ガマンばかりで夫婦でいる意味はあるのか?という悩み

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

喧嘩すると夫の機嫌が悪くなり、つらいです。

言いたいことも我慢してるのに、ちっともわかってくれず腹が立ちます。

子供のために上手くやっていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

カウンセリングのきっかけ

夫婦仲はあまりいいとは言えず、どうして結婚したのか、わからなくなってしまって

このまま夫婦を続けていくのがつらくて、もっと楽しい夫婦になれないかなと思いカウンセリングを受けようと思いました。

対象

◆クライアント Eさん 妻 35歳 

夫 36歳  子供 5歳  2歳
結婚 6年

カウンセリング開始

Eさんとしては、まだ夫婦として楽しく一緒にいたいというお気持ちがあるけれど
今は一緒にいても楽しくないという状況だったので

「楽しくない」相手に対して毎日そう思いながら暮らしていると
相手のことがだんだん嫌になってきてしまうし、現実もそうなっていきます。

Eさんの潜在意識にある「つらい」「苦しい」「楽しくない」というネガティブな感情を
魂のワーク®で感情を解放浄化させていただきました。

私「もし今、不機嫌な旦那さんが目の前にいたらどんな気持ちですか?
Eさん「さっきはすごい嫌だなーって気持ちだったど、今は不思議なほど平気です(笑)」

Eさんの潜在意識にあったネガティブな感情が消えたので
旦那さんがどんな不機嫌であってもそれに反応しない自分に変わられました。

その後

半月ほど経ったころにメールをいただきました。

こんにちは

カウンセリング後から夫と喧嘩すること自体が少なくなりました。
夫が不機嫌になっていた時も前ほど気にならないので、自然と接していたら
すぐに仲直りできるようになってきています。

今は言いたいことも言えるようになってきたので
少しづつですが夫と過ごすことが楽しいと感じることが、またできるようになってきました。

前はよく、夫婦でいる意味はあるのかな?と考えていたけど
今は夫婦になれてよかったと思えるようになってきています。

ありがとうございました。

 
メールありがとうございます。
 
楽しいと感じられるようになられえてよかったですね(^^)

子供のためにも夫婦関係を良くしたい、そのお気持ちも分るけれど

まずはご自分がどうしたいのか?が一番大切なんですよ。

大嫌いで離婚したい、でも子供のために離婚はしたくない
という悩みだと夫婦関係を修復することは難しいです。

自分が「もう一度やり直したい」この気持ちがあるなら
自分の気持ちを変えていけばいいので修復は早く進みますよ。

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

もう一度笑いあえる夫婦に戻りませんか?
困っているなら私に連絡をください!

 

一人で悩まないで今すぐご相談を

カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。


友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!
登録プレゼントは受け取って頂けましたか?
あなたを幸せに導く
【今すぐ夫婦関係がよくなる魔法の言葉】

 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル