良い妻ほど、夫が嫌いになっていく!それでも夫婦関係を良くするには?

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

結婚して数年たつと夫が何もしてくれない!
こんなに私が家事と育児を頑張ってつらい思いをしているのにちっともわかってくれない!
 
そんな不満を持ちはじめるようになっていく女性が多いです。
 
先日カウンセリングを受けられたNさんもその一人でした。
 
Nさんの悩み

今はパートに出ていて、子供は中学生、夫は家事を手伝ってくれてるんですけど
夫が家事をしてる時「やってあげてる!」って感じを出してくるのが嫌だし

細かい家事は私ばかりで、生活費は私も出していて
なんだか私の負担が大きいような気がしてもやもやしていて

最近は夫が帰ってくる時になると胸がドキドキして何か苦しいしんです。

色々夫に文句を言いたいけど言えなくて、いつも良い妻で頑張り続けてしまって
もう一緒にいても辛いし、このままずっと暮らして幸せなのかわからなくなって
離婚も考えてしまったり…

今のままでは夫の事が嫌いになりそうで、でも、まだ関係を修復したいと思って
カウンセリングを受けようと思ったんです。

 

そんな悩みを抱えているNさん
確かに良い妻を頑張りすぎていますね。
 
自分でもわかっているので相当無理しているなと感じました。
 
良き妻をずっと続けてきているから、突然はやめれないし
そのストレスはたまり続けてしまうので夫のことがだんだん嫌いになっていきますよね。
 
施術
Nさんの潜在意識にある、今の夫婦関係がうまくいかない原因を見ていくと
 
良い妻を辞める恐怖
夫はストレスという思い込み
未来の不安
 
以上の問題の原因を魂のワーク®︎で解放浄化していくと
 
Nさん「なんだか肩と腰が軽くなってます」
 
私「ストレスが消えて体の緊張がゆるんだんですよ」
 
Nさん「へーやっぱり肩と腰がガチガチなのはストレスのせいだったんですね」
 
私「そうですね、心と体はつながってるのでストレスのせいですね」
 
私「気持ちの変化感じます?これからも良い妻でいようと思いますか?」
 
Nさん「はい、変化してます、もう良い妻はやめます!」
 
とハッキリおっしゃいました。
 

そしてNさんの自律神経も整えさせていただいてカウンセリングは終了。
 
 
それから2週間ほどしてカウンセリングのアンケートの
お答えが返ってきました。
 
 
アンケートありがとうございます。

旦那さんに本音が言えて、話してて楽しいと感じられるまでに変わられましたね。

よかったですね!これからもっと仲良くなっていきますよ(^^)
 
 

問題なさそうな夫婦でも、妻のほうが夫への不満をずっと抱えている場合が多いです。
 
ずっと不満を持っていたりする場合は

新婚時代は女性が張り切っていたことが原因のひとつでもあるんですよ。
 
 
その時は、なんでも夫にしてあげたくなるし
それが幸せだと感じるボーナスタイムがあるんですけど
 
だけど子供ができたり、仕事も始めたりすると
だんだん家事も育児も学校行事も妻の負担が大きくなってきて
 
いつの間にか何もしない夫に対して愛情のHPは減り続け
夫にイライラしはじめたときにボーナスタイムは終わってしまう。
 
そうなると気力も体力も尽きて、もう無理!と夫に伝えるんですけど
  
夫からすると何年も妻が好きで家事も育児もやってきたと思い込んでいるので
え?そうなの?っとまったく妻の負担や辛さに気付かなかった夫がそこにいるんです。
 
気付かなかった事もショックだけど
だけど全く気付かせなかったということは
あなたはすごく無理して良い妻を頑張ってきたという証拠。
 
良い妻ほど、夫が嫌いになっていく!それでも夫婦関係を良くするには?

良い妻をやめること!
 
結婚生活がなんだか疲れた…っと感じるなら
無意識に良き妻を頑張っていますよ。
 

やがて夫がストレスになり夫源病になってしまいます。
 
心も体も不調になり始めて、夫のことが嫌いになっていくし
辛いまま耐え続けるか、離婚をするか
どちらか辛い選択をして生きていかないといけなくなります。
 
そうなる前に早めに夫婦関係を修復してみませんか?

カウンセリング後はストレス感情がすっきりとして
夫とのコミュニケーションが楽しく変わっていきますよ。

 

 
あなたの夫源病度は?無料チェックシートと
夫婦仲がぐんと良くなるメール講座↓

 

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

カウンセリング