一番多い夫婦関係を修復したい方の相談内容とは!

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。

夫婦関係ご相談事例

相談内容

夫との会話が少なくなってコミュニケーションがうまくとれない

今のまま夫婦を続けても、むなしさや悲しさばかり感じてしまう

子供にも良くない環境なので離婚を考えてしまい毎日つらい。

カウンセリングのきっかけ

現状から抜け出せたらいいと思いカウンセリングを受けることにした。

対象

◆クライアントSさん 妻 39歳 

夫 46歳 会社員
       子供 9歳 7歳
       結婚 12

施術の内容

魂のワーク®レベル3

カウンセリング利用回数

2回目

カウンセリング開始

1回目のカウンセリングでは
Sさんの夫に対するストレス感情と話しかける怖さを潜在意識から解放浄化したことで
コミュニケーションは少しづつとれるようになれたけれど、緊張感してしまってうまく話せず
そんな自分にストレスも感じてしまうとのこと。

そんな緊張感とストレスを解消するため、Sさんにはうまく話せない時を思い出してもらい

魂のワーク®レベル3を発動

私「今、うまく話せないとき思い浮かべてどんな気持ちですか?」

Sさん「んーまだ、自分にイライラする感じです」

私「はい、もう一度、思い浮かべててくださいね」

もう一度、魂のワーク®レベル3を発動

私「今、うまく話せないとき思い浮かべてどんな気持ちですか?」

Sさん「あ、イライラはしない、でもまだ何か引っかかる」

そしてもう一度もう一度、魂のワーク®レベル3を発動

私「今、うまく話せないとき思い浮かべてどんな気持ちですか?」

Sさん「もう何も感じないです、笑って話せてるイメージがします」

私「ストレス感情が消えると自分や相手の顔が笑顔になるイメージが浮かぶんですよ。」

Sさん「あーすごい、素直に話せそう、さっきと気持ちが前向きに変わりました!」

こうしてSさんのストレス感情を解消しました。

カウンセリングの効果

当初は離婚も考えていたけど、ストレス感情が解消されて
修復に向けて取り組めるようになり、コミュニケーションが無理なくできるようになった。

その後

後日うれしいメールをいただきました。

こんばんは

今日夫から話しかけてきてくれたんです。

うれしかったです!すごい安心しました。

カウンセリング後から無理なく夫に話しかけれるようになれたし

不安や焦りもなくなりまた夫婦としてやっていけそうです。

ありがとうございました。

メールありがとうございます。

夫婦関係が修復できたようで私もうれしいです(^^)

 

夫婦関係修復カウンセリングをしてきて一番多い相談内容は

「夫とコミュニケーションがうまくいかない、離婚したくないし、どうしたらいいですか?」

というものです。

浮気、モラハラ、DVの問題よりも

価値観の違い、すれ違い、子育ての方針の違い、無視される、束縛される
過去のトラウマ、愛されてるかわからない、自分ばかり頑張って疲れる

そんな様々な問題がひとつになると

コミュニケーションがうまくいかなくなる

やがて夫と一緒にいることがストレスになって

結婚生活に疲れてしまう。

そうなると

「今のままの夫婦関係がずっと続いていくと考えると不安でたまらなくなる」

「夫婦を続けていきたいけれど、心がつらい、疲れてしまう」

「これからも笑いあっていきたい、だけど一緒にいるのがしんどい」

といった悩みが、ずっとついてまわり

 

我慢し続けると自律神経が乱れて心も体も不調になる夫源病になってしまったり

悩みが解消できず離婚に至ってしまう場合が多いです。

 

「夫とコミュニケーションがうまくとれない、夫婦関係を修復したい」

そんな時は夫への関わり方や自分自身を見つめ直すタイミング。

 

会話のテクニックを覚える前に心のつらさ、苦しさを気持ちを感情解放で
 
不安を解消して、心に安心感がないことには自然なコミュニケーションは難しいです。

 
せっかく夫婦になれたのにコミュニケーションの問題で不仲になってしまうのは

とてももったいないことだなっと思います。
 
 
自分も相手もつらいことだし、何よりも子供にも不仲を感じさせてしまい

気を使わせたり、情緒が不安定になってしまうんですよ。

 
 
心地よく楽しく夫婦でいられることは自分が幸せになるだけじゃなく

夫も子供も家族丸ごと幸せになっていくことができるんですよ。

 
 
自分一人では何がうまくいかない原因なのか、わからないもの。

一人では乗り越えるのが難しい場合は私に連絡をください!

 
[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” style=”flat” background=”#ee75b7″ color=”#ffffff” size=”15″ center=”yes” icon_color=”#63eed2″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込みはこちら[/su_button]

 
あなたの夫源病度は?無料チェックシートと
夫婦仲がぐんと良くなるメール講座↓

友だち追加 LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ! 登録プレゼントは受け取って頂けましたか? あなたを幸せに導く 【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】 LINEの IDはこちらです。 @igu6949f  

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ
名古屋 カウンセリング 女性専門 ココロハレル 

 カウンセリング