夫が何もしてくれなくても、イライラしなくなる方法

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

亭主関白な旦那に、うんざりしています。とお悩みの方が

 

夫婦関係修復カウンセリングを受けられて

 

夫が何もしてくれなくても、まったくイライラしなくなりました!と嬉しいメッセージをいただきました。

 

(Bさん・20代・女性)のお悩み

 

夫に少しは手伝ってと頼むと

 

誰のおかげで生活できると思ってるんだ !

 

家の事、子供の事はお前が一人でやるのが当たり前だ!

 

 

俺は毎日仕事してるんだぞ!っとふてくされてしまいます。

 

 

私もそれにはイライラしてしまい怒ると夫も怒りだして話を聞いてくれません。 

 

 

確かに、夫が仕事をしてくれてるから生活は出来ているし感謝もしています。

 

 

だけど私も毎日、料理や洗濯に、動き回る子供の面倒をすべてやってるのに

 

 

なにも感謝の言葉もなくて悲しくなってきます。

 

 

旦那は家にいてもゲームばかりで一緒にいること自体が苦痛たまりません。

 

 

それでも我慢して怒られないようにやってくしかないのでしょうか…。

 

毎日家事と育児を一生懸命しているのに

 

旦那さんから見れば、それは当たり前だ!なんて言われると

 

自分のがんばりを否定されたように感じて

 

悲しみや、怒り、などの感情があふれてしまいますね。

 

たしかに外で働くのと比べると家事と子育ては楽に見えてしまうかもしれません。

 

でも家事と子育ては休みがなく、無給でずっと続けなければいけないし

 

自分の中で家事と子育ての責任や義務を感じながら

 

日々格闘しているんですよね。

 

自分がやってみて、はじめて主婦ってこんなに大変なのか、と気づくものです。

 

Bさんの魂は「私の気持ちをわかって!こんなに寂しい思いをしてるの!」

 

気が付いてほしい、わかってほしいと願っていました。

 

魂=潜在意識がずっとそんな思いを抱えていれば

 

ストレスに変わり、旦那さんと一緒にいるのが苦痛というふうに心身に不調が出はじめます。 

 

そこでBさんに魂のワーク®を電話越しに遠隔で行いました。

 

魂のワーク®をBさんに向けて発動繰り返すこと10分程。

 

 

私「終わりました、今は旦那さんと一緒にいることを想像するとどんな気持ちですか?」

 

 

Bさん「あれ…、一緒にいること考えても嫌な感じはしません、私つまらないこと気にしていたかも」

 

 

私「何を気にしていました?」

 

 

Bさん「夫はどうして手伝わないの、どうしてわかってくれないの、あと…いっぱいあったはずなのに思い出せない、すみません」

 

 

私「いいですよ、思い出せないってことは問題だと思ってた感情丸ごと消えたってことですから、これから旦那さんと一緒にいても機嫌良く過ごせますからね」

 

 

Bさん「そうですね、そんな感じがします、ありがとうございました」

 

 

そうしてカウンセリングが終了しました。

 

 

しばらくしてからBさんからうれしいメッセージをいただきました。

 

お久しぶりです。

カウンセリングありがとうございました。

今は夫が何もしてくれなくても、まったくイライラしなくなりました!

そのせいか家事も子育てもストレスを感じにくくなってきて機嫌よく過ごせてます。

夫は家事と子育てのことはまったくしないけど、口も出してこないし

私の好きなようにできると前向きにとらえることができるようになりました。

あと、なぜか夫がケーキを時々買ってきてくれるようになりました。

今までなかったことです、夫なりに気遣ってくれてるのかなと感じれてうれしいです。

 

Bさんメッセージありがとうございます。

 

 

Bさんの喜びが私にも伝わって心が喜びに満たされました。

 

 

良かったですね(^^)

 

 

以前は旦那さんと一緒にいるのが苦痛でしたが今はもう喜びに転換しましたね。

 

 

これは自分が見ている世界が苦痛だと思い込んでいたから。

 

 

でもその苦痛という思い込みの周波数を元の正しい周波数に調和させることで

 

 

この世界は喜びもあることを思い出したのですよ。

 

 

妻は夫に不満があると「わかってほしい!」と不機嫌な周波数を出してしまい

 

 

夫はその周波数にまったく気づかなくて、妻はますます不機嫌になったり

 

 

または夫まで不機嫌になって、夫婦喧嘩になったり

 

 

負のループがはじまります。

 

 

でも、反対に妻がルンルンとご機嫌なら

 

 

その喜びの周波数は夫にも伝わります。

 

 

夫は家にいても心地よさを感じたり

 

 

「自分は妻を幸せにできている!」「妻を幸せにできているんだな」と受け止めて

 

 

自分の存在価値が上がったように感じ始めます。

 

 

妻がご機嫌でいるだけで夫は「自分は幸せだな」と思いはじめ

 

 

仕事にもやる気が出たり、妻に優しさを見せるようになったり

 

 

そんな変化が少しづつ現れてくるのです。

 

 

とてもシンプルな法則です。

 

 

夫が何もしてくれなくても、イライラしなくなる方法

 

 

自分の機嫌さえ良くしておけば夫婦関係はうまくいきます。

 

 

他の誰かに良くしてもらおうとしないでくださいね。

 

 

自分のことは自分がよく知ってますよね?

 

 

今、一番したいこと

 

今、飲みたい飲み物

 

今、食べたい物

 

今、リラックスできること

 

それを詳しく知ってるのは他でもない自分ですよね。

 

夫に察して!と念を送ってもひとつも叶えてくれません。

 

自分で叶えたほうが早いです。

 

自分で今できる方法で自分を喜ばしてあげましょう。

 

自分がご機嫌でいられれば夫が何もしなくてもイライラしませんから。

 

それでも不機嫌から抜け出せないときは 

 

魂の構造を知っているプロに任せたほうが早く解決できるかもしれません。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング