がんばるのを手放して夫婦関係を修復できた!【お客様の声】

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今回は「がんばるのを手放して夫婦関係を修復できた!」
というベストパートナーサポートプログラムの卒業生のお話をお伝えします。

 

ーではなぜ、プログラムを受けようと思われましたか?

 

わたしは、最初プログラムを受けようと思ったのは
2年間セックスレスで夫から求めてくれないし、夫婦仲も悪いままで
ネットや本で色々調べて頑張るもののうまくいかなくて
このまま一人で頑張っても、いつまで経っても変わりそうにないし

「早く夫婦仲良くしたい」と思って受けました。

 

ー実際にプログラムを受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

 

私はすごく「頑張らないといけない」という風に自分で思っていたんですけど
プログラムを受けている中で「頑張らなくても別にいい」っていう風に思えるようになって
そうやって心から思えたら夫との関係も良くなっていました。

 

ーでは、プログラムのどんな点がよかったですか?

 

典子さんは何を話しても優しく受け止めてくれるので
すごい話しやすかったので、恥ずかしいと思うことや、
トラウマだったことも相談することもできました。

不安や疑問に思ったことがけっこう頻繁にあったので
すぐLINEで聞くことができて
いつも安心感があり、それが良かったなって思います。

 

ーもしこのプログラムを受けていなかったとしたら、今はそんな自分でいると思いますか?

 

たぶんずっと夫婦関係が悪いままで、どうしよう!ってなってたと思うし
最悪離婚を考えながら生活してたかも…

今みたいに楽に結婚生活送るんじゃなくて
我慢して頑張って生活して苦しい毎日になってたかもって思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

頑張って結婚生活に疲れたなっと思ってたり、自分に自信が持てなかったり
夫婦仲良くしたい人にぜひ受けて欲しいなって思います。

 

ーこのプログラムを受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

 

私も受ける前は初めてこんな講座とか受けたので大丈夫かなって思ったけど
受けたら絶対に典子さんは変えてくれるし、親身になって相談に乗ってくれるし
ほんとに受けて普通の主婦の私が変われたので
勇気を持って受講して欲しいなって思います。

 

Yさん 40代 女性 

 

ー今日は「がんばるのを手放して夫婦関係を修復できた!」という
プログラムの卒業生の方のお話をお伝えしました。

ありがとうございました!

 


 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル