「誰に食わせてもらってるんだ」が口癖の夫を黙らせるセリフとは?

ガマンばかりのしんどい夫婦関係から、心から笑いあえる夫婦関係に
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 

気になる夫の口癖はありませんか?
 
一緒に暮らしている夫の口癖。
 
 

その言葉が「ありがとう、大切だよ、気を付けてね」
 
そんな感謝や気遣いの言葉なら嬉しいけれど
 
中には真逆の言葉を使う夫に悩む妻は多いです。
 
 

先日、クライアントのTさんは夫から
 
「誰に食わせてもらってるんだ」
 
そんな言葉を言われ続けていると相談がありました。
 
 
 
Tさんの悩み
 
夫は事あるごとに「誰に食わせてもらってるんだ」って暴言を吐くんです。
  
こっちだって家事にパートに忙しいうえに子供のことまでやってるんです!
でも言うと喧嘩に発展するので反論をぐっと抑える日々です。
 
数々の上から目線の言葉を受け流したいのに言われると息が詰まり
怒がこみ上げ胃がキリキリ痛みます。
 
もう何を言われてもスルー出来るようになりたいです。
 
 

そうですね、そんなこと言われるとストレスになってしまいますよね。
 
でもこれって旦那さんの心の中では
 
「僕は働いててすごいでしょ!ほめて!」っという本心があるんですよ。
 
 
 
見た目はおじさんだけど中身は子供という部分があるんですよ。
 
それに加えて仕事でのストレスやプレッシャーから
 
つい妻に対してそんな言葉を発してしまうんですよ。 
 

小澤典子
小澤典子
旦那さんの承認欲求を満たしてあげればいいんですよ。
いつも働いてくれてありがとう、ニコッ!っとしてみる。
うーん…そんな事なかなか言えないです、言っても無駄なような気がするし…

怒りでそんな上手に言えないかも

小澤典子
小澤典子
そうですね、怒りが邪魔しているから言いにくいですね
では怒りなどネガティブな感情をクリアにしていきましょう
 
 
 
魂のワーク®でTさんの潜在意識にレベル3を発動させて
 
怒りや他のネガティブな感情も取り除いていきました。
 
  
小澤典子
小澤典子
ワーク終わりました、旦那さんに「誰のおかげで食べさせてもらってるんだ」と言われたことを思い出すと、どんな気持ちになりますか?
ふわっとした感じで何も感じないですね・・・
小澤典子
小澤典子
もし今日も言われたら何て言い返しますか?
言われたら…いつも働いてくれてありがとう!感謝してます!
って言ってみようかな(笑)

Tさんから笑顔が出はじめました
 
旦那さんに対するストレスや過去に言われトラウマになっていたこと
 
そんな夫婦関係がうまくいかない原因もすべてクリアにしてカウンセリングが終わりました。
 
 
それから3週間ほどしてTさんからうれしいお声をいただきました。

こんにちは
 
ご無沙汰しています。
カウンセリング後から気持ちも体も軽くなって夫が暴言を吐いても
また言ってるねーっと軽く受け流せるようになり
 
でもその度にいつもありがとうね!と言い続けたせいなのか
ここ最近は「誰に食わせてもらってるんだ」とか上から発言がなくなり
 
夫の変わりように心配になってきました。
夫は大丈夫でしょうか?怒ってるんでしょうか?

 
Tさんメールありがとうございます。
 
旦那さんの変化に戸惑われているようでした。
 

旦那さんは大丈夫ですよ。怒っていないですよ。
 
今まで暴言が当たり前の日常から
 
穏やかな日常に変わり変化に慣れていないから
 
Tさんの心が少し不安になっているだけですよ。
 
ゆったり構えて今まで通り過ごしてくださいね。

そうお返事させていただくとTさんから
 

そうですか、良かったです。

ここまで私も夫も変わるとは思っていませんでした。
気持ちも何か新しいことを始めたくて家でできるアクセサリーを作って
ネットで販売しようかと思い始めたんです。
 
でもうまくいくかな?夫がなんて言うかな?もっと夫と打ち解けたいっと
色んな不安や期待がでてきましたので、またカウンセリングお願いしたいです。 

ご自身が変わられたので旦那さんも変わりだしたんですよ。
 
相手が変わればいいのにと思っているうちは何も変わらないですからね。
 
やりたいことも見つかったようでよかったです。
 
 
 

旦那さんとも心から笑いあえる関係に戻れますよ。
 
新しく始めることは何か不安になってしまいますね 
 
そんなときもカウンセリングで不安を取り除いていけば大丈夫ですよ。
 
 
 
 
「誰に食わせてもらってるんだ」が口癖の夫を黙らせるセリフとは?

・あなたのおかげ、ありがとう
・稼いできてくれてありがとう
・いつも働いてきてくれて感謝してる
 
といったセリフです。
 
 
 
でも旦那さんが偉そうに言ってくると
 
こっちが家のことしてるから仕事に集中できるんでしょ!
 
あなたが家でのんびりできるのは誰のおかげよ!なんて反論をしたくなりますよね。
 
 
 
ムカムカしながらその感謝のセリフを言ったとしても
 
顔は不機嫌そうで棒読みなら逆効果だし
 
 
 
あなた自身の心の土台が整っていなければ
 
このセリフは効果がないんですよ。
 
 
 
大切なのは自分の怒りを手放すこと
 
これが何よりも大切で心がフラットでないと
 
マイナスの感情を受け取りやすくなり夫婦関係もうまくいきません。
 
 
 
怒りを手放したいならノートに
 
怒りの感情をぶちまけること!きれいに書かなくていいし
 
思いついたままの言葉を書いたり、ガーっと塗りつぶしたりするだけでもいい。
 
 
 
夫に対してストレスを感じている人は
 
良い妻でいなきゃいけないと無意識に耐えていて
 
怒りをあまり出さないし、出せない方が多く
 
 
 
ストレスが容量を超えて自律神経が乱れて
 
夫が家にいるだけで不調になってしまう夫源病になってしまうんです。
 
 
 
夫がストレスだと感じたら早めの対策をしておかないと
 
離婚へと進んでしまいます。
 
 
 
でも夫とまだ離婚はしたくないと思っているなら、まだ間に合います。
 
理想のパートナーシップに変えていけるし
 
やりたいことを見つけて毎日がワクワクするような人生に変えていくチャンスはあるんです。
 
 
 
一人では難しい場合はプロに潜在意識から
 
ネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 
私が使う魂のワーク® 

「魂=潜在意識」にある記憶
未来・過去世・幼少期から現状ストレスになっている
心のブロックをひとつひとつ取り除いて周波数・エネルギーを整えます。
 
 
 
理想のパートナーシップを手に入れて
 
やりたいことを見つけて毎日がワクワクするような人生に変えていきませんか?

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!

登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

カウンセリング