夫と笑いあっていた、あの頃に戻りたいですか?

潜在意識から悩みを幸せに変えて

魂から幸せを感じる結婚生活を手に入れる

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

夫婦円満・修復・離婚回避のために

 

先日Yahoo!ニュースで「夫源病」の記事が

話題になっていましたね。

 

夫源病(ふげんびょう)とは

夫の心ない言動がストレスになり

妻の心や体調が悪化する病のこと。

 

夫と一緒にいるだけで

ストレスだと感じるなら夫源病のはじまりですですよ。

 

そのまま何も対策しないでいると

夫に耐えきれなくなり最悪の場合

離婚に至ってしまいますが

 

今、夫と一緒にいてストレスと思うなら

まだ間に合います!

 

ストレスに感じるのは

今の状況をどうにかしたい!

夫婦関係を良くしたい!

という思いがあるから。

 

今、その思いが叶っていないから苦しいんです。

 

今がどんな夫婦関係でも

「また笑いあっていたあの頃に戻りたい」

そんな気持ちがあるなら

夫婦円満・修復・離婚回避することはできますよ。

夫婦関係を良くするためのステップ

以前のように夫と仲良くなりたいはずなのに

なぜか一緒にいるだけで

気疲れをしたり、イライラしたり

いないほうがホッっとしていませんか?

 

夫の心ない言動が積み重なって

無意識に夫にストレスを感じているからです。

 

夫婦関係のストレスは

夫の愛を信じることができなくなっていきます。

 

なんで気付いてくれないの…

私をもう愛してないよね…

もう何言っても分かってくれない…

 

そんな負のループにはまって

夫婦関係が冷めていく

でもそこから抜け出せますよ。

 

夫の気持ちを気にしすぎて

どう夫に接すればいいのか分からなくなって

 

一人で我慢して

一生懸命頑張ってきたのだから

そうなってしまうのも仕方ないです。

 

まずはそんな頑張ってきた自分を

認めて受け入れてあげましょう。

 

自分の気持ちを知る

夫婦は鏡

夫は自分の潜在意識の投影です。

 

夫へのイライラ、もやもやがあると

その周波数は夫と共鳴して

 

夫があなたにイライラ、もやもやさせる

問題を起こしだすのです。

 

その問題を解決しようと

無理に頑張るほど

辛くて苦しかったりしますよね。

 

無理な頑張りは

夫源病を悪化させて

夫婦関係もうまくいかなくなります。

 

頑張りすぎてることをやめて

一度自分の気持ちを大切にしてあげる。

 

イライラ、もやもやする時があったら

自分に聞いてみるんです。

 

自分はどうしてそう感じるの?

自分はどうしたいの?

 

自分に意識を向けて

心の思いを聞くと

こんなことしたくない

本当はこうしたい

 

そんな本音があることに気付けます。

その本音を大切にして

できる事から実行していくと

 

自分が満たされて

自分軸に戻っていきます。

 

自分軸に戻ると

相手の言動に振り回されなくなります。

 

心に余裕が生まれるから

夫と一緒にいてもストレスを感じなくなり

不満に思っていたことでさえも気にならなくなる。

 

夫へ心から優しく接することもできるから

夫からも同じように優しさが返ってくるようになる。

 

笑いあっていたあの頃に戻りたいなら

夫の事より自分の事を大切にすること。

 

だけど長年自分の事より夫の事

周りを大切にしすぎて

頑張ることが当たり前だと

 

自分を大切にすることができない

状態になっています。

 

自分の事なのに自分が分からない

自分の気持ちをコントロールできない…。

 

苦しくて抜け出したいのに

どうしていいのか分からない…

いつも一人で悩んでしまう。

 

そんな時は

自分の事を大切にする行動のひとつとして

カウンセリングを受けることです。

 

自分の思いを聞いてもらい

潜在意識から夫へのストレスを

クリアにしてもらうと

 

潜在意識の中にある

夫婦関係の問題が根本から解消されて

 

自分の気持ちも分かるようになり

夫への愛情が蘇ってきます。

 

夫と一緒にいると安心できて

そばにいてくれると嬉しくなる。

 

心からそう思えると

夫も今まで見せなかった

気遣いある行動をしてくれるようになる。

 

「夫と笑いあっていた、あの頃に戻りたい」

心の奥にまだその思いがあるなら

まだ間に合いますよ。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング