妊娠中の夫の浮気!離婚か関係修復か?決断する勇気をいただきました!

名古屋市・全国 メンタルカウンセリング 

パニック・うつ・不安でお悩みの心の問題の根本から改善をサポートするメンタルトレーナー 小澤典子です。

妊娠中に夫が浮気…女性側からすると『あり得ない!』『絶対許せない!』と思ってしまいますよね。
もちろん浮気をすること自体許せないけれど、よりによって妻が妊娠中に…と考えると余計に怒りがこみ上げきますよね。

今回事例としてご紹介するKさんも同じような状況です。

症状報告

□症状

3年前、2人目を妊娠中に夫の浮気が発覚し、出産後の今もなおご主人のことを許せず、心の中は怒りと悲しみでいっぱい、許そうと思っても、許せず夫婦仲もギクシャクしてどうしたらいいのか分からず眠れない時がある。

□対象

Kさん(女性・29歳)

□心理セラピーの内容

魂のワークⓇ とレベル1(軸調整・チャクラの調整)とレベル4脳の誤作動調整 とGOD(ストレス感情の解放浄化)

レベル(3,5でも対応可能です。)

□カウンセリング回数 

1回目

□心の悩み

2人目を妊娠中に夫の浮気が発覚し、離婚すべきか?関係修復すべきか?悩んでいる。
夫を許せない反面、悔しいけれど愛する気持ちもあるし、まだ子供も小さいし…
なかなか決断できない、心の中の怒りや悲しみに押しつぶされそうで苦しい…。

□カウンセリング

2人目を妊娠中に夫の浮気が発覚し、出産後の今もなおご主人と離婚すべきか?関係修復すべきか?悩んでいらっしゃいます。

たしかに彼女の気持ちを考えると、どれだけ辛い日々を過ごされたことか…と私まで胸が痛くなる思いですが、一方で「離婚するか?しないか?は、その時の気分でコロコロ変わってしまう…」「夫に捨てられたくない恐怖もあるし、怒りもあって早く子供をを連れて出ていきたい」と心がずっと焦りと不安でいっぱいで正常な判断ができないKさんに『大切なこと』を伝える必要があると感じました。

Kさん「小さい子供がいるから私一人が我慢すれば丸く収まるけれど、夫を許せないから離婚したい気持ちと、それでも愛してるから離婚したくない気持ちがあって、もう何年も葛藤し続けてるんです…

もうどうしたらいいのか分からなくて(涙)娘にも最近はキツく当たってしまうんです、こんな母親じゃダメだなって分かってるのに…」

「気になったのはお子さんのことだけど、娘さんは、今後(Kさんを)母としての女性の姿を見ていくことになると思うの。母親の姿を、
子供たちがこれからずっと見ていったとしたら…?Kさんが子供の立場だったら、どんな風に母の姿を見そうな気がする?」

Kさん「あぁ、お母さん泣いてる時あるし怒ったりするし、大丈夫かなって心配になるかな、そんなお母さんと一緒にいるのも不安かも…

「そうですね、気持ちが不安定なお母さんに育てられる子供たちは不安になりやすいです。

家事も料理もできなくてもお母さんがただ笑顔でいてくれてれば子供は良いほうに育ってくからね、気持ちは安定してくるし、勉強だって集中できるようになるから。だから子供のために我慢することは良い事ではないと思いますよ。子供がいるいない関係なくKさんがどうしていきたいか考えてみてくださいね、

10年20年先も、隣に旦那さんがいたら嬉しいですか?嬉しくないですか?イメージできますか?」

□魂のワーク®

Kさんは旦那さんに隣にいてほしい、でも具体的にイメージすると

怒りや悲しみが出てきてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまう。

怒りと悲しみがKさんの潜在意識から離れず自分がどうしたいのかさえ分からない状態なので

魂のワーク®でKさんの中にある怒りと悲しみを解放浄化させていただきました。

10分ほどかけて魂のワーク®で体の軸を調整、チャクラの調整、レベル5を発動

Kさん「わーなんかすごく頭が軽くなった感じ!夫の顔を思い出してイライラしたり、悲しくなったりしてたものが、どこかに消えた感じなんですけど(笑)」

「そうですね、消えた感じしますよね(笑)これからKさんがおばあちゃんになっても隣に旦那さんがいたら嬉しいですか?嬉しくないですか?」

Kさん「なんか隣にいてくれたら嬉しいって思うし、イメージもさっきより素直にできます」

「Kさんがそう感じるなら、それが望む幸せなんでしょうね」

Kさん「これでやっと前に進めます!ありがとうございました!」

これで、1回目のカウンセリングが終了しました。

□その後

Kさんからメールでお礼をいただきました。

あれから夜は眠れるようになりました。

夫に対してあれほど苦しんでいた気持ちがなくなったので

自然と笑いかけれるようになれています。

許せないと思っていたことは過去のことだから

もうどうでもいいかと思えて、今は毎日穏やかに過ごせるようになれています。

何年もイライラしたり泣いたりしていたのが嘘みたいです。

離婚も関係修復も決断に勇気のいる事でしたが

カウンセリングと魂のワークのおかげで決断できる勇気をいただき

自分でどうするのか決めることができました。

ありがとうございました。

Kさんご報告ありがとうございました。

1人で悩まれていたところからやっと一歩出ることができましたね。

私も心より嬉しく思います。

夫婦関係は女性は感情的になりやすく、そのため視野も狭まりがちです。

一人で抱え込むと何年も無駄にしてしまいます。

どんな状態になったとしても、まずは自分がどうしたいのか?をじっくり考え

そこから行動にうつしていくことが大切です。

それでも1人じゃどうしていいか分からない、マイナスの感情があって行動できない

そんな時はカウンセリングを利用してみると道が拓ける場合がありますよ。

パニック・うつ・不安が手放せないとお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。

LINE@お友達募集中

何かわからないことがあれば質問ください。

気軽にどうぞ!

※勧誘など一切無しです。

友だち追加

カウンセリングはZOOM・電話のみの対応となります。通話料はかかりません。
 
 
050-3577-8064
 
 

 
 
 
全国どこでも対応しています・愛知県・名古屋 メンタルカウンセリング 心理カウンセリング ココロハレル