そのままのあなたで愛されたいなら

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

 

「素直な人ほど愛される」

と日頃からお伝えしてますが、

こうなる前に必要な段階があります。

 
 
「不安を手放すこと」
 
素直になれないのは

愛されていなかったら余計に傷つくから

本音を話せない状態なんですね。
 
 
 
夫に浮気されていたり
 
レスだったり、仮面夫婦なら当然素直に気持ちを話すなんて怖くてできないですね。
 
 
頭では素直になったほうがいいんだとわかっていても
 
できない場合は
 
潜在意識にある心のブロックがブレーキをかけています。
 
 
 
そしてその心のブロックは傷つかないようにと重い鎧となって
 
・素直になれない
・笑顔になれない
・話しかけれない
・信じれない
・疑ってしまう
・夫のスマホを勝手にみる
・本音が言えない

ということが現れるんです。
 
そうなると気持ちは重たいし

夫はそんなあなたを重たく感じて、ますます気持ちは離れていく。
 

 
 
ここで必要なのは
 
頑張って素直になろうとか、笑顔を作ろうってことではないんです。

頑張ってやったところで心の奥ではイヤイヤやってると

ますます気持ちは重たーくなるだけ。

  
 
まず自分の不安は何か向き合い手放していくこと。
 
ノートに不安な気持ちをそのまま書いていくのがおすすめ。
 

頑張って「夫をゆるし」「夫に頼り」「夫に甘える」ような、

上辺だけ整えて、愛されようとする他人軸の世界から抜け出して、

「そのままのあなただから愛される」

そんな世界にかえたいなら私がご案内します。
 
 
 
心のブロックの手放し方、自分軸の作り方を知ることで
 
「自分を変える」ことができるんです

それが「本来の自分」なんですけど

最初は違和感があって、気持ち悪い、なんか変!って思う方がいます。
 
 
 
でもそんな反応が出るってことは
 
それだけ日常が不安や我慢、ネガティブでいっぱいだったんだと気づいてくださいね。
 
心のブロックを取り除くほど、楽で生きやすくなるんです。
 
今生きにくいな、夫婦関係に疲れたなと思うほど、この変化は違和感になります。
 

 

そして違和感がなくなってきた頃には自分軸になって
 
自然とあなたのままで夫婦関係はよくなっていくんです。