「今のダメな私」のままでも愛される

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

夫は何かにつけて私を責めるんです。
私だって家事と育児をそれなりにやってはいるのですが
夫はそんなの出来て当たり前という感じです。

確かに夫のほうが働く時間も長いし、お給料もいいので何も言い返せません。
今のダメな私じゃ、もう愛されないんだろうと思うといつ離婚を切り出されるのか不安です。

自分なりに家事も育児も頑張っているけれど
特に夫の様子は変わらないし、「夫に怒られないようにしなくちゃ」「離婚されないように頑張らなきゃ」

そんなことばかり考えて、ため息ばかりついてしまいます。
もっと家族みんなで明るく過ごしたいです。

カウンセリングのきっかけ

いつも責められていて夫から嫌われてるんだと思っていて
いつか夫から離婚したいと言われそうで不安になってカウンセリングを受けることにしました。

対象

◆クライアント Tさん 妻 41歳 

夫 44歳    子供 10歳 8歳
結婚 13

カウンセリング開始

Tさんのお話を聞くと自分への否定が多く、それが旦那さんからの言葉をまた否定的に受け取り、さらに落ち込み、愛されていないと自分から不安になっている様子でした。

でもTさん本人はそうなっていると気が付かない…
自分を否定することが当たり前になっているので何が夫婦関係を悪くしているのかわからないんです。

そんなTさんは自分をダメだと言ってはいるけど
話していると細やかな気遣いをしていただいたり、子供への愛情を持っていて
何ひとつダメなところはないんです。

ただ、「自分への否定」これが夫婦関係をうまくいかなくしている原因だったので

潜在意識にあるそのブロックを書き換えさせていただきました。

その後、離婚を切り出される不安を感じているかお聞きすると

「いえ、不思議とないですね、なんであんなに悩んでいたんだろう…って思います」

自分への否定感や、今の私じゃ愛されないって思っているか、お聞きすると

「あれ?ないですね、今は大丈夫かもって思えます(笑)」

そう言ったTさんから笑顔が見えました。

不安と自分への否定感が消えたところで今回はここまでカウンセリングを終了しました。

その後

1週間後の2回目のカウンセリングでうれしい報告をいただきました。

Tさん「あれから夫から責められることが減ったというか、同じような事を言われても
あまり気にならなくなってきたんです。

自分自身へのダメ出しも消えてきて、この1週間様々な変化に驚いたり
不思議だなと感じたりするばかりで、3か月後は一体どうなっているんだろう?
と未来が楽しみになってきています。

今日は夫に言いたいことが言えないので、それを言えるようなりたいです。」

未来が楽しみになるほど気持ちが明るく変化してきましたね、良かったです。

言いたいことが言えないのも潜在意識の書き換えで言えるようになっていきますからね。

3か月コースのカウンセリングで、希望していた
家族みんなで明るく過ごせるようになるところまで一歩ずつ近づいてますね。

「今のダメな私」のままでも愛される

本来ならどんな私であっても愛されるもの。

だけど潜在意識の中に今の自分じゃダメだって思い込みがあると
顔は暗くなって、「やさしくしないで、愛さないで」そんなオーラを出しはじめる。

なんだか近寄りがたい雰囲気、それに夫が無意識に反応して
やさしくない、愛さないという、あなたの望む通りの行動をしてくれる。

または、やさしくない、愛されてないと勝手に自分で思い込み
夫のなにげない言動を「責められてる」「愛してない」そんなふうに受け取ってしまうんです。

それはあなたが悪いんじゃなくて潜在意識がそうやってマイナスに思わせているだけ。

「今のダメな私でもいい!どんな私でも受け入れよう、許そう、認めよう!」

そうやって今の自分を丸ごと愛する

すると、不思議なことに潜在意識もどんな自分でも愛されるんだ!って変わっていく。

そうなると日常がとっても楽になるんですよ。

早く起きなきゃいけない!
ご飯をちゃんと作らなきゃ!
これをしなきゃ!

そんなふうにこれをしなきゃいけない!っという過剰になっていた頑張りが消えて
本来の自分のペースで生きていけるようになっていくんです。

この時間ならまだ間に合うからいいか~ 
ご飯はこんな感じでいいか
ここまででいいよね~

って心がゆったりしていくんです。

こうなると日常生活まで楽になって、家事や子供にイライラすることまで減り
そんな心の余裕から自分のやりたいことや好きなことが見つかり

毎日楽しめることができたり、またはゆったり穏やかに過ごせるようになって
そんな心の余裕ができるからこそ夫婦関係までも自然と良くなっていくんですよ。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

ココロハレルのカウンセリングでは
新たな夫婦関係を再構築していくことができます
困っているなら私に連絡をください!

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もできます。
登録無料プレゼントは
【夫婦関係のストレスを手放す方法PDF】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル