小さな不満がつみ重なって壊れかけた夫婦関係でも修復できた!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

 

結婚生活が長くなるほど、すれ違いや、不満がたまって
 
冷戦状態が続いてしまったり
 
不仲が当たり前になってしまう。
 
 

先日カウンセリングを受けられた方も

壊れかけてる夫婦関係に悩まれていました。

夫婦関係の悩み

結婚5年目、子供は2人いて、ずっと子供のことを私が見ていて
出かけたいときに家のこと、子供のこと準備を全部してから

夫に出かけるからお願いって伝えて
OKが出てやっと出かけることができるんだけど
夫は特に何も言わず当日にちょっと出かけるねって出ていくんです。
 
それがなんだかイライラするようになって、家事や育児にあまり関わろうとしないし
すべて私に丸投げという感じで、すごい不公平感を感じてしまって…

今は夫に対して小さなことにイライラするようになって
夫に笑顔で接したいけど、頑張って笑顔を作って接しています。

だけど、もう夫婦でいることが疲れてきたなって思ってしまったんです。

カウンセリングのきっかけ

できればイライラせず、一緒にいて楽しかったころに戻りたい。

潜在意識から悩みが変化することに興味があったから。

カウンセリング開始

お悩みを聞いていくと、小さな不満が積み重なって一緒にいることがストレスと感じてい様子。
 
頑張って夫に対して笑顔をつくり接しているのも相当ストレスで
これ以上苦しくなるなら別居したら楽になるかも
  
時々本気で考えてしまう、だけど子供のこと経済的なことで
それは現実的じゃないし、どうしていいのかわからないっとのこと。
 

まず何が疲れさせているのか?無理して笑顔をつくるのはなぜか?
 
その根本を潜在意識から読み解いていくと

「頑張らないと自分には価値がない」

苦しいのは嫌だ!でも潜在意識は頑張っていないのは

価値がなくなるからもっと嫌!と間違った思い込みをして
 
そうして「苦しい、頑張る」をしている。

 

そうしないと恐怖感に襲われるから無意識に

自分だけが苦しんで頑張ってしまい

夫婦関係が壊れかけてきている。
 

イライラの原因は夫ではなく

自分自身の問題でした。
 
 
魂のワーク®で「苦しい、頑張らないといけない、価値がない」
 
自分自身を苦しめているネガティブな感情を

解放浄化をしていきました。

 

そして旦那さんの顔を思い浮かべていただきました。

先ほどと比べてイライラしないかお聞きすると

「しないです…今までの不満が消えてしまって、嫌なことが思い出せない感じ(笑)」

 
私からみてもなくなっていました。

そして、細かな悩みや、気になることも
潜在意識からクリアにしたところでカウンセリングは終了。

カウンセリングの効果

ずっとイライラしていた夫の事がイライラがなくなった。

潜在意識の変化を感じることができた。

その後

うれしいお声をいただきました。

ずっと小さな不満がいっぱいで苦しくてしんどくて仕方なかったのに
カウンセリング後は本当にすっきりしました。
 
自分でもどうして些細なことにイライラしていたんだろうっと思うし
夫に対して大らかな気持ちで接することかできるようになりました。
 
カウンセリングを受けていなかったら
ずっとイライラして、疲れていて、別居を考え続けていたと思います。
 
でも今は自然と笑顔になれるし
夫とこれからも夫婦として一緒にやっていきたいと
素直に思うことができるようになりました。
 
またストレスが溜まってしまったときはお願いします。

ありがとうございました。

 
よかったですね、これからどんどん夫婦関係はよくなっていきますよ(^^)

応援しています!
 

小さな不満が夫婦関係を壊していく

夫婦関係には大なり小なり不満がありますよね

小さいものなら、我慢してしまうことも多いかと思います。
 

だけど、一緒に暮らす夫婦関係で小さな我慢は

積み重なると、やがて夫婦関係が壊れるほどの感情になる。

 

「不信感、あきらめ、絶望、あきれる、がっかり」
 
こんな感情が自分の中に渦を巻いてくずぶって

やがて苦痛になって無意識に夫に嫌悪を抱くようになる。

 

夫婦関係をよくしたいなら

小さな不満でもちゃんと相手に言葉にして伝えること

これが大切なんですよ。

 

ちょっと面倒だと思うし
 
相手が嫌がったり怒ったりしないかなっと思うかもしれないけれど
 
それを乗り越えていけると、その後がすごく楽になるんですよ。

 
小さな不満でも話し合って、解決のために意見をすり合わせていくと

夫婦関係は良くなっていける。
 
 
そのまま放置すると壊れていき、やがて離婚となってしまう。
 
 

一人ではどうしていいかわからなくても潜在意識から問題を解決することで

夫婦関係は円満に戻っていきますよ。
 
もう一度やり直したい!と思っているなら、まだ間に合いますよ。

  
[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” style=”flat” background=”#ee75b7″ color=”#ffffff” size=”15″ center=”yes” icon_color=”#63eed2″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]カウンセリングのお申込みはこちら[/su_button]

 

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
【今すぐ夫婦関係が良くなる魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル
 

 

カウンセリング