5年前からパニック症を発症、今やっと孤独から抜け出せました。

名古屋・全国 メンタルカウンセリング 

メンタルトレーナー 小澤典子です。

 

たった一度のカウンセリングで電車に乗ることができました

 

昨日カウンセリングを受けられた女性Sさん

 

Sさんは5年前にパニック症を発症して以来ずっと一人で悩んでいました。

 

Sさんは5年前、職場での人間関係で先輩から嫌味なことを言われたり

 

仲間外れにされ悪口を聞こえるように言われる日々でした。

 

Sさんはつらくても我慢して仕事を頑張っていたそうです。

 

でも、とうとう我慢の限界に達してしまったSさんは

 

会社に行く電車の中でパニック症をおこしてしまったんです。

 

Sさん「今日も先輩に嫌なこと言われるな、でも行かなきゃ…やっぱり行きたくない…でも行かなきゃ…」

 

行きの電車の中でそんなことを考えているうちに

 

突然、息が苦しくなり

 

Sさん「このまま死んでしまう」

 

という思いが頭をよぎるほどの恐怖を感じ

 

叫び出したいほどの不安にも襲われ、その場でしゃがみ込み

 

自分の体がどうなったのか分からず頭の中は混乱

 

降りなければいけない駅に着いても降りることができず会社を休んだそう。

 

Sさんは、その日から「またパニックになったら怖い」と思い始め

 

電車にだんだん乗ることができなくなって

 

1か月後には電車に乗れなくなり会社を退社してしまったそう。

 

Sさんは会社さえ辞めてしまえば、また電車に乗れるし大丈夫と考えていましたが

 

心療内科の病院に通って薬を飲んでも

 

電車に乗ることも、人ごみの多いところに行くところでさえも行くのが怖く

 

予定していた旅行に行くこともできない状態になり

 

以前よりも当たり前にできていたのに、できないことが増えてきてしまい

 

Sさんの心の中はこれから先の自分はどうなっているんだろう

 

死ぬまで薬を飲まないといけないのだろうか

 

もう薬は飲みたくないけど、飲んでいないと不安になる

 

そして、ものすごく孤独を感じてしまう。

 

どうしても孤独から抜け出したい、以前の自分に戻りたい。

 

そして根本原因からパニック障害にアプローチできるココロハレルを

 

見つけてカウンセリングを受けることを決めました。

 

Sさん急に襲ってくるパニック怖かったですね。

 

もう、孤独にならなくても大丈夫です。パニック症は、根本から解決すれば改善できますよ。

 

Sさんのパニック症の原因から調べていくと

 

脳の誤作動、チャクラの乱れ、幼少時代のマイナス感情が原因となっていました。

 

それらすべてを遠隔で魂のワークⓇをしていくこと数分

 

Sさんに自分が電車に自分が乗ろうとするところと、乗っている場面を想像してもらいました。

 

Sさん「あっ大丈夫かも、さっき乗ること考えたときは苦しかったのに、今は全然苦しさがないです!」

 

私「良かったですね他に変化を感じますか?」

 

Sさん「あとは体がポカポカしてます、暑くなってきました」

 

Sさんには、ワーク前に前屈していただいて指は足首くらいまで届いていたのですが

 

ワーク後にもう一度、前屈をしていただくと床に親指が付くほどに体が柔らかくなっていました。

 

身体もパニック症があることで無意識に緊張が続いていたんでしょうね。

 

私「心と身体は繋がっていますから体も不調を感じていたのではないでしょうか?」

 

Sさん「はい、肩コリで重たいなっと思ってたのに、今はだいぶ軽くなってます」

 

お話している声も明るさが感じられるようになり

 

カウンセリングはそこで終了しました。

 

すると今日Sさんからメッセージをいただきました。

 

昨日はカウンセリングありがとうございました。

 

実は今日電車に乗れました!

 

久しぶりに乗るので緊張はしたんですけどカウンセリングのおかげで

 

不安が消えていたので乗れました!

 

やっと孤独から抜け出せたような感じです。

 

薬もやめれそうだなっと思えるくらい今は不思議と気持ちが前向きです。

 

本当にありがとうございました。

 

Sさんメッセージありがとうございます。

 

電車に乗れるようになれてよかったですね、これからは電車で好きなことろまで行けますね(^.^)

 

パニックは急に襲ってくるし、不安、めまいや、動悸に驚かれた方も、多いですね。

 

理由もなく、パニックになる。だからパニック症と、呼ばれています。

 

でも、このパニック症は、ちゃんと原因があるのです。

 

薬で解決できないのはこの根本原因を解消できていないから。

 

ココロハレルのカウンセリング+魂のワークⓇならその根本原因にアプローチできます。

 

もしSさんが昨日カウンセリングを受けていなかったら

 

今日は電車に乗ることができず

 

孤独を感じながら過ごしていたでしょう。

 

これからの将来も心療内科に通い続け、飲みたくもない薬を何十年と飲み

 

電車も乗れず、旅行も行けず

 

気持ちは暗闇の中を彷徨っていたでしょうね。

 

でもSさんはパニック症から抜け出そうと思い行動したから

 

今日電車に乗ることができたし、薬をやめれそうだという前向きな気持ちにもなれました。

 

Sさんならきっとこれから電車で好きなところに行けるし、旅行だった楽しめる、お薬もやめれて

 

明るく楽しく生きていけるだろうと感じます。

 

無理かもしれないと諦めないでほしい

 

もう、孤独にならなくても大丈夫です。パニック症は手放すことができるものだから。

 

 

うつ・パニックにお悩みの方お気軽にお問い合わせください。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

カウンセリングはZOOM・電話のみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル
 
 
 
カウンセリング