夫から拒絶されてつらい日々から抜け出せて幸せに!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

 今まで自営業の夫の手伝いをしながらも子供のことを優先して生活してきました。
 夫も子供のことを可愛がってくれるし幸せだと思っていたけど
 
 ある日夫のスマホを見たら女性との怪しいやり取りをしてたんです。
 それが浮気なのかわからなくて、たびたび見るようになり

 ある日見ているのがバレて
 問い詰めたら夫が逆上して私が悪い!っと言い出したんです。

 「いつも居場所がなく、子供を優先して寂しかった」
 「夫婦としてやってくのは無理かもしれない」

 そんなことを言われてショックで、もう1年以上悩んでいます。
 どうしていいのかわかりません。  

対象

◆クライアント Sさん 妻 37歳 

夫 38歳    子供 11歳 9歳 6歳
結婚 12

カウンセリング開始

浮気が分かった時のショックは相当なものですよね。

そしてしばらくしてから色んなネガティブな感情が押し寄せてくるので
家事や仕事が手につかなくなる、ということもあるくらい
浮気というものの精神的ダメージは大きいものです。

この精神的ダメージがあるまま夫婦関係を修復しようとしても
ふとした時に思い出してしまい

夫を責めたり、自分を責めたり
ただネガティブな感情に振り回されてしまうものなので
受けたショックを手放すことから始めないといけないんですよ。

Sさんの潜在意識にあるネガティブな感情は
もう妻として母としてダメだ
夫から嫌われている
もう愛されない
どう頑張っても離婚される
まだ浮気している

そんなネガティブでいっっぱい
これだと現実もそうなっていくので潜在意識を書き換えていきました。

するとSさんから涙があふれていました。

「今まであった不安が消えました、久しぶりにほっとできて涙が出てしまいます」

そうですね、今までずっと不安で緊張してましたからね。
安心感から涙が出てしまう方は多くいるんですよ。

旦那さんにとはこれから自然に話しかけれるようになりますから

そこで旦那さんはSさんに何をしてほしいのかを
どんなことを求めてるのかを聞いてくださいね。

どんなことを言われても、否定せず、まずはそうなんだねと受け取りましょう

こっちは子育てで大変なのよ!
何甘えたこと言ってるの!
なんでそんなこと言うの?

と言いたくなるかもしれませんが
まずは相手の言うことを、そうなんだねと受け取ってから
自分の意見を伝えてみたらいいですよ。

その後

2週間ほど経ちメールをいただきました。

典子さん

カウンセリングを受けた日から部屋の空気が明るくなったんです。
私の気持ちがネガティブでいっぱいだったから
あんなに空気が重かったのかと気づきました。

その日から夫に話しかけることも頑張ることなくでき
色々話し合うことができました。

夫の望むことや今までのストレスを聞いて
夫も大変だったのかと知ることができ夫に今までごめんねと言えました。

今まで私のほうが謝ってほしい!って思ってたのに
こんな気持ちになれたのもびっくりです。

それから夫からも話しかけてくれたり、昨日は久しぶりに
家族で遊園地に行ってとても楽しく過ごせました。

またこんな日が来てカウンセリングを受けて本当に良かったです。
幸せになっています!ありがとうございました。

 
Sさんメールありがとうございます。
 
また家族で楽しく過ごせるようになられて何よりです、私も心から嬉しく思います。

夫婦関係の悩みは一人で抱えてしまい
どうしていいかわからず、より悪化してしまうことがあります。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

 

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル