うんざりしていた夫の不機嫌に振り回されないようになれました。

夫に対するストレスで体調不良になる夫源病を根本から解消して

毎日を明るく楽しめる人生を手に入れるサポートをしています。

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

こんにちは

 

今日は、夫の不機嫌に振り回されてうんざりしているという、お悩みの方をカウンセリングさせていただいたお話を紹介させていただきます。

 

Jさん、40代主婦の方

「夫が家にいる時は不機嫌な時が多くて、

あまり会話もなく食事を食べ終わったら黙ってこたつに入って

携帯を見たりゲームをしたり、何もしないのは当たり前で、

いつもが不機嫌でイライラしていることがほとんどです

夫は普段お仕事で忙しいから休日はのんびりしてほしいと気を遣っているのですが、

休日のたびに夫に不機嫌になられると、私までイライラしてしまうし、

空気が重くて肩と首が凝ってしまうんですよ、

だけどまわりの人からは「気遣いできるいい旦那さんだね」とみんなに褒められます。

そういわれるたび外面のいい夫に、うんざりします。

いつも振り回されて、もう疲れてきました。

もう少し休日を心穏やかに過ごせれたらいいのですが』

 

それは本当につらいですよね、夫に家の中で休日いつも不機嫌でいられたらたまりませんね。

 

それなのに外では気遣いできて、みんなから褒められるのを聞くと

 

どうして家では私に気遣ってくれないの?

 

私ばかり不機嫌な夫に気を遣わなければいけないの?

 

何もわかってくれない!

 

怒り、虚しさと、哀しさ

 

ネガティブな感情があふれてきて

 

それがストレや不満となり積み重なって

 

苦しいですよね。

 

Jさんの夫現病には魂のワーク®で何が有効なのかリーディングをしていくと

 

電磁波除去、チャクラ調整と凝り固まった筋肉をほぐすレベル1

 

そして感情解放のワークが必要だと分かりました。

 

Jさんの肉体に働きかける魂のワーク®を発動させて

 

その間Jさんにはリラックスしてお待ちしていただくこと5分ほど

 

5分後…。

 

Jさんに肩と首を動かしてもらうと

 

Jさん「肩はさっきより動かしやすいです、首も後ろの方に振り返れるようになりました」

 

Jさんの気になる箇所の動きを確認しながら体の調整を終えて

 

残るはJさんの旦那さんに対するネガティブな感情のみ

 

リーディングすると言葉にできない、悲しみ、苦しみが奥底の潜在意識=魂にあるようでした。

 

私「今旦那さんに対するストレス値がMAX10だとしたら、今いくつですか?」

 

Jさん「えーと、MAX9かな…」

 

私「分かりました、その数値と今の気持ちを覚えておいてくださいね」

 

魂のワーク®GODで Jさんの魂から

 

夫現病の元となるネガティブな感情の根本原因を解放浄化しながら、

 

Jさんに今は数値がいくつなのか聞きながら進めること10分ほど…。

 

私「今は数値いくつですか?」

 

Jさん「これは、0といっていいんですか?

今まで話して高ぶってきた感情が、どこかへ吸い込まれていったような感じです。

もうぼやっとしていて、あまりはっきりしません。」

 

「そうですね、0になってます、では0の向こう側に行きましょうか?完全にその旦那さんに対してのネガティブな感情を消してもいいですか?」

 

Jさん「はい、消したいです」

 

ワークを発動…。

 

私「終わりました、旦那さんが家で不機嫌な時の様子を思い出すとどんな気持ちになりますか?」

 

Jさん「気持ち…ですよね、特に何もないです。」

 

私「何もないということは、不機嫌だとしても気にならないということですか?」

 

Jさん「そうですね、不機嫌だったとしても気にならないですね、あれ?さっきまですごい気になってたんですけど(笑)

 

こうして魂からJさんを苦しめていた感情を全て解放浄化させていただきました。

 

これで休日旦那さんが不機嫌だったとしても今までのように

 

Jさんまでイライラすることは、なくなっていくのではないかなと思います。

 

私「今のJさんなら、本来の心身が調和した状態なので恐れず旦那さんとうまくコミュニケーションが取れるはずですよ。

もし不機嫌であっても、それは旦那さん本人の問題なのだから放っておいてご自分のペースで過ごしてみたらいいと思いますよ」

 

Jさん「そうですね、不機嫌でも話しかけれそうな気がします、それでも変わらないのなら放っておいて出かけます(笑)」

 

電話の先からはJさんの明い笑い声が聞こえてきてきました。

 

そして、先日Jさんから、お礼のメールをいただきました。

『この間はカウンセリングありがとうございました。

あれから初めての休日夫と過ごしたんですが、

夫は、たぶんいつもどおり不機嫌だったのですが

気にならないし、放っておいていいかっと思えるようになっててびっくりです。

次の日曜日も私は食べに行きたいお店があって、

今までなら不機嫌な夫を誘う気なんてなれなかったのに

今回は、言うだけ言ってみてもいいかなっと思えて

夫を誘ってみたら付き合ってくれたんです。

夫も夫で私に気を遣ってくれていたと感じる部分も見えて

会話もいつもより出来て、久しぶりに休日を楽しく過ごすことができました。

夫の不機嫌から振り回されることがなくなったように感じます。

本当にありがとうございました。』

 

Jさんメールありがとうございます。

 

楽しまれたようで良かったです!私も心から嬉しく思います(^^)

 

夫が不機嫌だと妻はどうしていいか分からなくなりますよね。

 

理由を言ってくれればいいけれど

 

男性は弱みを見せたくないプライドがあるから言わないことが多いのです。

 

仕事のストレスを抱えているのかもしれないし

 

ただ妻に甘えているだけかもしれないし

 

不機嫌に見えているだけで何も考えていないのかもしれないし

 

そんな時はどうして不機嫌なのか

 

考えたって正解は出ません。

 

本人に不機嫌になっている理由を聞くか

 

そして不機嫌になっているときはどうしてほしいのか、どうしたらいいのか

 

恐れずにコミュニケーションをとらないと

 

夫の態度は1ミリも変わることはない。

 

そして問題が解決しないまま時だけが過ぎて

 

ひとりで我慢し続けてストレスや不満が心の許容量を超えたあたりで

 

心身に不調が出はじめます。

 

夫が家にいるだけでイライラしたり、落ち込んだりネガティブ思考に

 

そして、めまいや吐き気、倦怠感、のぼせ、動悸、肩こり、腰痛、更年期障害に似たような症状が現れてきます。

 

早めに対策をしておかないと精神疾患や入院するほどの病気になってしまう場合もあります。

 

ひとりで何年も夫のことで悩み続けるよりも

 

一度のカウンセリングで悩みを解消できたら、この先の長い人生は楽しく明るく夫と生きていけますよ。

 

友だち追加

カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。
愛と祈りを込めて・・・。

 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング