あなたの夫婦関係はあなたが決めている

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

「あなたの夫婦関係はあなたが決めている」
 
 
今夫婦関係がうまくいかないとき

相手が変わってくれたら今すぐ幸せになれるのに!

どうして変わってくれないのだろう?
 
なんで私ばかりが頑張らなきゃいけないの!
  
なんて、思ってしまいますよね。
 
 

相手が変わればいいのに!
 
これは私も過去すごく思っていました。
   
 

パートナーから愛されようと
 
相手に合わせたり、家事も育児も上手くはないけど

頑張ってきたつもり…
 
 

なのにちっとも、その大変さもわかってくれないし
 
優しい言葉もないし
 
自分なりにどうしたら愛されるか調べて

やってみても効果ない、それどころかますます離れていく感じで
 
もう、どうしたらいいかわからないし
 
夫も子供もいるのに孤独感だけすごく感じる毎日
 
夫婦関係に疲れた…と思うようになってしまった。

 

でも、これはね、今思うと夫婦関係の主導権を

相手に渡してる状態だった。
 
 

夫婦関係の主導権を渡してると
 
相手に振り回されて

思い通りに愛されない、大切にされないと

不満を抱きやすい状態。
 
 

これを他人軸を言うんだけど

夫婦関係の場合、相手が夫なら「夫軸」ですね。
 
 
 
そんな夫軸では、不満がたまりやすく
 
夫婦関係はどんどん悪化してしまうもの。

  
 
じゃあ私が主導権を握っりたい!っと思うかもしれないけど
 
主導権を握ろうとすれば争いが起こりやすく
 
争い中の妻は顔も雰囲気も怖いですから
 
相手の気持ちが離れてしまうばかり。
  
 
 

主導権を渡してるかわからない

という方は

  
 

相手と一緒にいてもなんか疲れるな

不安になるな

昔の自分らしくないな

気を使ってしまうな

楽しいと心から思えないな

さみしいな

 
 

そう思うなら、無意識に自分が無理して

夫に合わせているので

夫に主導権を自分から渡してるんです。
 
 

 
気づいてほしいんですが
 
夫から主導権を渡せ!俺の言う通りにしろ!
 
と言われた訳ではないんですよね。
 
 
 
あなたが渡しているんです。
 
 

夫の気に入るようにしないと

嫌われるかもしれない
 
愛されなくなる

大切にされなくなる
 
認めてもらえなくなる
 
 
 
そんな不安や恐怖が潜在意識にあるから
 
無意識に主導権を自分から渡して
 
勝手に我慢して疲れて
 
夫婦関係がうまくいかなくなる。

 
 
そんな時どうしたらいいのか?
 
「私は好きなように行動しても愛されるよ」
 
 
 
心の中で自分自身に言ってあげてくださいね。
 
 
 
相手の行動に振り回されているなと感じているなら
 
この言葉は効果ありますからね。
 
 

好きなように行動して愛されるのって最高ですよね!
 

 
繰り返し心の中で唱えると
 
潜在意識がそうなんだ!と思い込むようになり
 
 
  

あなたの行動、表情、雰囲気が変わり始めて
 
夫と一緒にいてもマイペースになれますし
 
夫婦関係があなたの望む方へに変わっていきますよ!
 
 
  
そのくらい潜在意識には強力なパワーが秘められています。
 
また次回潜在意識の秘密をお届けしますね。