もう一度幸せな家庭を取り戻せました!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「もう一度幸せな家庭を取り戻せました!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?

結婚して6年、夫の浮気が発覚しました。最近少し様子がおかしいと思って夫のスマホを覗いてみたら、夫の浮気の証拠が出てきました。浮気相手と一泊の旅行に行っていたのです。私はあまりにもショックが大きくて、頭がおかしくなりそうでした。私は夫を愛していたし子供もいて離婚はしたくなかったですし、もう一度心から笑いあえる夫婦になりたくて色々調べていくと典子さんのプログラムでも、同じ様な状況から立ち直り夫婦円満になった女性がいると聞いて、私もプログラムを受けることにしました。
 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

典子さんのセッションで夫の浮気のショックを手放せて、自分自身のことを客観的に見れるようになって、少しずつ前向きに考えられる様になったと思います。相手をどう変えるかより、まず自分と向き合うことが大事なことが意外でした。潜在意識にある思い込み解放するうちに浮気のことも気にならなくなり自分のことが好きになり自分を信じれるようになりました。
しばらくすると夫は毎日会社からまっすぐ帰ってきて、私への愛情を言葉にしてくれるように。きっと浮気相手と別れたんだなと気づきました。それからは週末一緒に買い物に行ったり、夫の優しさや愛情を感じるようになり以前のような仲良かった夫婦に戻れました。
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
他の講座など比較できる経験はないのですが、覚えなければいけないことや、課題というものがなく、私の悩みを聞いて私に必要なことだけを伝えてくれたり悩みもひとつひとつ解消していただいたので難しいこともなく、回数を重ねるたびに自分が変わっていくのを実感できました。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

たぶん自分1人ではどんどん悲観的になって立ち直れなかったでしょう。もう一度幸せな家庭を取り戻せたことを、本当にありがたいと思っています。
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

もう一度やり直したい、っと思う方ですね。
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
離婚はしたくない、もう一度夫婦円満になりたいなら、一人で悩んでいてもうまくいかないので、早めにプログラムを受けたほうが絶対にいいです、時間もお金もかかるけど、離婚や夫婦不仲のことを考えたら安いかなと思います。3か月で夫婦円満でいられる自分になれたので私は受けて良かったと思います。
 

Iさん 北海道 30代 女性


ー今日は「もう一度幸せな家庭を取り戻せました!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!