8年も、もやもやした結婚生活の疲れが解消!【お客様の声】

頑張らないで愛されて
幸せな理想のパートナーシップを叶えるあなたになる。
ドリームパートナー心理学 主宰の小澤典子です。 

今回は「8年も、もやもやした結婚生活の疲れが解消!」という卒業生のお話をお伝えします。

-なぜ、私の講座を受けようと思われましたか?

実は8年前から、夫とすれ違いが始まって愛情も感じないし、
セックスレスだし、ただ家にお金を入れてくれるだけの人になったんです。
 
もちろん夫のいいところもあるはずだけど、
何か言葉にできないけど信じれないというか
私じゃなくてもいいんじゃないかとか

私の望むような夫婦になれなくてずっともやもやとし続けていて、
もう8年も経っていました。

心身共に疲れているし、このままでは気づいたら60代になってそうで、
そうなったら夫婦関係はどうなっているのか想像つかなくて、

そんなときにドリームパートナー心理学を学ぶことで
何か抜け出せそうな感じがして受けることにしました。

  

ー実際に講座を受けてみて、具体的にどのような変化や効果がありましたか?

まず、もやもやがスッキリとしていきました。

典子さんの言う通り自分自身がもやもやを作っていたことに気づけて、
そしてもやもやを自分でも手放せるように変わり、
ずいぶん毎日が楽に過ごせるようになり疲れなくなりました。

夫に対してもマイナス面ばかり見ていたのがなくなり、
もうなくなったと思っていた好きという感情を思い出すことができ、
心から優しくできるようになったんです。

過去は頑張って優しくしていましたが(笑)
その時の夫の反応は薄くてすぐに頑張って優しくするのをやめてしまったんですが、

今回は内側から本当に優しく接することが喜びになったので、
だからか夫も今までにないくらい優しさを返してくれるようになったんです。

手をつなぐのも何年振りかでしたが、
もうそれだけで幸せに包まれたような幸福感を感じることができました。
 
 

ーでは、心理学講座のどんな点がよかったですか?

典子さんがマンツーマンで進めてくれたので、
理解しやすく、悩んだときは、その原因から解消していただいて、

ずっと私と向き合ってくれて、
私が弱音を吐いても、愚痴っぽいことを言ってしまっても

怒ることなく、そう思ってしまう原因からスッと解消してもらえて
客観的アドバイスや気づきを与えてくださるのが心強くて良かったです。
 
 

ーもしこのドリームパートナー心理学講座を受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

うーん、まだもやもやしっぱなしで結婚生活に疲れていて
熟年離婚まで考えていたかもしれないですね(笑)

  

ーでは、どんな方にこの講座をオススメしたいと思われますか?

毎日夫婦関係に悩んで解決できずにいる人、心からわかりあえなくて寂しさを感じている人、精神的に疲れている人など。
 
 

ーこの講座を受けようかどうしようか迷っている人がいたとしたら。そんな方に一言お願いします。

一人で悩んでいても解決できないです。
やっぱり自分から行動しないことには解決できないです。


 
Kさん 石川県 40代 女性
 

ー今日は「8年も、もやもやした結婚生活の疲れが解消!」という
ドリームパートナー心理学講座の卒業生の方のお話をお伝えしました。

ありがとうございました!