夫にうんざりしていた感情が消えて愛情が復活できた方法

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫と一緒に生活することに疲れて、うんざりしている。

そう悩んでいませんか?

 

結婚して何年も経つと

夫に対しての気持ちがだんだんと変化していきますよね。

 

はじめのうちは、好きだったのが

小さなすれ違いが重なって

だんだんと気持ちが冷めて

 

今は素直に好きっと思えなかったり

嫌いになってしまったり

 

好きという気持ちがなくなって

夫と一緒に暮らすことがストレスに変わったと悩む方は多いです。

 

もし今、夫に対してうんざりする感情が消えたとしたら

今からでも愛情は復活するし

以前のようにお互いに

思いやりのある関係に戻ることだってできる。

 

今日は夫に対してうんざりする感情(ネガティブな感情)を手放して

愛情を復活させる方法をお伝えしていきます。

どうして夫に対して愛情が冷めていくのか

最初は好きだったのに

今はあの頃の好きと同じとは言えない。

 

それどころか好きという気持ちもあるのか分からない。

 

そんな風に愛情が冷めたと感じているかもしれませんね。

 

でも何もないのに突然冷めるということはないはず

冷めたのには

 

・家事を全然手伝わない

・妊娠中、出産の苦しさや辛さを分かってもらえなかった

・言わないと子供のことをみてくれない

・約束を守ってくれない

・休みの日は目の前でゴロゴロしている

・自分勝手な態度

・ガマンの積み重ね

・ひとりでがんばっている

 

こんなふうに

大変な時に分かってもらえなくて

一人でがんばるしかなくて

 

心は

さみしくて、悲しくて

 

心が何度も傷付いて

 

怒りと悲しみを

繰り返し感じていると

 

魂が

これ以上傷つきたくないから

気持ちをだんだん冷めさせていく。

冷めた夫への愛情の取り戻し方

愛情が戻ったらいいけれど

そんなことは無理と諦めないで大丈夫。

 

まず冷めた原因を手放すこと

 

過去に夫にされて嫌だったこと

分かってほしいこと

 

をれを一度ノートに書き出してみる。

 

自分の中にあるモヤモヤ、イライラは

書き出さないと

 

頭の中でずっと

グルグル同じことが繰り返し出てきます。

 

無限にループし続けてしまう。

 

人はハッキリ分からないものがあると

不安でずっと考えてしまうクセがある。

 

ノートに書くことで

その正体をハッキリさせることで

モヤモヤ、イライラが消えていきますよ。

 

書き方は

思いついたことを書きなぐっていい

 

人に言えないような

バカとかふざけるなーとか

書いても大丈夫。

 

ノートは誰にも見せなくていいのだから

好き放題書いていい

 

書き終わったら

びりびりに破いてもいいし

火を付けて燃やしてもいい

 

そうすると

自分の中にあったモヤモヤ、イライラは

少しづつ消えていく。

 

どうしても手放せない場合

冷めた原因を手放すことで

夫への愛情が復活します。

 

だけどノートを毎日書いても

何をしても手放せない。

 

頭では手放したいのに

自分ではどうにもできないと

毎日悩んでしまう

 

その場合は

「潜在意識=魂」が原因となっていています。

 

過去の記憶がトラウマとなっていて

そのつらい経験を繰り返してしまうんです。

 

カウンセリングを受けられたクライアントさんは

 

夫はプライドだけは高く

何か言うと無視が続くので

言いたいことがあっても

無視されるのが嫌だからガマンするしかない

でも何年もガマンしているせいか

夫と一緒にいることがストレスになっていて

体の疲れがいつも取れず

肩こりがひどく、顔もここ最近老けてしまったと

悩まれていました。

 

お悩みをお聞きしてから

魂のワーク®を行うと

 

クライアントさんの中にある原因の一つを探すと

 

19歳の時

欲求

怒り

 

それが原因の一つ

 

それなどんな出来事か?

 

片思い

自分の想いが叶わない

悲しみよりも怒りが大きい

そんなネガティブな感情

 

今はもうすっかり忘れているけれど

その時の感情と現在が

同調して

 

今も同じ感情になっている

 

まだいくつか原因の感情はあるけれど

今この瞬間は

この感情が原因だと見えたので

 

魂のワーク®で解放浄化

 

そして

クライアントさん自身にも手放したい感情を

思い浮かべていただき

 

潜在意識から

ネガティブな感情だけを

クリアにすることを30分ほど繰り返しました。

 

クライアントさん

「あれ?肩が軽いかも、夫を怒らせたらどうしようって気持ちがないですね(笑)」

 

体も軽くなられて

旦那さんに対しても

ネガティブな感情が消えたと笑っていました。

 

そして旦那さんに言いたいことを伝えるコツもお伝えして

カウンセリングを終了しました。

 

その後3週間ほど経ったころ

うれしいメールをいただきました。

カウンセリングありがとうございました。
夫に対して言いたいことが言えるようになったんです。
夫はムッとはしますが前のように無視はなくなりました。
無視するって思い込みがなくなったからでしょうか?
体も調子良くて肩こりもだいぶ良くなったし
顔色もワントーンアップしたように感じます。
夫に対してほんの少しですが愛情も出てきました。
自分でもこれはうれしく思ってます!
でもここ最近は頑張りすぎたせいか
ちょっと疲れとネガティブが出てきたので
またカウンセリングお願いします。

 

メッセージありがとうございます。

言いたいことが言えるようになって

しかも愛情まで復活されたのは嬉しいですね。

 

無視されることがなくなったのは

無視されるという思い込みがなくなったのが大きいですね。

 

あとは伝え方も気を付けるようになったからですよ。

 

日常生活では

様々なストレスや

肉体的にも疲労がたまってきますので

 

定期的にカウンセリングを受け続けられると

より良い状態を

保つことができたり

さらに良くなっていきますからね。

 

 

そして旦那さんに言いたいことを伝えるにはコツがあるんです。

それは明日のブログでお伝えしていきますね。

夫源病

夫婦関係にストレスを感じる…。

言いたいことが言えない…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。

 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

めまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、うつ、といった症状が現れます。

 

薬を飲んでも病院に行っても

なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して

入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

 

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

一日も早く夫源病を解消したいなら

プロに潜在意識からネガティブな思い込みをクリアにしてもらうほうが早いです。

 

自分の潜在意識を変えると本当に現実が変わっていきます。

 

私のカウンセリングでは魂のワーク®を使い

通常では届かない範囲「魂=潜在意識」の領域まで変化させていきます。

 

「魂=潜在意識」には自分の忘れてしまった記憶や
ネガティブな記憶・過去世・前世の記憶

ありとあらゆる記憶がインプットされています。

 

魂のワーク®はあらゆる「記憶」にアプローチできるから

潜在意識の中にある夫婦関係の問題が根本から解消されて

魂が喜びに満ちあふれる夫婦関係になっていく。

 

夫婦関係が今より話し合えたり笑いあえるようになれたら嬉しいですよね♪

 

あなたが幸せになることを一番大切にしています。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#1295b3″ color=”#ffffff” size=”17″ center=”yes” text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]ご予約はこちら[/su_button]

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング