫婦関係を悲観している。
  7. もし違う人と結婚していたらと過去を後悔してしまう。

 

夫の言動で思い悩み、心も体も不調が続いて改善しない場合は

 

夫が原因のストレスにより心身が病気になる「夫源病」の可能性が大きいです。

心と体の不調、その症状は

  • 頭痛
  • 便秘
  • 腰痛
  • 肩こり
  • 本態性高血圧症
  • 動悸
  • 息切れ
  • めまい
  • 突発性難聴
  • 不眠
  • 食欲不振
  • 吐き気
  • 胃下垂
  • うつ病
  • 不安症
  • 依存症
  • 過食
  • 婦人科疾患(生理痛、生理不順、不妊など)

 

このような症状に悩み続けていて

 

また病院で診断され治療を続けても症状がなかなか改善しない場合

 

夫源病を疑ってみてもいいでしょう。

 

最初は夫に対して小さな不満があって

 

それを一人で我慢することから

 

ストレスを感じ始めます。

 

ストレスによって自律神経が乱れ

 

それにより筋肉や骨格の症状のほか、内臓や循環器系にさまざまな問題が生じてきます。

 

なにより心も落ち込み、不安、悲しみ、怒り、孤独などの苦しみを感じて

 

夫婦関係が少しずつ冷たいものに変わってしまうのは

 

すごくさみしいことです。

 

この人とあたたかい家庭を作っていこう!幸せになろう!そう決めて

 

縁あって結婚したのだから

 

今、幸せって感じれないのは

 

とても、もったいないこと。

 

本当は幸せだって早く気付いてほしい

 

夫がもっと優しくしてくれたら…。

 

夫が何もわかってくれないから

 

夫は自分勝手で嫌になる

 

そんなふうに今、苦しい思いをしていると

 

旦那さんと一緒にいても

 

満たされない気持ちでいっぱいで孤独を感じていますよね。

 

きっと、何を言っても無駄。

 

もうあきらめた…。

 

夫は変わらないから…。

 

そんな風に思っていると、本当にこれから先も

 

夫は優しくない、分かってくれない、自分勝手な夫のまま。

 

そんな現実が死ぬまで続きます。

 

夫はそんな人だと見ている限り。

 

だから一度、旦那さんに対するストレスを手放しましょう。

 

直接、不満を言ったらストレスはスッキリするかもしれないけれど

 

それだと男性は攻撃されてると感じて、反撃されて喧嘩になりやすいです。

 

どんな態度がストレスだと感じるかを伝えるほうがいいです。

 

「話を聞いてくれなくて寂しかった」

 

「こんな行動をしたとき、私のことを分かってくれてないと感じて嫌だと思った」

 

こんなふうに

 

「こんな時私はこう感じたよ」っとサラっと伝えてみてください。

 

女性は言わなくても分かってほしいと思う性質がありますが

 

男性は言われないと分からない性質です。

 

夫なら、なおさらわかってほしくて何も言わないままだと

 

どんどん夫婦関係を悪化させて、みずから心身を不調にしてしまいます。

 

少しずつ優しく伝えてみることで

 

現実も変わってきます。

 

でもそんな伝える勇気も出なくて、変わらないと思うのは

 

心が落ち込んでると悪い方に考えてしまうから無理もないこと

 

あなたは全然悪くない。

 

そう思ってしまうのは

 

それだけ、がんばってきたから

 

ひとりでがんばって

 

でも現実はよくないほうに向かっていくし

 

期待するほど、うまくいかなくて心はたくさん傷ついてきましたね。

 

だからこそ私は

 

幸せになってほしいとすごくすごく思います。

 

私もずっとそんなふうに夫に対してストレスを感じて絶望したり苦しんだりするつらい毎日でしたから

 

そんなつらい毎日から抜け出せて

 

やっと安心と希望を取り戻せた時は、すごく嬉しかった。

 

だから一人でも多くの人に幸せに戻ってほしい。

 

本当のあなたは幸せなのだから

 

人は幸せになるためにこの世に生まれてきているのだから。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング