翌日になんとなく仲直りできてしまった夫婦関係

夫源病にサヨナラ!

「苦しいほど夫がストレス」を根本から解消して、自分の望む夫婦関係を作っていく

メンタルカウンセラー 小澤典子です。

 

夫婦喧嘩で夫は何日も私を無視します、どうしたらいいですか?…とお悩みの方が

 

夫婦関係修復カウンセリングを受けられて

 

翌日には何となく仲直りできてしまって解決できてしまいました!とメッセージをいただきました。

 

Aさんのお悩みは

 

夫と喧嘩すると、夫は私を何日も無視します。

 

でも生活はいつも通りで私の作った料理は食べるし

 

私の洗濯した服は着るし、私の作ったお弁当も会社に持っていき食べています。

 

そして会社から家に帰ってきてもずーっと無言。

 

今まで何度かあって、何日かしてやっと話すようになって元通りになってきました。

 

昨日喧嘩したので今は話しかけても無視され

 

今後の生活を考えるとつらくて心身ともにボロボロになってきます。

 

無視されてしまうのはつらすぎますね。

 

それでも旦那さんの分の家事を投げ出さずにやってて

 

夫婦関係を戻そうとおひとりでがんばっていたのですね。

 

Aさんは泣いていました。

 

Aさん「ちょっと育児のことでこうしてよ、って言っただけなのになんでこうなんですかね?

 

無視されるほど悪いこと言ってないのに私ばっか我慢しなきゃいけないんでしょうか?」

 

Aさんは全然悪くないです。

 

ただ男性って女性からの要求を「こうしてよ」とか「なんでいつもそうなの?」

 

というストレートな表現だと

 

自分を否定されたと思い込んでしまって

 

これ以上否定されないように、心が傷つかないように

 

妻を無視して心を守っている状態なんですよ。

 

そしてAさんからも旦那さんに無視されることを恐れている周波数(雰囲気)が出ることで

 

何日もそんな無視が続いてしまうのです。

 

無視する旦那さんを恐れる必要はまったくありません。

 

Aさんの魂にある恐れ・ストレスを浄化すれば、旦那さんの無視は気にならなくなります。

 

そうなるとAさんの周波数は温かい明るいものになって

 

それが旦那さんの魂にも伝わって、旦那さんから話しかけてきますからね。

 

そしてAさんに魂のワーク®を電話越しに遠隔で行いました。

 

私「では、旦那さんに対して抱いている恐れやストレス思い浮かべてください」

 

Aさん「はい」

 

魂のワーク®をAさんに向かって発動すること2、3分ほど

 

私「はい、終わりました、旦那さんに対しての恐れとストレス先ほどと比べて変化してますか?」

 

Aさん「はい…。なんだか喧嘩したのがずいぶん昔のようで、そんなに恐れとかストレスない感じです」

 

私「そうですね、魂から今Aさんに必要のないものを消してますからね、完全に消してもいいですか?」

 

Aさん「はい、いらないもの完全に消してほしいです」

 

私「分かりました、完全に消しますね」

 

そして、Aさんが完全に消えたと体感できるまで、10分ほど魂のワーク®を行いました。

 

Aさん「わ…。本当に夫に対して思ってたこと真っ白です。今朝は離婚してやる…っとも思ってたんですけど

すべての嫌な気持ちが消えました。すごい体中暑くて汗が出てきました。」

 

私「ストレスが完全に消えたので今は体中の緊張していた筋肉が緩んで血行が良くなってきたので暑いんですよ」

 

Aさん「そうなんですね、私そんなに汗かくほうではないのですが、こんなに汗かっくってことは、そんなに夫の事がストレスだったんですね(笑)」

 

私「そうですね、それほどストレスになってましたね」

 

こうしてAさんの魂から旦那さんと不仲の原因になっていた感情を浄化させていただきました。

 

今後の旦那さんへ言いたいことがある場合は

 

自分の感情+夫に希望する行動

 

例1「帰りが遅くて事故にあってないか心配だったよ+遅くなるなら連絡してくれると安心して待ってられるよ」

 

例2「料理を食べた後ごちそうさまが聞けないと美味しくなかったのか不安になるの+食べた後はなにか一言、言ってくれると嬉しいな」

 

これだと男性は責められてると感じないです。

 

責めてしまうと男性は心を閉ざして聞いてくれないです。

 

そんなコミュニケーションのアドバイスをさせていただきカウンセリングを終了しました。

 

そして後日、Aさんからメッセージをいただきました。

 

おはようございます。早くお知らせしたくて

カウンセリングを受けた時から夫の無視も気にならなくなったのですが

その翌日からなんとなく仲直りできたんです。

今までならもっと長引いてた夫の無視だったのに

つらすぎる毎日を過ごさなくて済んで助かりました。

ありがとうございました。

Aさん、メッセージありがとうございます。

 

Aさんが喜ばれている姿が思い浮かんできました。

 

私も心から嬉しくなりました。

 

これからも仲良くされることをお祈りしています。

 

夫から無視なんてされたら本当にどうしていいかわからないですよね。

 

私も経験あるのでわかりますが

 

信頼する人に無視されたら

 

寂しさ・悲しさ・不安・恐怖・焦り・劣等感…たくさんのストレスで苦しくなって

 

なんて私はダメなんだと自分を責めたり

 

自分一人がとても不幸になったようで

 

孤独で、それに耐えるしかない。

 

そんな時もありました。

 

だけど今振り返ると無視されたからって

 

自分のことは責めなくても良かったなと思う。

 

自分責めたところで状況は変わらないし

 

ますます自分が落ち込むだけだから。

 

無視されてるときは心の中はつらくて苦しい

 

人によっては怒りがあったり殺意まであるかもしれない

 

そんな苦しい状態でいると魂まで苦しくなって周波数も苦しみに変わってしまう。

 

周波数は同じものを引き寄せようとしてしまうから

 

事態はますます良くない方向に向かってしまう。

 

自分でそこから抜け出したいなら、やるべきことは

 

自分をまず満たしてあげること。

 

そうやって一人で今の状況にいる自分をほめてあげて。

 

そしてコンビニに向かって、好きなスイーツを自分のために買って食べたり

 

好きな入浴剤をお風呂に入れたり

 

好きなアーティストの歌を聴いたり

 

自分の中の好き、楽しい、うれしい、そう思うことをやってみてくださいね。

 

そうすると魂が喜んできて、周波数も明るいものに変わるから。

 

それでも心が苦しいなら

 

魂の構造を知っているプロに任せたほうが早く解決できるかもしれません。

 

皆様の毎日に、心から溢れる笑顔が訪れますように・・・。

 

愛と感謝と祈りを込めて・・・ 。

 

友だち追加カウンセリングは電話・ZOOMのみの対応となります。

通話料はかかりません。お気軽にどうぞ!※勧誘など一切無しです。
 
 
 
 
全国どこでも対応しています・夫現病遠隔専門サロン  ココロハレル
 
 
 
カウンセリング