夫といると息がつまる!ストレスでつらいを幸せに変えるには!

抜け出せない夫婦の悩み潜在意識から解消!

幸せと安らぎのある夫婦関係を手に入れる

夫婦関係カウンセラー 小澤典子です。
 
 
 
あなたは夫との会話で心から笑いあっていますか?
 
 
 
家庭は心が落ち着く癒しの場所であってほしいのに
 
夫がいると息がつまってストレスに感じるなら
 
毎日つらいですよね。
 
 
 
夫に対してストレスを感じて
 
夫といるとなぜか息苦しいなら
 
「夫源病」の可能性が高いです。
 
 
 
「夫源病」とは、ストレスの原因は夫で
 
一緒にいることがストレスになり
 
自律神経が乱れ、腰痛、肩こり、頭痛、便秘、憂うつなど
 
心身に不調が現れます。
 
 
 
クライアントのOさん30代女性も
 
旦那さんと一緒にいると息苦しくなるとお悩みでした。
 
 
 
Oさんの悩み
 
夫は話を聞いてくれないんです。昔はちゃんと聞いてくれたのに・・・
 
私が話してる途中で「で?」「何が言いたいの?」
 
そういわれることが多くて、なんで聞いてくれないの!って
 
喧嘩になるの繰り返しです。
 
ただ話を聞いてほしいし、楽しく会話をしたいだけなんですけど。
 
最近は一緒にいると息苦しく会話も減ってます。
 
以前みたいに会話したいだけなんですけど・・・
 
 
 
話聞いてほしいのに、で?って言われると
 
もう私の話聞きたくないのかな?
 
なにか拒否されてるような感じがしてさみしいですよね。
 
 
 
そんな事が繰り返しあったら
 
話をしても否定されると
 
潜在意識が思い込み
 
 
 
夫と話しても否定されると悲しくてつらいから
 
もう話したくないと潜在意識と体が反応して
 
息が詰まってしまうんです。
 
 
 
そしてOさんの潜在意識から
 
旦那さんに対する悲しみ、怒りなどの
 
ストレスになっているネガティブな感情を取り除いていきました。
 
 
 
直後にOさんは
 
息がしやすいです。夫のことを思い出しても苦しくないです。
 
話を聞いてくれなくてもいいかなって思えます。
 
  
 
Oさんは話を聞いてもらうことが愛情だと
 
潜在意識で思い込んでいて
 
 
  
それはいつの間にか苦しいルールになっていたので
 
そのルールも解放したので
 
これからは会話を聞いてもらえない時でも
 
今までより感じ方が変わるはずですよ。
 
 
 
そして男性との会話のコツなどもお伝えして
 
そうしてカウンセリングは終了。
 
 
 
そしてOさんからうれしい声をいただきました。
 
  
あれから夫といても息のつまりを感じることが減り
 
会話もコツの通りにしてみたらスムーズに聞いてくれて
 
カウンセリング前と比べたらストレスがグッとなくなり
 
夫婦の会話に幸せを感じれるようになってきています。
 
もっと自然に夫と色々話したいと思う部分もあるので
 
またカウンセリングお願いします。
 
 
 
Oさん、うれしい声をありがとうございます。
 
良かったですね、そうですねカウンセリングを重ねていくと
 
もっと自然に話し合えるようになっていきますからね。 
 
 
 

夫婦関係がうまくいかない

夫に対してストレスを感じているときは
 
ずっと感情はつらいままですよね。
 
 
 
その時の自分から発せられる周波数(波動、感情、エネルギー)は
 
つらい、悲しい、怒り、っていう
 
ズーンと重たい周波数、そのままにしておくと
 
 
 
同じように、つらくなることが現実に起きてくるんです。
 
自分がそうなるように周波数を合わせているから
 
 
 
もし、つらいと思うときは
 
一度自分がホッと安心できることをしてみるんです。
 
お茶を飲んだり、ドラマを見たり、ゲームをするでもいい。
 
 
 
考え込むと、余計に落ち込むなら
 
考えない、自分の好きなことをして
 
一度問題から離れてみるのがいいですよ。
 

夫との会話のコツ

これも知っておいてほしいのですが
 
男性が会話をする目的は問題を解決するため
 
女性が会話をするのは分かり合いたいため 
 
  
 
目的が全く違います。
 
 
 
女性は不安や悩みを結論も言わず長々と話すので
 
夫はいつまで聞けばいいの?問題は何?
 
とイライラしてしまうんです。
 
 
 
男性が話を聞きやすいポイントとしては
 
 
・感情的にならず先に結論を話して事実を話す。
 
・グチや悩みを、ただ聞いてほしいだけ、と先に伝えて話す。
 
・頼みたいことはストレートにお願いする。
 
 
 
そして話を聞いてくれたら 
 
聞いてくれてありがとう、ニコッ(^^)と笑顔で伝えましょうね。
 
 
 
なぜか夫婦になると
 
聞いてくれて当たり前だよねと思って
 
愚痴や悩みをさんざん聞かせたあげく
 
ため息をついて締めくくってしまう残念妻がいます。
 
 
 
そうなると夫も、聞いてると疲れてしまうんです。
 
いくら結婚した妻との会話でも
 
目的もなく解決策も言えない会話は、ただ疲れるだけなんです。
 
 
 
最初は難しいかもしれませんが
 
私は何を話したいのか、私はどうしたいのか
 
それを考えてから話すのは
 
 
 
問題が整理できて
 
自分自身でも問題を解決していきやすくなるし
 
夫が聞きやすい会話になっていきますよ。
 
 
 
ただ夫に話を聞いてほしいと思っているだけでは
 
夫はこの先何十年も何にも変わりませんよ。 
 
自分が変わっていくほうが早く状況は変わりますからね。
 
 
 
一人では乗り越えるのが難しい場合は
  
プロに潜在意識からネガティブな思い込みを
 
クリアにしてもらうほうが早いです。
 
 

 
夫に振り回されることがなくなり
 
あなたが望む幸せな人生をつかむことができます。
 


あなたも本当の平和と幸せを手にいれませんか?
 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

  
  

[su_button url=”https://kokorohareru.com/contactfoam/” background=”#fa2390″ color=”#ffffff” size=”10″ center=”yes” icon_color=”#ff4cc1″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申込み・問い合わせはこちら[/su_button]

 

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もお気軽にどうぞ!

登録プレゼントは受け取って頂けましたか?

あなたを幸せに導く
【今すぐ願いを叶える魔法の言葉】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 
 

全国どこでも対応しています。

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

カウンセリング ココロハレル 

 
 
 
カウンセリング