これから、あなたがもっと自由に、あなたらしく生きるために

再び夫と一緒に幸せな日々を手に入れる
夫婦幸せカウンセラー 小澤典子です。 

 

昨日あなたは、目の前の夫が、自分が禁止してきたことを破るから、

「こわい」という感情から


イライラすることに気づくことができました。

もし、あなたがこれからもっと自由に、自分らしく生きたいのならば、

まず「私はもっと幸せになってもいい」と

自分に許可を出してあげてほしいのです(^^)

あなたは、いつも夫を優先させてきました

でもね、あなたはもっと自由でいいし

もっと愛されていいし

もっと幸せになってもいいのです。

妻なんだからこのくらいにしないと

なんて自分に制限をかけないでください。

◆今日のワーク

この言葉を、ぜひ口に出して言ってみてください。

「私ももっとわがまま言いたかったな」

「もっと甘えたかったなぁ」

「私はもっと自由になってもいい」

「私はもっと愛されていい」

言ってみて、どんな気持ちになりますか?

自分のことをどう思っているかということを「セルフイメージ」と言います。

子どもの時に思い込んでしまったセルフイメージをもとに、人は現実もその通りになっていきます。

上手くいかない現実は、あなたが自分をどう思っているかが、あらわれているんです。

あなたがこれからセルフイメージを上げて、自分らしく生きるためには

○やりたいことをやる

○やめたいことをやめる

の2つをくり返しやることです。

特に、やめたいことをやめるのは怖いです。

怒られそうだし、嫌われそうだし、一人ぼっちになりそうだから

が、それをやっていくと本当に現実がどんどん変わっていきます。

「夕ごはんに、夫でなく私の好きな物を食べる」

「一人になりたいから、30分子どもを夫に預けて出かける」

そんな小さなことからでいいんです。

あなたの思いを、あなたが叶えてあげましょう。

それが、自分の味方になるということです。

それをひたすら続けていると、気づいたら自分のことが好きになり、毎日が楽しくなってきます。

あなたが自分に集中していると

目の前の夫や子どものことが気にならなくなります。

じぶんの不満や願いを、相手にどうにかしてもらうのでなく、

私が私を幸せにできる、と思えるようになるのですね。

私がいつもしつこいぐらいに「自分に向き合うこと」の大切さを、お伝えするのは

まず自分が、自分を満たせるようになる

夫との関係が良くなる。

夫との関係がよくなれば、家の中の雰囲気が明るくなる。

結果、それ以外のことも、思い通りにな

からなんです。

自分が満たされることで

あなたの夫婦関係は意外とうまくいくようになるんです。

*********************************************************

そしてね、イッチバン大事なのは、

「へー、そんなので変わるの?」ってはんぶん疑いながらも、

とりあえずやってみること!!

カウンセリングでも、私がアドバイスをさせていただくのですが、

ぐんぐん現実を動かせるのは、この行動する方なんです♪

自分が嫌いで、自信もなく、夫婦関係で悩んで

「どうしていいかわからない」と毎日もんもんとしていた私が

今こうしてカウンセラーとして、あなたにブログをお届けできるのも

「変わりたい!」と思い切って、心の勉強に飛び込んで

平凡な主婦が実際に変われたから。

だから、あなたも必ず、もっと楽しく、もっと自由に、幸せに生きられるようになります。

それでもひとりでは不安が襲ったり、どうしていいのかわからない方は、

私のブログを読んでいただくか、カウンセリングで一緒に考えていきましょう。

揺れても戻る、しなやかな自分軸を作るには、プロの力が必要です。

私のカウンセリングを、ぜひご体験ください。

肩の力が抜けて、「私は大丈夫」と思えるようになりますよ

困っているなら私に連絡をください!