夫へのイライラが消えて結婚生活が楽しくなった方法とは?

夫婦関係の積み重なったストレスを潜在意識から解放して

幸せな結婚生活を手に入れる!

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

今回カウンセリングを受けられた

 

Fさん(30代・女性)は結婚生活に疲れて楽しくないと悩まれていました。

今回カウンセリングを受けられた方の悩み

毎日同じことの繰り返しで何もかも疲れてきました。

夫は優しいのに、夫に対して無性にイライラしてしまうんです。

良い家族に恵まれていると思っています。

でも夫に優しくできなくて

明るくいい妻になれないし

自己嫌悪でいっぱいだし

気持ちが不安定で、もう結婚生活に疲れてきて困っています

 

 

Fさんからの悲痛な思いが伝わってきて

 

不安・困惑・劣等感・哀しさ・その他の言葉で表せない感情などが

 

潜在意識にあるのが見えました。

 

魂のワーク®

お話を聞いて、Fさんに魂のワーク®をしました。

 

 

「魂=潜在意識」に働きかける魂のワーク®を繰り返し発動させました。

 

Fさんの中にあった

 

不安・困惑・劣等感・哀しさ

 

今をつらい状況にしているネガティブな思い込みすべて

 

潜在意識からすべてクリアにしました。

 

 

私「終わりました、これからの結婚生活を考えるとどんな気持ちになりますか?」

 

Fさん「嘘みたい…なんだか楽しみって気持ちがわいてきます」

 

私「いいですね、では先ほどのいい妻になれないという自己嫌悪はまだありますか?」

 

Fさん「ないです…さっきよりぜんぜん気持ちが明るくなってきてますね(笑)」

 

 

…こうして

 

Fさんの旦那さんに対する苛立ちとご自身に対する自己嫌悪を解消し

 

カウンセリングを終了しました。

 

カウンセリング後のうれしいお声

あんなに結婚生活に悩んでいたのが嘘みたいにスッキリと消えて

今は毎日を心穏やかに過ごせるようになりました。

夫とは週末は一緒に料理を作ったり

一緒にいる時間が楽しいと思えるように変わりました!

本当にありがとうございました。

 

Fさんうれしいメッセージありがとうございます。

 

 

仲良く料理されている姿が目に浮かびます

 

Fさんのお役に立てれて心から嬉しく思います。

 

 

これからも毎日が穏やかで旦那さんと楽しく過ごされるといいですね(^^)

 

 

 

夫は優しいのに無性にイライラしてしまう

そのような場合は潜在意識の中に原因があります。

 

私も以前はそうでした。

 

 

優しい夫なのになぜか私の心の中は不安や焦り、劣等感でいっぱい

 

 

ネガティブな感情がいっぱいありすぎて夫にイライラして

 

結婚生活に幸せをあまり感じていなかったんです。

 

 

いい妻でいなければいけない

 

これが原因のひとつ

 

自分の理想の妻がすごく高すぎていたんです。

 

 

理想は料理が好きで何を作っても美味しくてパパっと早くできて

 

掃除が好きで部屋はいつだってピカピカ

 

子供と思いっきり遊ぶのが楽しい

 

いつもニコニコ笑顔でお洒落でスタイル良く夫婦円満

 

 

そんな完璧ないい妻でいなきゃいけない、なりたいっと思ってはいたけど

 

 

現実は、料理は面倒でいつもレシピを見ながらでがんばって作っているし

 

掃除は週2,3回する程度で

 

子供と遊ぶと疲れるから面倒だと思ってしまう

 

夫に対して自分の意見を言えなくてストレスがあって夫婦円満と思えなかった。

 

理想とはかけ離れていて、それでも自分なりにいい妻でいなきゃって

 

 

がんばって

 

焦って

 

疲れて

 

不安になって

 

自分はなんてダメなんだって思って

 

落ち込んで

 

夫の責任にして

 

夫に対してイライラしていた毎日だった。

 

 

 

そんな時に心のことを学び始めたら

 

いい妻になろうって

 

頑張り過ぎていたことがストレスになって

 

潜在意識が

 

私はいい妻になれない

 

料理も楽しくない、作りたくない

 

掃除も面倒

 

子育てって大変

 

夫は私の意見なんて聞いてくれない

 

そんなふうにネガティブに思い込み

 

その現実を創っていたんです。

 

 

そんな世界で生きていたから、毎日が生きづらくて苦しかった。

 

だけど苦しいのが自分の責任だと思いたくなくて

 

夫の責任にして

 

夫に対してすごくイライラしていたんです。

 

 

優しい夫なのにイライラしてしまうのは

 

自分から逃げているから

 

 

そんな時どうしていけばいいかというと

 

 

〇寝る

 

頑張りすぎて疲れているから、まず休息をとること。

 

 

〇頑張ることをやめる

 

そもそも頑張ることことは疲労やストレスが溜まるので

 

結婚生活で手を抜けるところがあるなら抜いていい。

 

 

〇自分を満たす

 

家族を優先してばかりいるとストレスがたまります。

 

自分のしたいことを優先して、自分の心や体を満たしてみる。

 

 

〇自分の中の感情や悩みをノートに書く

 

自分の中のモヤモヤする思いを書き出して見ると

 

以外にスッキリします、そしてそのことを認め、許してあげましょう。

 

 

こうして自分と向き合うことで

 

夫に対するイライラから解放されていきます。

 

 

だけど一人で自分自身と向き合うのは

 

すごく大変なんですよ。

 

 

自分の中にある人に知られたくないような

 

情けない、恥ずかしい、悲しい、冷たい、怒り、劣等感、後悔、嫉妬、不満、絶望、恨み…

 

そんな感情たちと向き合うのだから

 

 

見たくないし、知りたくない、認めたくない

 

怖い、つらい、苦しいって思ってしまうから。

 

 

私も自分自身と向き合うのに何年もかかってしまい

 

何年もの間つらくて、楽しく過ごせるはずの時間を無駄にして

 

もったいなかったなと思っています。

 

 

だから今、あなたは自分自身と向き合うことで

 

望む夫婦関係にできることを知ったのだから

 

一度チャレンジしてほしいなと思います。

 

 

一人では難しい…そんな場合は

 

 

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使うので

 

言いたくない悩みの内容を言わなくても大丈夫です。

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

 

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

あなたの望む夫婦関係に変化していきます。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング