半年前の喧嘩からずっと会話ない状態から夫婦関係を修復できた!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

夫婦関係の相談事例です。

相談内容

半年前に夫と意見の食い違いから、無視を続けました、でも1か月たったころに
謝ったのに、許してくれず、ずっと会話がありません。
 
自分で思いつくことをいろいろしてみたけどうまくいかないです。

カウンセリングのきっかけ

ますます悪化していく感じで、このまま会話がない夫婦になってしまいそう
 
いつか離婚したいと言われないか心配になったので

対象

◆クライアント様は妻 52歳 

夫 55歳 会社員
       子供 25歳 22歳
       結婚 28

施術の内容

魂のワーク®レベル1、2,3

カウンセリング利用回数

1回目

カウンセリング開始

お悩みを聞いていると気が強いのかなという感じで
旦那さんは喧嘩する前からずっと気が強い部分に我慢していたのかなと感じました。

そして今現在のお二人は共に苦しい状態で身動きができない

クライアント様の潜在意識にある、夫婦関係がうまくいかない原因を見ていくと

旦那さんを責める気持ちが強く

それが無意識に状況をますます悪くしている。

 

 

「不快」「怨み」が根底にあって、その感情が

うまくいかない原因となっていたので

魂のワーク®で解放浄化しました。

 

そして旦那さんが今目の前にいることを考えてもらいました。

先ほどは目の前にいるのを考えると、目をそらしたくなる

何を話していいか、わからなくなる、気まずいし落ち着かないと話されていました。

 

私「今は旦那さんが目の前にいたら話せそうですか?」

クライアント様「目を見て普通に話しかけれそう…(泣)」

私「泣いちゃうのはどうしてですか?まだつらい気持ちになりますか?」

クライアント様「いえ、話せるって思ったら嬉しいって思ったんです(笑)」

私「そうなんですね、よかったです、気持ちが前向きになられたなら、うまくいきますよ」

カウンセリングの効果

責める気持ちが消えて、目を見て話しかけることができると思えるようになれた。
 
離婚されるかもという心配が消えて気持ちが楽になった。

その後

後日メールをいただきました。

典子さん

カウンセリング後から夫と会話ができるようになってきました!
だけどまだ以前のようにはいかないけど、少しづつ固まっていたものが溶けていく感じです。
 
以前の私なら話しかけることもできないし
少ししか話せないことに、いやだなと後ろ向きになっていたと思います。
 
カウンセリング後からは少しづつ前進していることが喜べる自分になれたと感じています。
 
ゆっくり夫婦関係を修復していきたいです、またストレスがたまったときはお願いします。
 
ありがとうございました。

 
 
メールありがとうございます。
 
すごいですね!以前の状態と比べたら仲良くなってきていますね!
 
私もうれしく思います(^^)
 
 

夫婦喧嘩も長引いて無視しあうのって、すごく苦しいですよね。
 
そうなる前に早く謝ってしまうほうがいいです。

特に男性はプライドが高く謝ることが苦手。

 

長引かせるほど夫のプライドを傷付けてしまうんです。

なんで俺の言うことを認めないの?

そうしてだんだん気持ちが冷めてしまう

 

でも冷めてしまったとしても

もう一度ゆっくり温めていけばいいんです。

 

冷めている分、時間はかかるかもしれないけれど

夫婦関係は修復できるので大丈夫です。
 
 

だけど、温めるには、やり方を間違えると

怒らせてしまったり、氷のように冷たく固まってしまう場合もある。

 

一人ではどうやって温めればいいかわからない難しい場合は

カウンセリングで相談していただくと早く問題が解決に向かいますよ。

 
もう一度温かい夫婦関係に戻ることができますよ!
困っているなら私に連絡をください!

 

 

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ夫婦関係がよくなる魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル
 

 

カウンセリング