夫と同じ空間にいるのが嫌だったのに今は快適になったのは!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる関係に
メンタルカウンセラー 小澤典子です。

結婚したらずっと一緒にいられてうれしいな。
そんな夢を見ていたとしても数年後には

「もう夫と同じ空間にいたくない」

なんて悩みを抱えるようになってしまい
次第に体調まで悪くなり「夫源病」になっていた
といったことがよく起こっています。

先週、相談に来られたSさん

Sさんの悩み

「結婚10年目、 私 39歳パート主婦
旦那 40歳会社員 子ども 小学生が二人 の4人暮らしです。

旦那に対してイライラすることが増えました。
ここ最近は一緒にいるとしょっちゅ う喧嘩します。
喧嘩して仲直り、また喧嘩して仲直りの繰り返しでもう疲れてきました。

自分にも悪いところはあります。
直そうと心を入れ替えてもまた喧嘩してしまうんです。

なんで自分ってこんなに心が狭いの?と思います。
夫婦ってこんなものなの?自分たちは合わないの?
と疑問に思う日々です。

もう旦那と同じ空間にいたくありません。
でも、子どもに辛い思いをさせたくないです。

どうしたらいいかわかりません。

喧嘩しないためにはもっと強気になったほうがいいんでしょうか?」
 

強気になったらますます喧嘩が絶えなくなりますよ。

Sさんは喧嘩で勝とうとしてますか?

夫婦関係では勝つのが正しいとかじゃないし
お互いの意見をすり合わせる作業をするだけだから

そう話してみるとSさん
「そうなんだけど、やっぱり負けたくないって思ってしまう」

そうですよね、頭ではわかっていても
負けたくないと思ってしまう感情が邪魔しちゃうんですよね。

Sさんの潜在意識には、その負けたくないという感情が
夫婦がうまくいかない原因の一つになっていたので

Sさんに取り除く許可をいただいて魂のワーク®で解放浄化をしました。

そして、夫婦喧嘩のシーンを思い出してもらっても
嫌な感情はわいてこないっとのことだったので

カウンセリングを終了しました。

それから1週間ほどたちSさんからうれしいご報告をいただきました。

この一週間喧嘩がかなり減りました。
喧嘩したのがいつだったか思い出せないほどなのでこれはすごいです。

おかげで旦那と同じ部屋にいても大丈夫です。
これで子供たちに辛い思いをさせることがなくなりました。

今は喧嘩がなくなった状態でこれだけ快適なので
本当にカウンセリングを受けてみてよかったです。

また受けたいです、今後の夫婦関係の変化が楽しみです。
またよろしくお願いします。

喧嘩ばかりしてしまうと一緒にいるだけでストレスになってしまいますよね。
お互いに生まれてきた環境も価値観も違うので

喧嘩はあって当たり前ですよ。

喧嘩が全くないのもどちらかが我慢してるので問題だけど
喧嘩を繰り返して疲れているならそれもよくないですね。

喧嘩は自分の意見を主張して
相手の意見を否定するから起こることなので

お互いがそんなことを続けるといつまでたっても喧嘩は終わらないから
相手を立ててあげたり折れてあげるといいですよ。

夫に勝とうとしたり、わからせようと頑張らないほがうまくいくんです。

よく手のひらで夫をご機嫌にして転がすタイプの女性は
それが上手にできてお互いがうまくいくんですよ。

最初は抵抗あるかもしれませんね。
だけど喧嘩になるとお互い気分は最悪になってしまいますよね?

それを回避したいなら夫と喧嘩になりそうになったら
サッと引くほうがストレスもたまらないですよ。

ケンカばかりしてたら相手の事がだんだん
憎たらしくなり別れたいとまで思うようになりますからね。

お互いが相手にわからせたい、相手を変えたいと強く思っても
相手は変わることはないので自分が変わるより無理な話ですよ。

夫を立てれば、 絶対に自分に損はないので上手く転がしていきましょ
せっかく縁あって一緒になったのですから。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

あなたも、もう一度笑いあえる関係に戻りたいという気持ちがあるなら
夫婦関係修復はできますよ。

体験カウンセリングはこちらをクリック↓

あなたの夫源病度は?無料チェックシートと
夫婦仲がぐんと良くなるメール講座↓

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】
LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 全国どこでも対応しています。
夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 

カウンセリング