夫から優しさを感じるようになれたのは〇〇に気付いたから

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

結婚してから落ち込み、夫に悩みを打ち明けるたびに
「それは自分が悪いんじゃない」「もっとこうしたらいいんじゃない」

そんな風に夫から言われて落ち込んだことはありませんか?

落ち込んだ時ほど夫から冷たい言葉を言われて
それが何度もある度、傷付き、さらに落ち込んだ。

だからもう夫には何も相談も愚痴も言わなくなったわ
という女性は多いです。

女性は共感能力が高くて、親しい人が落ち込んでいれば自分も落ち込み
感情を共感して、寄り添い、励ますのが愛情だと信じているんですよ。

一方の男性は親しい人が落ち込んでいたら
感情の共感はそこまでしません
対策やアドバイスをすることが愛情だと信じているんです。

女性は落ち込んだ時はそばにいて寄り添ってほしいし
今のつらい気持ちを分かってほしい

なのに冷静に上から目線のアドバイスに妻はイライラするんですよね。

だけど男性はアドバイスはどうでもいい人になら何にも言わないです。
口うるさいアドバイスも夫なりの愛情ですよ。

クライアント様にそう話したところ
「そんな違い知らなかったわ、それなら次からそうやって受け取ってみるわ」とおっしゃって

次にカウンセリングを受けられたときに
夫からの優しさを感じるようになれたとのご報告をいただきました。

男女の性質を知らないと、女性は夫は冷たい、わかってくれない
と不満をためるばかりになりますからね。

優しさを感じるようになれたのは夫の愛情に気付くこと

男の人は不器用ですから女性と違って愛情表現が下手くそです。
そのままマイナスに受け取ると夫婦関係は冷えていくけど

男性の性質さえ知ってればこれも愛情だったんだ!
そう気付けるようになっていくと夫婦関係は修復できますよ。

それでも夫の言動にはうんざりしている、ストレスに感じてしょうがない
そんなときはもし一人では乗り越えるのが難しい場合は

プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

新たな夫婦関係を再構築していくことができます。

ざずは体験カウンセリングをご活用ください。

  
カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 全国どこでも対応しています。
夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

カウンセリング