絶対に夫婦関係が良くならない人

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 
 

絶対に夫婦関係が良くならない人は、行動しない人です。変わらないです。
 
あとは、苦しくてもルールをきちんと守る真面目すぎる人です。
 
 
行動しない人といってもその人なりに頑張ってるのはわかります。
私も過去すごく頑張って行動していました。
 
 
家事に育児、不満があっても我慢して
どうしたら夫婦関係が修復できるか勉強して
良くなるように自分の中では頑張って行動していたつもり。
 
 
でも自分の行動したつもりってあまり行動していないんですよ。
 
 
こんなことをしたら嫌われるかも
こんなこと言ったら変に思われるかも
 
 
そんな思いから無意識にいつも通りに接するだけ
不満があっても我慢を頑張るだけ
当然それだとうまくいかないんです。
 

 
今まで一人で頑張ってもうまくいかなかったのなら
この先も一人で考えることはうまくいかないんです。
  
 
 
無駄に時間だけが流れて夫婦の溝は深まっていくばかりなんです。
誰かと話す、もちろんプロに相談すると解決は早いです。
 
 
私も9年もしんどいストレスばかりの結婚生活に
メンタルはギリギリの限界でした。
 
 
カウンセリングはもっとしんどい人が行くところと思ってました。
私なんか行ってはいけないと思ってました。
 
 
変なところで真面目で世間の目を気にしてしまい
自分の心はしんどくなっていくばかりで、
とうとうこのままの夫婦じゃどうなるの?と不安でいっぱい
恐怖でいっぱいになり(大抵はここでカウンセリングに来られる方が多いです)
 
 
誰でもいいから話を聞いて!っとカウンセリングをネットで検索をして
優しそうなカウンセラーさんの元に行き話を聞いてもらったら 
心はすごく楽になっていたんです。
  
 
一度の行動でこんなに気持ちが変わるんだ!と思ったら
希望が湧いてきたんです。
 
 
そこからはカウンセリングに通いながら
気持ちを整え、アドバイスを受け入れて、私が変わろうと行動しだしたら
ベストパートナーと思えるようになるまで変わっていきました。
 
 
こんなことなら、もっと早く行動すればよかった。
そう思いました。
 
 
そうしたら、今までの子供の運動会、誕生日のイベント、お花見
クリスマス、お正月、夏休みもっと笑って過ごせていたな・・・。
 
 
いつも、うれしい日はずのイベントなのに
私ばかり頑張ってるのに!ってイライラしてたので
もったいなかったなと。 
 
 
でも過去は過去、辛いことがあったからこそ
行動することの大切さを学びましたし
今はとても幸せを感じることができています。
 
 
 
頑張ってもうまくいかないとお悩みなら、今が行動するとき
まずは体験相談を受けるのがおすすめです。
▼▼▼
体験相談