気付いてますか?愛されるためにしている間違っていること

夫に対するストレスで体調不良になる夫源病を根本から解消して

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

こんにちは

 

今日から学校や仕事が始まり、やっと長かった家族の休みが終わりましたね。

 

家族は休めても妻は家事があったりしてゆっくり休めないですよね。長期連休ほどストレスがたまりますね。

 

今年はお正月から夫源病カウンセリングの依頼が何件かありました。

 

その依頼の中で、このようなお悩みを持つ女性がいました、Kさん、30代主婦の方

 

『土日祝の連休があると大体3日目の夕方からめまいと頭痛で体調が悪くなるんです

このごろは土日休みの日曜日の夕方から、

めまいと頭痛の症状があらわれるようになってきたので、

一度、病院でめまいと頭痛の診断をしてもらいましたが原因不明ということで、

その時は痛み止めだけ処方されただけでした。

最近は痛み止めも効きにくくなってきて、

このお正月からは、すでにめまいと頭痛の症状が出はじめてしまって、

今朝は朝少し寝坊してリビングに行くと、子供たちはテレビを見ていて、

夫は私が起きてくるのをただゲームだけして待っていたんです、

「お腹空いたんだけど」って夫に言われて、

こっちは体調悪い中起きてきてるのに…

なんとも言えない気持ちがこみ上がってくるのと同時にめまいと頭痛の症状も出はじめて、

どうにか朝ごはんを作り終えてから、寝室で少し休ませてもらってます、

もしかしたらこのめまいと頭痛の原因は夫かもしれないって思って、原因が夫じゃどうしていいのか分からなくて…』

 

Kさん今朝は心も体もつらかったですね、それなのに

 

”朝ごはんを作り終えてから、寝室で少し休ませてもらってます。”って

 

かなりがんばりすぎですよ、そこは旦那さんに体調不良を伝えて元気になるまで寝てもいいんですよ。

 

Kさんがどんなに体調不良の中でも、ご飯をいつも通り作ってしまうと

 

夫から見ると、ご飯は作れるくらい元気なんだ、と勘違いさせたままになってしまうんですよ。

 

そうお伝えするとKさんはそうかも!私が勘違いさせてたのかも!っと気付かれたようでした。

 

Kさんのお話をゆっくり聞いていてから、今ある不快な症状とネガティブな感情を魂のワーク®で解放浄化をしていきました。

 

Kさんのめまいと頭痛の原因を何か魂をリーディングしていくと

 

今生の3歳 劣等感 恨み が見つかり、Kさんにそのことをお伝えすると

 

Kさん「その時弟が生まれたんですよね、覚えてないんですが赤ちゃん返りがひどかったって親が言ってました。」

 

私「そうですね、その時親の愛情を弟さんに奪われてしまったと魂が記憶してしまったんでしょうね」

 

Kさん「今はそんなこと全然思ってないんですけどね」

 

私「そうですよね、でもそれが原因の一つとして出てますので解放浄化してもいいですか?」

 

Kさん「はい、お願いします。」

 

魂のワーク®レベル1とレベル5を電話越しにKさんに向けて、発動させました。

 

3分後

 

私「今、頭痛とめまいの感じはどうですか?」

 

Kさん「ちょっと待ってください・・・。あっ今立ち上がったんですけどクラっとしないですね、頭痛も減ってる感じです」

 

そして魂のワーク®をKさんの体と感情の反応を確認しながら進めること10分ほど

 

Kさん「もう大丈夫です!体も軽くて、さっきまであったネガティブな気持ちもなくなって、かなりラクになりました。」

 

私「良かったです、もう一人でがんばらなくて大丈夫ですからね、ちょっとでも困ったときは旦那さんに頼ってみてくださいね」

 

こうしてKさんとのカウンセリングは終わりました。

 

「夫は分かってくれない」「思いやりがない」っと泣いてる妻は多いのですが、それは

 

コミュニケーション不足&妻ががんばりすぎてしまうから

 

それで問題が大きくなっていくのです。

 

でもコミュニケーションが不足してしまうのもがんばりすぎるのも分かります。

 

こんなことを言ったら夫が怒るかもしれない、甘えたら悪いかな、私ががんばらないいといけない

 

がんばらないと愛されない

 

そう心のどこかにあるから、ひとりで頑張ってしまうんですよ。

 

だけど、がんばるほど夫からの愛情を感じなくなってしまうんですよね。

 

愛されるためにしている間違っていること

 

ひとりでがんばるほど愛されない。

 

潜在意識=魂はひとりでがんばりたくない

 

顕在意識はひとりでがんばらないといけない

 

2つが一致しないから魂が不調和を起こし心身の不調というSOSを出しているのです。

 

がんばっていればそのうち夫が分かってくれる、変わってくれると期待しているかもしれませんが

 

無理です。

 

あなたの思いを言葉にして、伝えないことには夫はずっと今のままですよ。

 

もしくは視点を変えて気にしないようにする。

 

対策はたくさんあります。

 

現状から抜け出したいなら、どれかを選択してやっていくしかありません。

 

待っているだけでは心も体も元気がなくなって身動きできなくなってしまいますよ。

 

毎日が憂うつで体調不良から抜け出して、明るく元気に生きていけたほうが何倍も楽しい人生になっていきますよ。

 

 

友だち追加

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング