夫婦の深い溝が埋まって、自然と仲直りできた!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

夫婦に深い溝が出来てしまいました、仲直りしたものの、溝が深くて以前のような仲に戻れません。
出かけたりしても、
どこかに薄い壁があると言うか… 会話も少なくなりました。

溝が出来てしまった原因は夫は愚痴が多くて聞いてると疲れてしまうので聞くことを避けていたからです。
夫は聞いてくれなくてさみしいと言って前みたいに愚痴はなくなったものの会話が本当になくなって、
私が話さないと本当にシーンとなります。

最近はもう話すことが面倒になってしまって、ますます夫婦関係がぎくしゃくしてしまい
一緒にいるだけで疲れてしまいます、以前のような関係に戻りたいです。

カウンセリングのきっかけ

このままではずっと会話のない夫婦になってしまいそうだと危機感を感じたこと、また以前のように仲良くしたい。
でもどうしていいのかわからなかったのでカウンセリングを利用することにしました。

対象

◆クライアントTさん 妻 35歳 

夫 35歳 
       子供 4歳
       結婚 5

カウンセリング開始

悩みをお聞きすると、仲直りしたいけれど、また愚痴を聞くのが嫌だという思いが
今、会話のない状態を無意識に作っているようでした。

私「仲直りして旦那さんがまた愚痴を言い始めたらどう思います?」

Tさん「うーん、ちょっと嫌かな」

私「どうして嫌と思ってしまうんですか?」

Tさん「こっちまで落ち込むというか、ほんと長くていつ終わるのかなって家事もやってしまいたいし」

私「愚痴を聞くのがストレスに感じてるんですか?」

Tさん「そうですですね、ストレスだったのかも」

私「今、旦那さんが愚痴を話しはじめたところをイメージするとどんな気持ちになります?」

Tさん「はーまたか、うんざりした気持ちですね、ほんと申し訳ないけど」

私「では、そのうんざりしてしまう感情を解放していきますね」

 

魂のワーク®レベル3を発動させて、Tさんの潜在意識にある

「愚痴を聞くストレス」「聞きたくないという罪悪感」「会話できない」

というトラウマ、ブロック、思い込みなどを順番にクリアにしていきました。

 

私「今、旦那さんが愚痴を話しはじめたところをイメージするとどんな気持ちになります?」

Tさん「ん?なんか何も思わない感じです、さっきはうわーやだなってすごいあったのがないです!」

私「原因そのものが消えたのでこれで、愚痴を聞いても以前よりストレスに感じないですよ」

Tさん「えーそうなんですか、それは嬉しいです、なんか今日は夫に話しかけれそうです(笑)」

 

こうしてTさんの夫婦関係がぎくしゃくしてしまう原因を解消し

気持ちが前向きになられたところでカウンセリングは終了。

その後

次の週、Tさんからメールをいただきました。

先日はありがとうございました。

あれから頑張ることなく私から話しかけることができて
久しぶりに会話が楽しいと思ったんです。薄い壁も気づけば消えていました。
 
今は仲良くできているし、愚痴を聞いてもそれほど苦じゃないので聞いていられます。
以前よりも愚痴を聞く私に夫も聞いてくれて、うれしいと言っていました。

私も聞くだけで喜んでくれて、うれしいと思える自分に変わってきています。

本当にありがとうございました。

 
メールありがとうございます。
仲良しに戻られて本当に良かったですね(^^)

夫婦の深い溝が埋まって、自然と仲直りするには

コミュニケーションが必要なんです。

溝があるほど話しかけずらいなと思うけど、それは相手も同じ。

どちらかが話しかけないとコミュニケーションは、はじまらない。

「仲良くしたいな」

と思っているなら相手もきっとそう思っていますから

今日は暑いね!から話しかけていけば大丈夫。

一歩ずつ進んでいきましょうね。
 

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。
 
お気軽に連絡ください。
 

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

LINEからもお問い合わせ・ご予約も受付中!

友だち追加


 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル