仮面夫婦から幸せ夫婦に変わりました!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく

カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「仮面夫婦から幸せ夫婦に変わりました!」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 

ーではなぜ、プログラムを受けようと思われましたか?
 

結婚して10年、会話が必要なことしか話さないし、家事も育児も何も言わないと手伝ってくれない、夫に嫌われないように気を使っても愛情が感じられなくてもうお金だけ家に入れてくれるならいいわ。そんな風に割り切って暮らしていたのですが、でもやっぱり、あの頃のように戻りたいな、今の寂しい疲れるだけの生活はもう嫌だ!そう思って典子さんのプログラムを受けようと決めました。

 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?
 

夫を変えようと思っていたのに、自分自身が変わっていったのは驚きました。
夫に対しての怒りや不満が出てこなくなり毎日、夫を責めることに忙しかった頭の中は静かになりました。数年ぶりの穏やかさと前向きな気持ちを取り戻せました。数年ぶりの穏やかさと前向きな気持ちを取り戻せました。家事も育児もやる気が出なくて体が重かったのが嘘のようです。ホントに「凄いですね!」の一言です。夫婦の会話が楽しくできるようになって毎日の不安や寂しさから解放されて、幸せと思える夫婦関係を手に入れることができました。
 

 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
典子さんのプログラムは相手を変えようとしなくて自分を変えるとことからはじめたのは意外で、そんなので効果あるの?と思っていたけど、自分の意識が本当に変わると、そのたび夫との会話やスキンシップが増えていったんです。難しいテクニックより自分軸を持つのが大切かわかりました。おかげで子育てや親との関係まで良好になりました。
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
冷めきったままで、夫をATMだと思って不満を我慢して、でも寂しさを抱えたまま生活していたと思います。
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
もうダメだってあきらめて割り切って夫婦続けてて、やっぱり心の底では、もう一度夫婦仲良くなりたいと思ってる方ですね。素直じゃない方ですね(笑)
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
もう冷め切ってるし、夫婦ってこんなものだよねって思ってても、そこからでも典子さんと一緒に進むことで仲良くなれるので、ちょっとでも幸せになりたいなっと思っているならあきらめずに思いきってプログラム受けたら夫婦関係も人生も楽しく変わっていきますよ。
 
 

Nさん 神奈川県 30代 女性
 
 

ー今日は「仮面夫婦から幸せ夫婦に変わりました!」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!