お金のこと、仕事や人間関係、毎日悩みに振り回されないようにするには

毎日同じ悩みにつらい思いをしていませんか?

 

考えたってしょうがないって分かってる、だけどつい考えてしまう。

 

例えば、パートナー、子供、人間関係、家事、育児、健康、美容やダイエットたくさんあると思います。

 

今日ご紹介させていただくのは、毎日同じ悩みを繰り返し、憂うつになっていたAさんのことを書かせていただきます。

 

Aさんは今は、毎日悩んでいたことから解放されて、いつも気持ちが明るく、自分のやりたいことを積極的にできるようになれて、楽しく過ごせるようになられた方です。

 

Aさん掲載の許可をいただきありがとうございます。

 

Aさん

「最近ずっと憂うつな気分です、うまく言葉にできないのですが

ため息ばかりで、明るいことを考えても、すぐにまた悪いことばかり考えてしまって落ち込みます。

こんな悩みでも解決できますか?」

 

と問い合わせをいただきました。

 

この時はAさんが、何を悩んでいるかは分からないけれど

 

 

相談していただいた時点で、Aさん自身が、その悩みから抜け出したいという気持ちがありますし

 

私のカウンセリングはうまく話せなくても

 

潜在意識から、原因を解放していく魂のワークⓇを使うので、悩み事を私に打ち明けなくても解決できますので、Aさんには

 

「はい、言葉にできないことでも、その憂うつを手放したいと思っているなら解決できますよ!」

とお伝えしました。

 

Aさん「そうですか、良かったです。お願いします!」

 

とお返事をいただきました。

 

【カウンセリング】 

私「では何を考えると憂うつになってしまうのか教えていただけますか?どんなことでも構いません、話せる範囲でも大丈夫ですよ」

 

Aさん「毎日なんだか忙しくて疲れてて、家のローンとか、

子供の大学卒業までの学費とかが心配で、

パートももっと時給のいいところに変えたいけれど、

人間関係がうまくいかなかったらどうしようとか、

子供の学校のPTAに選ばれたらパートも休まなきゃいけないなとか、

ママ友との付き合いも面倒だと思ったり

そんなに深刻な悩みじゃなくてごめんなさい、

でも本当に毎日ど将来どうしようって悩んで、

そのせいかいつもイライラしてつらいし、

どうにかこの憂うつをなんとかしたいんです。

こんな悩みでもなんとかなりますか?」

 

 

 

私「そうですか、謝らなくて大丈夫ですよ。

毎日思い悩んでいたのですね、つらかったですね、話していただいてありがとうございます。

そのお悩みなんとかなりますよ!

でも現実は家のローンは消えたりはしないんですが

その今感じている漠然とした将来の不安は消えて気持ちは楽になりますし

どうするべきか答えも分かってきますから大丈夫ですよ。」

 

悩みっていくつもあると、それが大きな悩みに見えるし、

 

一度にすぐに解決したいのにできなくて、もう解決できないんじゃないかっと不安になってしまうものなんですよ。

 

その不安を毎日感じていると、どんどん心は不安ばかりたまって、心や体を不調にしてしまうんです。

 

Aさんもそんなふうに不安をいっぱい貯めこんで心が不安に押しつぶされそうでした。

 

そんな悩みがたくさんあるAさんには魂のワーク🄬で一度に感情解放できる光の袋を使うことにしました。

 

私「ではその家のローンのこと、お子さんの学費のこと、パートやPTAのこと今感じているネガティブな感情、捨てたい消したい手放したい感情を思い浮かべていただいて、すべて思い浮かべたら教えてください」

 

Aさん「はい」

 

5分後・・・。

 

Aさん「はい、色んなこと思い浮かべてみした。」

 

私「ではこの感情すべてを消しても良いですか?」

 

Aさんの意思を確認しながら

 

魂のワークⓇで潜在意識の深いところから感情を解放していきました。

 

私「はい、消しました、一度窓の外を見て深呼吸してみましょうか?」

 

Aさん「はい・・・」

 

私「では先ほど悩まれていたことを思い出すと気持ちは落ち込みますか?」

 

Aさん「落ち込めない感じです、どうゆうこと?変な感じです。」

 

私「ネガティブの原因が消えたので、落ち込めなくなったんですよ。」

 

Aさん「えー!そうなんですね!

あんなに不安とモヤモヤでいっぱいだったのに、さっぱり消えてしまって

ぼーっとするというか心が軽いです!でも変な感じです。これって大丈夫ですか?」

 

私「大丈夫です。いつも当たり前にあった悩みが空白になったので変な感じなんですよ。

ずっと持っていた重たい荷物がいつの間にか消えていた感じですね。」

 

Aさん「そうですか、良かった」

 

そしてAさんにはそのあと悩みが空白になった部分に最近楽しかったこと、嬉しかったこと、心がほっこりすることを思い浮かべていただき

 

空白部分にポジティブ感情を入れさせていただきました。

 

これで家のローンや子供の教育資金を考えても、つらい感情は出ないで、前向きに解決に取り組んでいけるようになります。

 

そしてカウンセリングは終了しました。

 

Aさん「本当にありがとうございました。こんなに気持ちが軽くなるとは!想像以上でびっくりしました。また何か悩み時はよろしくお願いします!」

 

Aさんは喜びと安心を得てくださったようで本当に良かったです。 

 

今日からは笑顔で楽しく過ごされていくといいですね。

 

Aさんが毎日イキイキと過ごされると私もうれしく感じます。

 

そして2週間後Aさんからメールをいただきました。

 

 

Aさん
今は、毎日悩んでいたことから解放されて、いつも気持ちが明るくなった感じがします!
悩んでいたこともなんとかなるか!っと思えるようになれて
自分のやりたいことを積極的にできるようになったし、楽しく過ごせるようになりました。
経済的な不安や人間関係の悩みなんて、よくある悩みだし、
こんな浅い悩みで相談していいのか悩んでいましたが
ここまで気持ちが明るくなれるとは思ってもみなかったので
本当にカウンセリングを受けて良かったです!本当にありがとうございました。

 

気持ちが明るくなられたと感じられたようで良かったですね、Aさん本来の気持ちが表れてきたんでしょうね。

 

悩みに深いも浅いも変わりませんよ。

 

あなたが思い出して、苦しくなったり、つらいなっと心が感じたり、一人で解決できないない時にこそカウンセリングを受けるタイミングだし

 

どんな悩みでも解決したほうがいい!

 

小さな悩みだと思って我慢してると、どんどん大きな重たい悩みに変わって、いつも気持ちが暗くなっちゃいますから。

 

これからもAさんが笑顔があふれる毎日を送られることを祈っています。

 

 

悩みをたくさん抱えている方ほど、このカウンセリングを受けると一気に心の感情が解放されて頭がボーっとしたり、違和感を感じることがあります。

 

女性は特に悩みを多く抱えてしまいますよね。 

 

Aさんのように家のローン、子供の学費、お仕事、人間関係、など、

 

将来のことで悩みに振り回せれないためには

 

ローンや学費などに関してはお金は計画的に貯めておくことももちろん大切ですが、

 

それでも悩んでしまう方にお伝えしたいのは

 

解決までに時間がかかり、余計に不安をためてしまったり

 

解決できなかった時、ショックを受けないために自分を守るために悩んでいるだけだったり

 

うまくいかなかったらどうしよう、という不安がいつまでも悩みを大きくしてるんです。

 

だからたとえ期待どおりにいかなくったて、その現実を受け入れて

 

その時自分が何ができるかを考えて実行していこうって決めるだけで

 

悩みに振り回されることから解放されるはずですよ。

 

 

 

心のイライラ・モヤモヤで悩んでいるならお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングは電話・スカイプ、またはZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング