不安でビクビクの毎日から夫婦関係が良くなった秘訣とは

夫婦関係を修復して、心から笑いあえる夫婦になっていく
カウンセラー 小澤典子です。 

実際にあった夫婦関係のご相談の事例です。

相談内容

夫は真面目で仕事にも熱心な人です。
でも3か月前に家事のことで喧嘩になりそれ以来会話も事務的なことしか話してくれないんです。
セックスレスにもなり、夜も帰りが遅くなりました。

お酒を飲んで帰ってきたり
実家にも自分一人で帰るようになって、さらに冷たくなりました。

考えてみれば、家事や育児のことで
なんで手伝わないの?やってくれないの!と責めていたせいかも。

もしかしたか夫は浮気しているのかと思うと怖くてビクビクしてしまいます。
ますます話しかけにくくなっています。
どうすればいいでしょうか。

カウンセリングのきっかけ

もう会話も少なくなり、浮気されている不安が大きく、このまま一人で悩んでいても
以前のような笑いあえる関係に戻れないかもと思い
一度カウンセラーさんに相談したほうが、解決できるかもと思いカウンセリングを受けようと思いました。

対象

◆クライアント Sさん 妻 40歳 

夫 41歳    子供 11歳 7歳
結婚 12

カウンセリング開始

Sさんのお話を聞いていくと
今の夫婦関係がうまくいっていないのは

ビクビクはますます旦那さんとの関係を遠ざけていて
さらに旦那さんが働いて当たり前という思いから感謝の気持ちがないところ

そして旦那さんの心配より自分の心配ばかりしている

そんな部分がうまくいかない原因と感じました。

 

そこを変えるにはビクビクしないで話しかける

いつも働いてくれることに感謝の気持ちを言葉にして伝える

それが必要ですよ、と伝えました。

 

Sさん、「そうですよね、でも話しかけるのが怖いんです・・・」

そうですよね、頭ではわかっていてもなかなかできないですよね。

話しかけて、また無視されたら

怖くて、悲しくて、寂しくて、恥ずかしくて、後悔しそうで

いろんなネガティブな感情にとらわれて行動できないですよね。

 

そこでSさんの中にある

[話しかけれない、ビクビクしてしまう、浮気しているかも]

という、いろんなネガティブな感情を

潜在意識から書き換えていきました。

 

10分程経ち、今旦那さんに話しかけるイメージをしてもらうと
どんな気持ちになるかお聞きすると

Sさん「さっきは抵抗あったけど、今は普通に話しかけれそう!」

Sさんの旦那さんに対する意識が変わりました。
 

 

夫婦関係を修復したいなら、相手を笑顔にする・幸せにする

生活の中で実践していく、努力や工夫が必要です。

Sさんは今までは相手が変わってほしいとばかり思っていたけど

これからは相手のためを考えて行動していきたいです!っと気持ちを新たにされていました。

その後

1週間後にメールをいただきました。

こんにちは

あれからビクビクしたり不安に思うことがなくなり

心に余裕ができ相手がどうしたら幸せになれるんだろうっと
考えられるようになりました。

私の気持ちが変わったせいか夫も帰りが早くなって、夫婦の会話も増えてきました。

ほんとここまで来れて嬉しいです、何もしなかったら今も不安でビクビクの毎日だったと思います。

カウンセリングで夫婦関係は本当に良くなりました。

ありがとうございました。

 
Sさんメールありがとうございます。

ここまで来たなら、この調子で進めていけば以前と変わらない夫婦関係に戻れますからね。

応援しています。

 

夫婦関係がうまくいかない時はどう頑張っていいかわからない

色々試してみたけど、ますます険悪になってしまった。

 

なんて声もよく聞きます。

そんな時は不安や焦りがあるからうまくいかないんです。

 

相手のことより自分しか見えていない

相手が変わってほしい

そんな姿勢だと相手はますます離れていってしまうんです。

 

夫婦関係を良くする秘訣は
 
まずは心を落ち着かせて、相手の立場に立って考えてみる

そうすると何が問題だったのか、どうすれば解決できるのか

それがわかるようになってきますよ。

 

もし一人では乗り越えるのが難しい場合は
プロに潜在意識にアプローチしてもらうと早く問題が解決に向かいますよ。

夫婦関係を修復したいなら、お気軽にご相談ください。

 

 

初めての方は、まず体験カウンセリングからお申込みください。

体験カウンセリングのお申込みはこちら

お問い合わせ

☎050-3577-8064
 
10:00~20:00まで受付 月曜休み
 
※カウンセリング中は出られませんので
留守番にお名前とお電話番号のメッセージを残して頂けましたらこちらからご連絡させて頂きます。

友だち追加

LINEからお問い合わせ・ご予約もできます。
登録無料プレゼントは
【夫婦関係のストレスを手放す方法PDF】

LINEの IDはこちらです。

@igu6949f
 

夫源病・夫婦関係修復
夫婦関係のストレス・結婚生活の疲れ

名古屋 カウンセリング 女性専門
ココロハレル