嫌味な夫が、優しい夫に変わってしまった!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

性格の合わない夫と一緒にいるのが苦痛、同じ空間にいるだけでイライラしてしまう。

夫は何かにつけて「主婦はのんびりできていいね」と言ってくるんです。

そんなこと言わないでよ!と言っても何かにつけて嫌みのようなことを言ってくるんです。

それでも、夫の分の食事を作ったり、洗濯をしたりしないといけないのが苦痛でストレスです。
 
離婚までは考えていないけど、このままの関係が続くと耐えられないので、今の関係を変えていきたいです。

カウンセリングのきっかけ

性格の合わない夫と一緒にいるのが苦痛、このままの関係が続くと耐えられないので、今の関係を変えていきたい。

カウンセリング開始

お悩みをお聞きして、旦那さんが目の前にいることを想像してもらうと
もうそれだけで緊張してしてしまうとのこと

夫婦関係の苦痛の原因を見ていくと
罪悪感が出てきました。

「何か罪悪感を感じていますか?」とお聞きすると

「働いていないことかな、働いてないことを言われると何も言い返せないんです」

これは主婦の方が感じることが多いですよね。

私も過去同じように思い、働ていないことに罪悪感を感じていました。
 
そんな風に思わなくてもいいのに、価値観や周りと比べて、無意識にそう思ってしまうんですよね。

 

クライアント様の今、感じている「罪悪感」に対して

魂のワーク® レベル3を発動させて解放浄化
 
5分後…
 
「今働いていないことに対して、どう思いますか?」とお聞きすると。

「特に何もないですね、さっきは責められてる感じだったけど今はなんとも思わないです」

そして他のネガティブな感情もクリアにして

旦那さんと一緒にいても苦痛にならないよう「共鳴」のワークもしておきました。

 
そして旦那さんが目の前にいることを想像していただくと

「目の前にただいるなーって感じで、リラックスしてられますね」

表情も柔らかくなられて、体も軽くなられていました。

「こんなリラックスできているの久しぶりです、今後の関係変えて行けそうです」

と笑顔でおっしゃられていました。

カウンセリングの効果

リラックスできるようになった。今後の関係を変えていける望みが持てた。

その後

翌週にメールをいただきました。

カウンセリング後から夫と一緒にいても苦痛がなくなりました。

嫌味を言われても以前より気にならないので、ケンカに発展しなくなりました。

家事も楽にできるようになり、毎日のイライラがなくなりました。

そのおかげで夫に少しずつですが優しくできるようになったんです

そうしたら夫も少しだけ優しさを見せてくれるようになってきました!

今までどう頑張っても、こんな変われなかったので本当にカウンセリングを受けてみてよかったです。

ありがとうございました。

 
メールありがとうございます。
 
性格が合わない、一緒にいると苦痛、そんな状況でも、夫婦関係を前向きに改善したい

そのお気持ちがあったからこそ、うまくいくようになったんですよ。
 

「夫婦関係は夫が変わらないとうまくいかない」

「頑張ったけどもうダメだ」

そう思ってしまうかもしれませんね。

夫を変えようと頑張るほどうまくいかなくなるもの

 

夫婦関係を良くしたいなら

まずは自分が変わること

それが一番の近道なんですよ。

 

夫が変わるのを待っていても変わりませんよ。

夫婦関係が円満に変わった方たちは

行動したことにより自分が変わって

やがて夫も変わっていきました。

 

待っていては何事も変わりません

ただ歳をとっておばあちゃんになるだけですよ。

 

だけど今からでも自分をかえようと行動した先には

夫婦で笑いあえていたり、お互いに心地いい距離にできたり

今よりも夫婦関係は改善していきますよ。

 

一人では、どう変わればいいのかわからない場合は

あなたに合う方法を詳しくお伝えします。

お気軽にご相談ください。

 

 

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

050-3577-8064
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

LINEからもお問い合わせ・ご予約も受付中!

友だち追加

 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング ココロハレル