夫から大切にされない本当の理由

ガマンばかりのしんどい夫婦関係から、心から笑いあえる夫婦関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

昔は夫から大切にされてるって思えていたのに、今ではちっとも大切にしてくれない!

家事と育児で忙しくてこっちも疲れているのに
夫は家にいるときは何もしない、何も気にかけてくれない、言わなきゃ分からない
そんな風に夫にイライラするということありませんか?

「大切にされたい」この思いが強い妻は無意識に気に入られようと夫に合わせて
だんだん疲れてイライラしてストレスをためてしまうんです。

空気を読んで夫に気に入られようと必死になって家事や育児を一人でこなして

「これで褒めてもらえるかな」
「これでねぎらってもらえるかな」
「これで大切にしてもらえるかな」

と、がんばります。

ここには、

【必ず】と言ってもいいほどの【大切にされない心の状態】

が関係しています。

それは
相手を上に置き、自分を下に置くこと。
この心の状態でいる限り、大切にされることはありません。

潜在意識は【大切にされない】と思い込み
顕在意識は【大切にされたい】と思ってるので

「どうせ私なんか大切にされないよね!」って自分を卑下して心がこじれている状態。

そう言ってる人を大切にしたいですか?

逆に夫が「どうせ俺なんか大切にされないよね!」そう言いだしたらどうでしょう?

こちらが何しても拒否されそうな雰囲気だから近寄れないし
大切にするのもめんどうだし距離をおきたいと思っちゃいますよね。

だから、あなたが自分を夫の下に置かないことが最重要です。

あなた自身があなたをどう『評価』しているかという話なんです。

夫が稼いでくれるから自分の評価を下だとか思いがちですが
そんなことは関係なく夫婦は対等でいいんですよ。

自分への『評価』が夫からの『評価』であり、

自分への『扱い』が夫からの『扱い』と一致します。

だとしたら、あなたはどんな風に自分を大切にされたいですか?

それをまず、あなたがあなたにしてあげませんか?

夫から大切にされない本当の理由は
潜在意識に【大切にされない】という思い込みがあるから。

自分を大切にできないので
いつも一人でがんばり、イライラして疲れていることが多いはず

まずは自分自身を大切にすることを意識することからはじめていきましょう。

一人でがんばらない、イライラしたら休憩する
そうして自分を大切にしていくこと。

しだいに、こじれた心がほぐれていきますよ。


一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに問題の原因を見つけてもらい潜在意識にアプローチしてもらうと早く解決に向かいますよ。

新たな夫婦関係を再構築していくことができます!
悩んでいるなら今がタイミングですよ!

 
 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 全国どこでも対応しています。
夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

カウンセリング