夫にイライラするばかりで将来が不安でたまらなくなる⇒希望が見えた【お客様の感想】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「夫にイライラするばかりで将来が不安でたまらなくなる⇒希望が見えた」というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。
 
 

ーではなぜ、私のプログラムを受けようと思われましたか?

ささいなことが積み重なってイライラが止まらなくて、もう疲れてきてメンタルがやばいと思ったんです。夫から大切にされているように感じないんです、嫌味を言われたり、家事も育児も頑張っても何も言ってくれないし、付き合っていたころと比べてしまうと、本当に夫が変わってしまったというか、イライラもするけど将来を考えるとやっていけそうになくて不安しかなかったので、離婚だけはしたくなかったので、私が変わればたぶん夫婦関係が変わるかもと思い受けました。
 
 
 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

やっぱりイライラがほとんど消えたことです、はじめはなんかいつもより気持ちが楽だなって思うくらいでしたがだんだんいつも言われる嫌味の言葉が言われない、というか言われても嫌味じゃなくて、ただの意見なんだなって受け取れるようになったんです。これだけでも何年も悩んでたので感激だったんですけど、コミュニケーションもとれるようになってきて会話して楽しいって思えたり、愛情も感じれるようになったことです。本当に分かりにくい愛情なんですけど典子さんに男性の愛情表現を教わったので、これなんだって気づくことができるようになり、将来の不安もほとんどなくなり仲良くやっていけそうだと希望が見えました。
 
 
 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?
 
イライラを毎回、毎回、いろんな方法で解消してもらったり、講座も丁寧に教えてもらえたことですね、そのおかげですごく自分が変われたと思います。
 
 
 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?
 
イライラしていたと思います。
 
 
 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?
 
パートナーにイライラしている人、頑張りすぎてしまう人です。
 
 
 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。
 
夫婦関係とかイライラとか不安はネットでどれだけ調べて自分で何とかしようとしても、何とかならないので早く専門のカウンセラーさんに相談したほうがいいと思いますよ。
 
 

Jさん 愛知県 40代 女性

ー今日は「夫にイライラするばかりで将来が不安でたまらなくなる⇒希望が見えた」というプログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。ありがとうございました!