気が付くと、頭の中は悩みでいっぱいになる原因は

名古屋市・全国 メンタルカウンセリング 

メンタルトレーナー 小澤典子です。

心にたまったモヤモヤは全部スッキリできる

「今どんな悩みを抱えていますか?」

 

初めてカウンセリングを受ける方にお聞きすると

 

「うーん、つらい記憶がいっぱいありすぎて何から話していいのか分かりません」

 

そう返事をする方が少なくありません。

 

頭の中では、自分を傷つけたあの人のこと、子供や職場の上司の顔だったり

 

親や恋人、学生時代のクラスメイト、いろんな人たちの顔が浮かびます。

 

「あのときも、このときも。そういえば、あんなことがあって・・・」

 

と、次から次へと、これまでの苦しかったことが思い出されて止まりません。

 

あまりにもたくさんありすぎて、どこから手を付けていいか分からなくなって

 

「自分の悩みを解決するなんて無理かもしれない」

 

と泣き出す方がいます。

 

先日カウンセリングさせていただいたKさんも

 

「辛い記憶があれもこれも出てきて止まらない、気が付くと悩みでいっぱいで、心はずっとモヤモヤして息苦しい」

 

という、悩みをお持ちでした。

 

息苦しさを持ちながら家事にパートと子供の習い事の送り迎え、毎日忙しくされていて

 

とうとう毎日に虚しさを感じだし、夜になるとつらい記憶を思い出して泣いてしまう、とのこと。

 

それは辛いですね・・・。

 

毎日そんな忙しいうえに、心までつらいことでいっぱいになってしまうと

 

身体も心も疲れきってしまうのも無理ありませんね。

 

きっと夜もなかなか眠れないのかもしれませんね。

 

Kさんは、すべてを一人でがんばって、耐えてるんだろうなっと思いました。

 

過去の辛い感情がいくつも重なっているせいで

 

ネガティブトライアングルから抜け出せなくなっていますが

 

これはひとつづつ潜在意識から

 

自分を傷つけた人の顔、辛い出来事、思い出したときに出てきてしまう感情を

 

魂のワークⓇという感情解放で

 

まとめてクリアにすることにしました。

 

そして10分後

 

Kさんは「すごい!辛い感情が消え去りました、スッキリして体も軽いです、本当にカウンセリング受けて良かったです!ありがとうございます!」

 

良かったですね、Kさんの喜ぶ声を聞けて、嬉しいです(^^)

 

1度のカウンセリングでここまで元気になられて喜んでいただけると

 

私はこの仕事をしていて良かったなっと思います。

 

私も過去ずっと悩みに押しつぶされるれそうになって

 

どうしたらこの苦しさをなくせるの?

 

もう、生きてるのがしんどい、めんどくさい

 

毎日ため息ばかりで、楽しくなくてイライラしていたけど

 

今は、ネガティブから抜け出して

 

以前に比べたら毎日が本当にストレスなく楽しく過ごしてます。

 

だから今、悩んで苦しい、生きづらいと感じている人がいると

 

どれほど傷ついてきたのか分かってしまう

 

だからこそ笑顔にできたらいいなと心から思っています。

 

 

気が付くと、頭の中は悩みでいっぱいの原因とは

 

がんばりすぎる事だったりします。

 

がんばってない自分はダメだ、と自分にダメ出しをして

 

必要以上に完璧を目指す毎日は疲れてしまい

 

どんどん気持ちがネガティブになってしまうんですよ。

 

そうならないためにも

 

がんばってない自分を許してみて。

 

がんばってきた自分はすごいとホメてあげて。

 

だんだん潜在意識から自己肯定感がUPしてくるから。

 

毎日がラクに楽しい人生に変わっていきますよ。

 

 

ネガティブな感情、過去の気持ちが手放せないっとお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル