あなたが夫とうまくいかない訳は?

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

今日はまず、あなたに覚えていてほしいことについてお話しますね

結婚した時は「この人となら幸せになれる」と思ったはずの夫と

生活を始めたら、思っていたのとぜんぜんちがう…。

そして、「私の結婚ってまちがっていたのかな…」って悩んでしまうんですよね。

でもね、あなたがまちがっていたわけでは決してありません。

なぜなら、今、あなたが夫とうまくいかないのは

あなた自身が、自分の本当の幸せに気づくために起きている出来事だから。

…って、今うまくいっていない方は、

正直「はぁ?」と思われるかもしれませんね(;´∀`)

 

でもね、本当に人生って、自分の必要なことしか起きないんです

一見、不幸に感じても、それも幸せになるためのステップだから。

うまくいかないと感じているのは

決してあなたが悪い訳ではありません。

あなたが、まだ気づいていないかもしれない本当の自分のことを

心から受け入れて、自己受容できるようになると

夫に対しての見え方がガラッと変わります。

目の前の夫は、実は

あなたが幸せになるための方法を教えてくれている人なんです。

あなたの見え方が変わると、夫への言葉が変わります。

言葉が変わると、態度が変わります。

それほどに、人の意識ってすごいことなんです。

そして、あなたが自己受容できるためには

思っているだけでなく、必ず「行動」が必要です。

小さなことでいいので、一つずつやってみましょう

その積み重ねが潜在意識が書き換わっていきますから。

あなたが夫とうまくいには

「自己受容」「行動」が大切です。

では、今日のワークです。

◆あなたは夫と、どんな夫婦になりたいですか?

ぜひ、イメージしてみてください。

何でも言い合える夫婦。

ほっとできる空気感がある夫婦。

安心して、子どものことを話しあえる夫婦。

どれも素敵ですよね。

あなたが思い描くイメージをぜひ具体的にしてみましょう。

そして、次に、それを紙に書くでもいいし

スマホのメモ機能に書いてもいいです。

ぜひ、アウトプットしてくださいね。

なぜなら、アウトプットってすごいチカラを持っているから。

ただ、頭の中で思い描くよりも、

身につく速さがぐーんと早くなりますからね(^^)

 

そしてね、今孤独を感じていたとしても、あなたは一人ではありません。

あなたは、必ず幸せになれる人だと、

覚えていてくださいね。

なぜなら夫婦関係を良くしたいと

自分が幸せになりたいと、このブログにまで辿り着いたのだから。

そしてここまで読んで行動している。

それはすごいことですよ。


 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル