離婚かも、諦めてたのに修復できました!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は[離婚かも、諦めてたのに修復できました!」
というプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、プログラムを受けようと思われましたか?

 

このプログラムを受けたときは、2年前から旦那から離婚してほしいと言われてました。
浮気してる感じだし、別れてほしいって責めたり泣いたり、全然うまくいかなくて
子供にもイライラしはじめて自分がだんだん嫌になってきて、つらい毎日でした。

もう離婚しかないのかな…と思っていたんですけど
「でもまだ諦めたくないな」っていう気持ちがあって
このプログラムを知って「最後の…」というか
やってみたら何か変われるかな!と思って受けることにしました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

 

プログラム中に夫が浮気相手と別れたみたいで驚きました。
それからだんだん、夫婦の会話も増えてきましたし

もう一度夫婦としてやっていこうということになりました。

ー2年間うまくいかなかったのが、どうしてそんなに早く結果が出たんだと思いますか?
ご自身で感じるところがあれば教えてください。

 

自分の中では親との関係で引っかかってることがあって
それと自分自身のこともすごくネガティブにいつも考えていて
それが典子さんのカウンセリングですごく泣いて

そのときにすごくスッキリしたなっていうのがあって
本当の意味で親の事も自分の事も吹っ切れた感じになって
その1ヶ月後ぐらいに旦那がいつも家にいるようになって

あっ浮気やめたんだ!とわかりました。
親と自分のことが引っかかっていたのは意外だったし
他にも自分では気づかないことをたくさん気づかせてもらい
自分の気持ちが変わったからだと思います。

 

ー自分に対しての印象とかも変わりましたか?

 

いつも自信がなくて自分はダメだというのが今はなくて
「そのままの自分で大丈夫だな」って思えるし、旦那も今のままの私でも
好きでいてくれるのを感じるし、そのままでいいなっていう感じはします。

 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

 

他の受講生さん達もたくさんいるのかと思ったら1対1で手厚くて
やっぱり一番は親身にサポートしてくださるのがすごいいいなと思いました。

不安になったときはLINEできて支えてもらえたので
いつも安心感を持てていました。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら
今の夫婦関係はどうなっていたと思いますか?

 

うーん、最悪離婚していたと思いますし
もし離婚していなくても、なんかやっぱり浮気は続いていたかもしれないし
不安でつらい毎日だっと思うので
受けてなかったら今の幸せはなかっただろうなと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

まだ離婚したくないな、自分でなにやってもダメだなぁと思っている方にこそ
受けて欲しいなと思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。
そんな方に一言お願いします。

 

すごく自分のことをダメだと思って好きじゃなかったけど
「ダメじゃない!」「私のままでいい!」ってすごく思えるようになれたし
自然と夫婦関係も良くなれるのでオススメします!

Yさん 40代 女性 

 

ー今日は「離婚かも、諦めてたのに修復できました!」という

プログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。

 

ありがとうございました!

 

 


 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル