毎日が穏やかで楽しくなった!いつも傷つく言葉を言ってくる夫への対処法

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫がいつも傷つくようなことばかり言ってきて毎日我慢している。

そんな悩みを持っていませんか?

 

毎日夫から傷付く言葉を言われ続けると

だんだんストレスもたまるし

 

夫と一緒にいることさえ苦しくなってしまう

 

では、どうしたらその悩みが解決できるか

書いていきますね。

妻が言われて傷つく言葉

・主婦は楽でいいよね

・誰のおかげで食べていると思ってるの?

・俺は働いてるんだ

・子供のしつけは妻の仕事でしょ

・おれのほうが疲れてる

・家にいるんだから家事くらいちゃんとしてよ

・ご飯まだ?

・太ったね

・それって必要なの?無駄使いじゃない

 

こんな言葉を

夫に言われたら

自分の心はどう感じる?

 

確かに夫は働いてて大変だけど

 

こっちだって家のことや子供のことで

忙しいのに、暇だと思われてるみたいで

 

くやしくて、かなしくて

心の中がモヤモヤしてしまう。

 

言い返したいのに

なんて言えばいいのか分からなくて

 

言い返しても喧嘩になったり

 

言葉ひとつで

心が落ち込んでしまう

傷ついてしまう原因とは

夫が傷つく言葉を言うからいけない!

原因は夫にある!

 

そう思ってしまうと

夫に対してますますストレスがたまるばかりで

 

潜在意識は

夫は自分を傷つける言葉しか言わないんだ

という世界が創られてしまう

 

 

本当は

言われたから傷つくのではなく

気にしているから心が傷つくだけ

 

私も過去、専業主婦の時は夫が働いて

自分が働いていないことに

引け目を感じていたし

そのぶん家事と子育てはしっかりやらなきゃと

がんばっていた。

 

でも家事も最低限やるのが精一杯

子育ても子供が泣くと私も泣きたくなるし

 

私ってダメだなあっと思い込んでいるところに

 

夫からの言葉は

何もかも否定されてるように感じてしまった。

 

これでもがんばってるんだよ!

と言いたいけれど

 

確かにがんばっていないところもあるし…

夫の言う通りかもしれない

 

夫の言うことを認めてしまったせいで

心が傷つくばかりだった。

いつも傷つく言葉を言ってくる夫への対処法

まずは、夫に言われた言葉に傷ついている事を伝えてみる

 

伝えることができなくて悩んでいるかたは

 

言えない

恥ずかしい

怒るかもしれない

嫌われるかも

 

そんなふうに夫に対して不満を伝えることを

怖がって何も伝えれない場合があります。

 

でも夫に伝えない限り

あなたがおばあちゃんになっても

繰り返し傷つく言葉を言ってきますよ。

 

夫はその言葉であなたが

どれほど傷ついているか

分かっていないのだから

 

言われた場合はこう言って伝えようと

ノートに言いたいことを書いて

事前に練習するのもいいし

 

夫が落ち着いているときに

その言葉は本当に傷つくから言わないでほしい

と向き合って伝えてみる

 

具体的に言うと

「〇〇〇って言われると、すごく傷ついて悲しいから、もう言わないでくれると嬉しいな」

 

その時は夫を責めないで

自分の感情を優しく伝えてみましょうね。

 

一度に不満を何個も伝えると

男性は責められてるようにも感じて

心のシャッターを閉じてしまうし

 

すべて覚えきれませんから

 

まずはひとつだけ伝えましょう

夫から傷つく言葉を言われた時の対処法

もうこっちが何を言ってもダメ

いつも喧嘩になって毎日疲れる

 

そんなかたには

 

その傷つく言葉を認めないこと

 

傷つくのは

心の中で悪い事として認めてるってこと

 

そうだよね

私って楽しててダメだな

働いてない私ってダメだな

子供をちゃんとしつけれなくてダメだな

 

ちゃんとしなきゃと思う真面目かたや

やさしいかた

自分に自信のないかた

 

そんな方が夫の言うことを信じて

心が傷ついていくんです。

 

夫は表面しか見ていないし

あなたの内面の大変さなんて

わかっていない

 

だから夫の言うことは

信じなくていい

 

傷つく言葉を言われたときは

ノートにその時感じた感情を書くといいですよ。

 

そうすると

モヤモヤしていた気持ちが整理されて

気持ちが落ち着いてきますよ。

魂のワーク®

クライアントさんで

何をしても夫から傷つく言葉が止まらない

だけど夫の嫌な部分はそこだけで

ほかの部分は優しい夫だから離婚まではしたくないんです。

 

でも、一緒にいることがつらくて

身体もここ最近は不調で便秘ぎみ

これから何十年も一緒にいれるか不安です。

 

そのような悩みに対して

 

魂のワーク®を行いました。

 

潜在意識から夫に対するネガティブな感情を解放浄化

 

何をしても夫から傷つく言葉を受け取っていたのは

前世の影響から繋がっていました。

 

過去に相手を傷つけた因果が

今世は傷つけられるという試練になって

現実にその現象がおきていたんです。

 

そして不安というネガティブな感情も

クリアにしてカウンセリングを終了。

 

そして2週間ほどたったころ

クライアントさんから

うれしいメッセージをいただきました。

 

夫が私を傷つける言葉を言ってきても

全然平気です!

前はイライラしたり悲しかったりしたのに

 

今日天気いいねって言われてるような感覚で

私はそうだねー、とか、へーって返事してます(笑)

 

夫に対して抱いていた嫌悪感も

今はすっかり消えて

体調も良く便秘も解消したんです。

 

毎日、穏やかで、楽しくて

夫と今まで以上に仲良くなってきています。

 

 

良かったですね。

夫婦関係はコミュニケーションが大切。

 

お互い結婚生活が長くなると

言わなくても分かるよね

そう思ってしまい

 

傷ついたり

怒ったり

悲しかったり

 

すれ違いはじめてしまう

 

それでもコミュニケーションをとっても

なかなか夫婦関係がうまくいかないなら

 

そこには自分ではコントロールできない

潜在意識が原因です。

 

一日も早く悩みを解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みを

クリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に

現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲

「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」に

アプローチできるから

 

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されるから

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていきますよ。

 

夫源病とは

夫婦関係にストレスを感じる…。

夫からの言葉に傷つく…。

 

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。

 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

 

薬を飲んでも病院に行っても

なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して

入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

 

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング