夫に愛される甘え方

本日は夫に愛される甘え方っていうお話をしていきます。

セッションとかやってると、よく質問されることがありまして

私は普段から本音本心を伝えてくださいねっていう風に
言うんですね。

自分の中で偽りのない気持ち感情も
伝えていきましょうっていう風に言います。

願いを伝えていく。

小さいところで言うと家事手伝ってとか
これをしてあれをしてっていう小さな願いですよ。

そういったことを日常から伝えましょうって
言ってるんですけど

それを言ったらわがままと捉えられませんか?って
いう風に言われます。

自分は専業主婦で家にいるのに
土日お休みの旦那さんに対して家事を手伝ってくれとか
これをしろとか、そういったことを言って

わがままじゃないんですか?と
さらに子供を旦那さんが見てくれて私が遊びに
行きたいってわがままじゃないですか?
ていう風にね聞かれることとかもあるんですよ。

でもちゃんと伝えないっていうのは相手に対して
信頼してないってことになりませんか?

私も長年、夫の言葉とか行動とかを見て
女性っていうのは察する能力が強いので
私も察してました。

察しているとわがまま言えないんですよね、
今なんか大変そうだから私これやってほしいけど
黙っておこうとか

それで黙り続けていると
こちらが不機嫌になってくるんですよ。

大変だから察しろっていうオーラを出すけど
男性はわかんないんですよ、なんで妻が怒ってるのか
気持ちがわかんないだから言って欲しいんですよ。

本音とか本心を。

それを言い始めた時に
私は夫からすごく愛されるようになりました。

かわいいって言われるようになったりとか
夫自信は何を自分がやればいいのか
どんな役割を果たせばいいのかっていうのがよくわかると
してくれるんですね。

だから私もイライラしなくなったし
夫もイライラしなくなったんです。

望みとか願いがすぐわかるようになったので
それをやっていればいいんだなって

妻はやったら喜ぶから
喜ばれるとすごい嬉しくてまたやってあげようって
思えるようになったっていうことで

すごく仲が良くなったんですね。

わがままか甘えているのか
それは本当に相手の受け取り次第なんですよ。

こっちが勝手に決めることじゃないんですね

わがままだから言えないとか
そんなことね自分で決める必要全然ないんですよ。

相手がどう取るかだけの話だから
何でわがままって捉えられるかって言ったら

それは自分の思考がわがままって思っているだけ

もちろん伝えたら全部やってくれるとは限らないし
時には断られることもあるけど

でもそれはあって当然だし相手次第の部分もある
だけど伝えてやってくれなかったら嫌われてるって
思わなくてもいいし

何も伝えず我慢ばかりしていても
自分が辛いなって思うばかりなので

小さなお願いから伝えていけばいいんですね。

素直に自分の本音を伝えていくと
ポソッと言った言葉を覚えてて
時間かけて叶えてくれたりとかするんですよ

ちょっとサプライズ的なこともあったりとかするので
そうなってくると、びっくりして本当に心の底から
ありがとうが出てくるんですね。

何かをやってもらいたいからありがとう嬉しいとかって
わざわざ言ってないので

わざとらしくない普通にありがとうと思うし
わー嬉しい!って笑顔になると

男性はまたやりたくなるんですね。

感謝とかありがとうが欲しいのでやっちゃうんですよ。

わざわざ私みたいにありがとうって言わなくていいの
勝手に出るから絶対大事なとこですよ。

いいですか本音で本心であなたの気持ち感情これを伝えること

これをね伝えておくことわがままと捉えられるって思わないで
これは私の本心です!て差し出すこと。

あなたの思い込みで私の言ってる言葉はいつもわがままだって
思って言ってたら

相手はわがままでしか捉えられない
相手は自分の移し鏡だから

私がわがままで言っていると思いながら言ってたら
相手はわがまま言われてるって捉える

でも私はわがままじゃなくて私の本心はこれですよって
差し出すだけだから自分の受け取れるところで
受け取ってやってくれる。

だから普通に感謝のありがとうが出る。

こういう甘え方をすると本当に自分がやりたくて
やってるから男性も妻が可愛いってなるんですね。

気を付けてほしい絶対ダメなことがあって
それは承認欲求です。

あなたに愛されたいから試すみたいなことあると思うんです。

これをやってくれたら愛されてると思うとか
こういう風に行動してくれたら私は愛されてると思うって
いうようなことをやってしまう人いるじゃないですか?

それは絶対ダメ!

クライアントさんで過去に
その願いを叶えてくれたら私は愛されてるんだと思うから
どんどん試すんですよ、って言っていたんですね。

あれもやって、これもやって、やってくれなかったら
私のこと嫌いなの!?

みたいなことをやっちゃうとこれは男性は嫌がるんですよ
だから承認欲求を出さないようにしてくださいね。

本当に純粋に純粋に
私はこうして欲しいんです。

ああして欲しいんです、こういう気持ちなんです
こんな感情なんです、これを叶えてもらったら幸せです
っていう風に素直に素直に純粋に伝えることで

叶えてもらえるしそれがわがままで
はなくかわいい甘え方だなって思ってもらえます。

あなた自身をそのまま差し出す感じですね。

それをやってほしいんですよ、
あなたが純粋に差し出したものは相手も
純粋に叶えたいと思うんですね。

この世は投影の法則だから自分が出した
ものがそのまま帰ってくる。

相手がやりたいのは
純粋な願いを叶えたいということです

夫婦仲が良くなるとか愛される甘え方ってほんと
難しくないんですよ。

難しいと考えるから難しくなる。

ただ純粋に自分の思っていること本音、本心
気持ち感情これを伝えるだけです。

ゴリ押ししない
期限つけない、ただ単に純粋に伝える。

すごくシンプルなんですけど、ややこしくみんなしちゃうんですよ

だからストレートに
純粋にそのままの気持ちを伝えてください。

あなたに純粋さがなくなったら見抜かれて
しまいますので気をつけましょう。

私のパターンの場合はどうなのっていうのがあれば
体験会で聞いてくださいね。

体験会に参加できるメルマガ登録はこちら

超豪華3大特典付きメルマガ
毎日届くメールで
夫婦関係を円満にできる方法を学べる

あなたの幸せの
きっかけになれたら幸いです。


登録はこちらから