夫に愛されたい!愛される存在になるには?
もう一度ふたりの愛がよみがえる
理想の夫婦関係になる潜在意識のつくり方
 
メンタルカウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
夫に愛されたい!
 
結婚して何年か経つほど
 
もう愛されてる感じがしないと悩んでいませんか?
 
 
 
女性は子供を産んでも
 
夫から母親としてじゃなくて
 
一人の女性として夫から愛されたいと思いますよね。
 
 
 
夫に愛されてるという実感がないと
 
夫と一緒にいることがストレスになったり
 
結婚生活に疲れ、夫源病になったり
 
ますます夫婦不仲になっていきますからね。
 
 
 
愛されたい!愛されるために必要なことは何かというと
 
 
 
「愛されたいから」と頑張ったり、尽くすことをやめる
 
 
 
愛されたいがために
 
必要以上に身の回りの世話や
 
家のこと子供のことをしていませんか?
 
 
 
そうなると夫はやることがなくなるんですよね。
 
結婚した男性は妻を幸せにすることが喜びでもあるのに
 
 
 
「妻になにもすることがない」 
 
「自分がいなくてもいいんだ」と
 
夫としての居場所がなくなってしまい
 
 
 
家ではぼーっとして何もしないか
 
大きな子供になるか
 
他所で居場所を作ろうとしたりします。
 
 
 
妻からすれば手伝ってほしいことなんて
 
山ほどありますよね。
 
 
 
でも「愛してほしい」と思うあまり
 
「手伝ってと言ったら嫌われちゃうかも」 
 
なんて思うので言い出せない。
 
 
 
でも「察してほしい」とすごく思っている。
 
夫なんだから何も言わなくてもわかるよね?
 
と期待してしまう。
 
 
 
でも察してくれないからイライラしてしまう。
 
仕方ないから一人で頑張って、不満があるけど
 
夫に尽くしてしまいます。
 
 
 
尽くすことが幸せならそれで良いと思います。
 
 
  
でも夫から愛してもらえない
 
そんな不満を抱えながら結婚生活を続けると
 
 
 
ストレスや不安が知らないうちにたまって
 
ある時心がポッキリ折れてしまい
 
恐ろしいことが起きます。
  
 
 
夫への愛情が冷めて
 
離婚したいと思い始めてしまうんです。
 
 
 
離婚したいと思う夫との結婚生活は
 
本当にしんどくて疲れるものです。
 
 
 
そうなってしまう前に
 
頑張ること尽くすのはやめて
素直な気持ちで夫に頼る
  
 
 
ドラえもんで言うならのび太くんです。
 
困ったことがあれば
 
素直にドラえもんに泣きつきますよね。
 
 
 
いつもドラえもんに
 
「ジャイアンがひどいんだよー」
 
「助けてーどうにかしてー」と本当に素直すぎ!頼りすぎ!
 
 
 
私から見ても自分でなんとかしなよ!って思うけど
 
素直に弱みをさらして頼ってるのび太くんを
 
ドラえもんは、ほっとけないんですよね。
 
 
 
男性からすると、のび太くんみたいな妻は
 
心を開いて頼ってくれるのが嬉しくて
 
愛おしく感じるものなんです。
 
 
 
私は過去、 言いたいことは我慢して
 
家事はしっかりして、夫に合わせていたけど
 
イライラしまくり、いつも不機嫌でした。
 
 
そうなると夫婦は潜在意識でつながってるので
 
私の重たい感情を夫は感じるんですよ。
 
 
部屋の空気が重たかったり、ピリピリしたり
 
そんな不機嫌オーラを無意識に私は発してたんですね。
 
当然、夫は一緒にいても居心地が良くないし
 
私に対して素っ気ない態度になり
 
私はその言動に傷付き、また頑張ってネガティブになって
   
悪循環が続き、夫婦仲は悪化するばかりでした。
 
 
 
今は、自分が悪循環を作ってたと気づき
 
素直に頼ろうと開き直ってます。
 
 
  
どこまで頼っていいかはタイミングとかもあるし
  
相手の得意、不得意もあるから話し合って
 
 
 
いいよっと言ってくれたら
  
ありがとう!お願いね!と笑顔で頼んでます。
 
 
頑張りすぎや
尽くすのはやめる
素直な気持ちで夫に頼る
 
 
一度試してみると
  
意外とやってくれたりしますよ(^^)
 
 
 
してもらったら笑顔でありがとう!を忘れないでくださいね。
 
 
 
でも頑張ることをやめたり
 
尽くすことをやめたら
  
夫になんて思われるかわからない・・・・
   
頼ってもいいのかな・・・。
 
 
 
そう思ってしまう方は 
  
「愛されない心の傷」を持っています。
 
 
その心の傷が思考をネガティブにして
  
「私はどうせ愛されない」そんな思い込みができ
  
不安や不満から抜け出せず
 
一人で思い悩み、本当に愛されない現実を
 
自分で作ってしまうのです。
 
 
 
私がよく言うのは今の夫婦関係は自作自演なんです。
  

今まで夫婦関係のお悩みを聞いていると

相手を何とか変えたい!そう相談される方がほとんど。
 
でもね、本当に変わるべきは自分自身なんです。
 
 
相手が変わればいいのに!
 
相手が間違ってる!
 
相手にわからせたい!
 
そう思っているうちは夫婦関係って変わらないんです。

 
まず根本の問題、自分の潜在意識から変えていかないことには
 
心から幸せで愛される夫婦関係にはならない。
 
   
潜在意識から変わることで
  
思考も愛されることが当たり前と前向きになり
 
愛され大切にされる現実がやってくる
 
自然に理想の夫婦関係になっていきます!
 
 
 
幸せな理想の夫婦関係が叶う無料メール講座を作りました。
 
早く夫婦関係を良くしたいならおすすめです。 

 
 

 

友だち追加

LINEでお友達になると
あなたを幸せに導く 3大特典プレゼント!
【夫婦仲がとってもよくなる5つの法則】
【夫婦仲修復が叶うメンタルの作り方】
【夫婦関係チェックシート】

 

夫源病

結婚生活に疲れた…。
夫婦関係にストレスを感じる…。

そう感じているなら「夫源病(ふげんびょう)」です。 

夫への嫌悪感やストレスが長期続くと

自律神経やホルモンのバランスを崩し

体調はめまい、吐き気、不眠、動悸、腰痛、肩こり、頭痛、便秘

気持ちは不安やイライラ、もやもや、うつ、といった症状が現れます。

薬を飲んでも病院に行っても
なかなか症状が改善しない場合

夫が原因と気づかないまま症状が進行して
入院や命の危険、または離婚に至るケースがあります。

夫婦関係は一方が我慢するばかりではうまくいきません。

夫源病が根本から改善するだけで
夫婦関係がうまくいくようになります。
 
 
そして今、コロナ渦でも
これからの長い人生の中で困難があっても 

 
なにがあっても大丈夫とお互いを信じれて
一緒に乗り越えていけるようになりますよ。

全国どこでも対応しています。

 

夫源病・夫婦関係修復・夫婦関係のストレス
カウンセリング ココロハレル 

 
理想の夫婦関係が叶う無料メール講座